« 大道芸・見学ツアー | トップページ | さがしもの »

自分の気付かない視点

Yona0422 毒抜きに岩盤浴行くぞ~・・・予約の電話を入れようと思ったら、あきしゃみよ~!!! 財布の中が何とも乏しい・・・お札を取り出しに銀行もコンビニも向かうの面倒くっさ~。

つーことで、雨が降りそうな空の下、無料でジョグってみると・・・山下公園にやったら人が多い。しかも地べたに根を据えている模様。どうやら今日はファミリー絵描き会らしい。

のぞき込めば、小学校時代におなじみだった画板に画用紙、水性えのぐで氷川丸を、マリンタワーを、ベイブリッジを描く人たちで賑わっているのだ。  ファミリーで一つの景色をそれぞれに表現していく、みーんなそれぞれの見え方なのね。何とも微笑ましい光景を味わいながら、えっさえっさと走る。

普段、氷川丸も写真スポットになっているけど、こうして、じっくり時間をかけて大勢に描いてもらえるのも醍醐味だねぇ。

カメラを構えている人たちもたくさん。おじさんから若者、ガイコクのヒトたち・・・そのレンズの先に視線を移して見ると・・・おぅ、普段通り過ぎている風景にも、こんな視界ってあったのね!!!って斬新な景色が目に飛び込む。まだまだ、満喫しがいありぃ。

写真は与那国・東崎灯台☆  さー、気分は八重山にシフト・シフト♪

|

« 大道芸・見学ツアー | トップページ | さがしもの »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6256422

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の気付かない視点:

« 大道芸・見学ツアー | トップページ | さがしもの »