« ビールの次は・・・ | トップページ | すっぴんデー »

元気の素

070412_074613   今年の春は、欲張って仕事を入れすぎてしまった挙げ句、ミスやらトラブルが続出し、あーもー「山に籠もりたい」とか「海に沈めてくれ」とか、仕舞いには「線路に投げてくれ」とか・・そんな発言が増えていた季節でもあった。(今、振り返れば、このくらい言えるっつーことは、まだまだユトリがあったのかも知れないが)

ワタシのこんな暴言を聞かされすぎた後輩mちゃん、「元気の素、差し入れです」と、深夜差し出してくれた紙袋には、エビスビール♪沖縄そば♪速攻元気タブレット♪。 サンキュウ~!!!ビールは早速、帰りの電車で飲んじゃった(ウソウソ)

この気持ちが嬉しくありがたく。どんなに時間に追われ、思考が占領され、余裕がない時も、自分以外に目が向けられるヒトでありたいと思った瞬間でした。

・・・しかし最大の教訓は、時間と力量に対する労力比の概算を間違わないこと。乗れないと思った船には無理矢理乗らないことっす。

|

« ビールの次は・・・ | トップページ | すっぴんデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6256426

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素:

» ひたちなか市不動産 [ひたちなか市不動産紹介]
ひたちなか市不動産に関する情報のご紹介です [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 16時56分

« ビールの次は・・・ | トップページ | すっぴんデー »