« これもBBQ | トップページ | ココハドコ? »

水深1mの出会い

これ、なーんだ? Sango10705_6

答えは「15」です。

じゃなくて、サンゴジュウゴ(3×5=15)の「珊瑚」です。

・・・なーんて、いみくじ分からん話しは置いといて。

今月、石垣島の御神崎で潜った時に出会った珊瑚。

真ん中の枝状もヤツも、周りの花びらチックなのも、珊瑚。

それぞれ珊瑚にも、通称や学名があるようだが、自分の中で名前は特に大きな問題ではないので、「エダサンゴ」と「リュウキュウキッカサンゴに似た珊瑚」と呼んでいる。

ん。訂正します。名前が分からず、分かっても覚えられないので、上記の通り呼んでいる。

2種のサンゴがニンゲンの目から見るとアートな感じで生息。これはイイ♪

それに!!! この色にうっとりなのだ。Sango20705_2

特に花びらチックなベージュと、それを縁取る絶妙なピンク。

こんなお菓子があったら、しあわせだよなぁ・・・。

いちご味だよなぁたぶん。

つー食連想も置いといて。

改めて、自然の力、そして地球の底力に恐れ入った一日だった。

地球バンザイ。

|

« これもBBQ | トップページ | ココハドコ? »

八重山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6532503

この記事へのトラックバック一覧です: 水深1mの出会い:

« これもBBQ | トップページ | ココハドコ? »