« 市民会館で恋しくて2 | トップページ | それでも「てぃーだ」なのだ »

石垣島で肥えるの巻

Bu

石垣島は観音堂の近くにある「ガーデンりつ」の元気なブーゲンビリア。

他にも名前を覚えきれないたくさんのお花が年中いらっしゃいます☆070510_230212

夜だけ咲く花もいらっしゃいました☆ 写真の白い方のは、にほいが先に鼻に届き、見に行ったら咲いていた・・・えーと、名前なんていうんだっけ?朝には閉じて、にほわんのですわ。 

のんびーり酒をいただいている一日の終わり、どこからともなくにほってくる、あの、あま~い幻想的な香りは、肉体の疲れを溶ろけさせ、穏やか~な気分にさせてくれるのだ。あー、幸せ。

幸せと言えば、島から戻り昨日、岩盤浴に行って体重測定したところ・・・

「おぅ!! 約2キロ肥えてるねぇ!、激務でしぼんだ前に戻ったねぇ」 体脂肪率は、うんうん、いっぱい潜ったからねの納得3%減。

増2キロの内訳は、酒と酒と酒と、ガーデンりつの農園の美味しい野菜と、シェフりつの美味しい料理と、パテシエりつの山盛りデザート、残りはhi-goとの夜更かしチーズ・ワインじゃ。

潜っている時と、寝てる時以外は、常に食べ続けていた上、普段は食べない晩酌の後の「米」も、しーっかりいただいた幸せのタマモノ、その名も「増2キロ」。

家で、「石垣島に行くと、肥えられるさ♪(だから、また行ってくるねアピール)」と話したところ、「酒とチョコで太らんくて、よろしいがな」と鋭い指摘・・・。

でも、ちがうちがうーーーっ。島にいると、酒とチョコ以上に、ご飯が美味しいんだってばよぅ。お腹が元気に「ぐぅ」って鳴るんだってばよぅ・・・。 

|

« 市民会館で恋しくて2 | トップページ | それでも「てぃーだ」なのだ »

八重山」カテゴリの記事

コメント

チョコ食べて一緒に太りませう♪

投稿: hi-go | 2007年5月14日 (月) 01時09分

手が、むくむまで食べるば~。むくんでも食べるば~。治った?

投稿: まこぷー | 2007年5月14日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6399920

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島で肥えるの巻:

» 新生児の鼻づまり [新生児の育児支援ブログ]
新生児の鼻づまりを見ると呼吸も苦しそうで見ているこっちが苦しくなってきます。鼻づまりはそこまで酷くなければ、無闇に病院へ行くのもまだ新生児なので、他の病気をもらう可能性があるのであまりおすすめできません。鼻は奥でつながっているので片方が鼻づまりで... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 16時58分

« 市民会館で恋しくて2 | トップページ | それでも「てぃーだ」なのだ »