« 昨日でした | トップページ | 一期一会 »

入梅の沖縄

とはカンケーなく、今日も懲りずに島でのお話。

石垣島で泊めてもらう家にはネコがいる。2件泊めてもらったが2件ともネコがいる。

ネコと暮らした経験がなく、ネコを理解することは一生ないだろうと思っていたけど、触れてみるとコレ、意外と愛着がわく。

MyuPhoto_3hi-goんちのミューちゃんは、家から出たことのないお嬢だけど、超ウーマク(ワンパク)でニンゲンぽい。一人で遊んだり、ダッシュしたり忙しい。

ススス~と動く焼きそばの容器の先を見れば、「ちっ、見つかったか・・・ あのさっ、コレ食べたいんだよねー」つー顔のミューちゃん。

さみしがり屋さんで、カマッて欲しいのに、時として気まぐれ^^; あと、食べるのが好き♪ 飼い主とネコ・絶妙なそっくりコンビばー。

Photo_4 りっちゃんちには5人くらい?いて、皆、比較的どっしり・ゆったりと暮らしている気がする。(比較対象がミューちゃんだからか・・・)

←家の中でいつも見かけるのが最新入りの「とら」。ハブと戦い、名誉の大負傷中。「痛いんだけどさっ、そこのアンタの布団が療養にイイんだよ、 ちょいと寝かせておくれよ」ってな具合で、弱々しいフリして、図々しい。(この写真は負傷前の冬のだわ) 

他の皆さんはパトロールに励んだり2階ににいるようで、時々、会うことができる。夜寝ていると、障子を破って飛び込んで来て、そんで会えることもある。あと、見たことないネコが、家の中でキャットフードを食べて出て行くのを見たりもする。

今回の石垣滞在で、ふと・・・ネコってかわいいな・・・なんて淡く抱いた感情は封印しておかないと・・・不器用なワタシは愛情の注ぎどころを間違えてしまいそうで、ヤバイやっさ・・・

|

« 昨日でした | トップページ | 一期一会 »

八重山」カテゴリの記事

コメント

うちのミュー殿は今日も朝から「ダッシュ」!
寝ている私の顔スレスレで止まり「ね~ね~、
びっくりした?」「今のダッシュかなり早かったでしょ!」と。相変わらずヤンチャ・・・ 今度ワタシも「ダッシュ」の練習してみようかなぁ・・・負けてられないノダ♪

投稿: hi-go | 2007年5月17日 (木) 17時29分

hi-goがダッシュしてきたら・・・
コワイってばよ・・・

すでに、ミューちゃんに早く会いたいばー

投稿: まこぷー | 2007年5月17日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6452895

この記事へのトラックバック一覧です: 入梅の沖縄:

« 昨日でした | トップページ | 一期一会 »