« 入梅の沖縄 | トップページ | 母の視点 »

一期一会

昨夜は韓国料理を堪能。アトをひく激辛さにマッコリィもすすむわ、すすむ。今朝はニコニコ・ニンニク臭をふりまきながブログを綴る。

先般の石垣島。砂地をちょこっとずつ前進するミノカサゴに出会う。「カタコト・カタコト・カタカタカタ・・・」と音が聞こえてきそうな愛くるしい動き。サイズは夏みかんくらい?! この日の出会いは、この日だけの大切なもの。

時間が経過する。このカサゴが成長する。自分はまた石垣島で潜ってる・・・。 そんな時、また、このカサゴとすれ違ったりすることがあるのだろうか・・・。お互い「おぅ、あの時のヤツじゃんよ」とは気付かない(気付けない)だろうけど、またいつか、同じ海の空間で、すれちがったり、目が会うときが来るかもしれない。 

<<ミノカサゴyg  ゼンマイ仕掛け@竹富南>> ・・・色がなぁ・・・カメラ欲すぃ〜

Pict0009_1

|

« 入梅の沖縄 | トップページ | 母の視点 »

八重山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6473256

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

» インパルス [インパルス]
インパルスは面白いですね。 インパルスの情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 15時50分

« 入梅の沖縄 | トップページ | 母の視点 »