« 所さんの目がテン・サイコー | トップページ | 夢で逢いましょう »

なな・ニライカナイへ

Long H7からの約12年間、実家の陰の主人として君臨したなな 今朝、天に旅立っていきました。  Ks2_1Nana_1

家の3匹の中でも群を抜いて聡明な彼女は、家族たちにたくさんの思い

出を残し、安らかに安らかに逝ったとのことでした。

ニンゲン以上に情にあふれた「おせっかい犬」で、何でも自分が主人公☆ ニンゲンの言葉がよく分かるおりこうさん☆自分のことは犬とは思っていない犬。

☆パパが大好きで、どこにいてもパパを探し、短い足でパパを追いかけ、パパのひざに居るときは、「どうよ、イチバン幸せなんだからね、なな」みたいな顔でご満悦 ・・・みんなそんなアンタを見て幸せだったよ・・・ 

☆パパの脱いだ靴下を「コレ、ななのモンだからね、渡さないからね」みたいに大事に守る。・・・欲しくないから安心して・・・ 

☆玄関にヒトが訪ねて来れば「誰誰?あんた、うちに何の用なの??何しに来たの?えっ」みたいな勢いで吠えちぎる。・・・郵便屋さんだよ・・・ 

☆姪甥へのオモチャを買って帰ると、「何?何?ななのお土産なーに?(しっぽブンブン)」と長い鼻で参加。姪甥が見向きもしないオモチャが欲しくて、その前から動かない ・・・そんなに執着心がある犬、初めて見たよ・・・ 

☆かと思えば、姪甥のお姉ちゃんのつもりか、甥っ子Kがお風呂から出ると、「Kちゃんお風呂出たよ~」と知らせに来る ・・・タオルで拭いてあげてくれると、もっとありがたいんだけどね・・・

☆「まりポーンするよ」と言うと、どこからか自分のボールをくわえて登場。投げてあげると走って取っては戻る繰り返し ・・・そのハイテンション、分けてくれ~・・・

☆かわいい盛りの姪甥ばかりに目を向けると、ななはスネル。「ななちゃん、かわいいー、超かわいいねー」と褒めると、「でしょ・でっしょー」とご満悦 ・・・ホルモンバランス的には、自分よりも格段女性レベル高・・

☆おじいちゃんが亡くなった夜、多くの来客で騒々しい家から散歩に連れ出す。いつになく仰々しく電気が点る家を外からじっと見つめ、静かにハ ウスに入っていく ・・・今日がどんな日か察してたんだね・・・Eye

自分は、たまにしか帰らないけど、ななとの思い出がたくさん。今度、家に帰った時には会えないかと思うと、力が抜けちゃうな。

ごはんあげたり、トイレのお世話して、一緒に暮らしていた家族には、もっともっと思い出があふれているはず。悲しみも自分の比ではないことを思うと切ないけど、たっぷりの愛情で見送ってあげるんだと思う。

Komorebi ななのおかげで、とってもとっても幸せな家になったんだよ☆

ありがとう 

ゆっくりニライカナイで待ってておくれ。また、まりポーンして遊ぼ。

|

« 所さんの目がテン・サイコー | トップページ | 夢で逢いましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6256419

この記事へのトラックバック一覧です: なな・ニライカナイへ:

» 定山渓温泉 [定山渓温泉紹介]
定山渓温泉に関する情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 14時34分

« 所さんの目がテン・サイコー | トップページ | 夢で逢いましょう »