« 石垣島PM7:00 | トップページ | 温故知新 »

Enjoy すし

横浜で〔いなり〕と言えば、美味しい「泉平」。

だが、先日、泉平とは別の美味しさに遭遇。

Kity_1 じゃーん! 〔キティいなり〕

いつもの焼鳥屋、常連さんのお土産。

「釜旬」(デパ地下店舗・山和食品)の人気商品らしく、お味もGoodGood♪

S&Hさん、ごちそうさま~。 

「黒木瞳がテレビで紹介してたよ」 → 「横浜そごうで買ったって言ってたかも」 → 「えー!黒木瞳が横浜そごうに来たの~?」(来たってイイじゃん)みたいな、酔っぱらいの会話は広がる・・・。

「耳が作れるなら、もっと長くして、うさちゃんとかさっ」 → 「そうそう、ミッキーとかもあればいいのにね~」 → 「あとさっ、ドラえもんとかね!」 → 「ドラえもん、耳ないじゃん!」(わっはっは~)みたいな、酔っぱらいの会話も広がる・・・。

↓ほんで、思い出したモノがコレ

Umikky_1 じゃーん! 〔うにミッキー〕 

板前さんが、ディズニーランドに行ってきたというお子さんに、「いくらミッキー」をにぎってあげてたのを見て、「わたしはオトナだから、ウニでっ!」つって、にぎってもらった芸術品。 

そりゃぁ、オトナも感激さぁ。

この優しさあふれるお寿司屋さんとは、横浜市中央卸売市場の「さがみや」さん。

ココは、ネタもかなり美味く、個人的には特に赤貝のファン。ネタだけでなく、楽しく美味しく寿司を食べさせてくれるココロイキあり。そして何より泡盛が飲め(←これポイント高)、自分の中ではナンバーワン寿司屋なのだ。

・・・書く前から予想しちゃいたが、やっぱりね・・・ 

・・・寿司食べたくなったさぁ・・・

|

« 石垣島PM7:00 | トップページ | 温故知新 »

」カテゴリの記事

コメント

ワタシも行きたい!
ぜったい行きた~い!
ディズニーランド行ってから
行けばいいのね~ん(*^_^*)

投稿: hi-go | 2007年6月 8日 (金) 19時32分

ディズニーランド行く前でもイイばよ~。今度、行こうねっ!おデブなミッキーにぎってもらおうぜい。

投稿: まこぷー | 2007年6月 9日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6695401

この記事へのトラックバック一覧です: Enjoy すし:

« 石垣島PM7:00 | トップページ | 温故知新 »