« ココハドコ? | トップページ | 浜崎マリーナ »

海猿な海保

横浜に停泊している海上保安庁の巡視船「しきしま」は、海上保安庁最大の巡視船で、海上自衛隊のイージス護衛艦「こんごう」くらいなんだって。ヘリ2機搭載型だし、ヨーロッパから日本迄、無寄港で航海できるんだって~。 

・・・「へぇー、カッコイィ♪」。

いつも見てる船だけど、そんなこと聞いて、つい見たくなり、船のエンジン音も聞きたくなったしで、横浜の海上保安庁基地に向かうと、巡視船「いず」が停泊。Eturan1526_1

「いず」は、例年の保安庁観閲式では、観閲船の先導船らしい。

ちょうど東京湾で観閲式の日みたいだから、その流れか?新聞で読んだところ、昨日は東京湾じゃ64隻が集結らしいじゃないの。はぁ見たかったさ。

で、ハマでも観衆?のもと、訓練を公開しておりました。

「以上で終了でーす、ありがとうございましたー。

お帰りになるみなさんをお見送りをしてくださーいEturan2526」のアナウンスとともに・・・

あー!!!

海から海猿が上陸~。

潜水士もいたのね・・・。

いきなり人気者だし

Eturan3526

しかも、あれ?あれれ?

海猿の音楽まで流れているーー!!! 

・・・「へぇー、やっぱりカッコイィ♪」・・・

海保の思うつぼ・・・

|

« ココハドコ? | トップページ | 浜崎マリーナ »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6566219

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿な海保:

« ココハドコ? | トップページ | 浜崎マリーナ »