« 開港祭じゃん | トップページ | 至福のひととき »

開海祭だったじゃん

Open1_2昨日は、早慶戦のテレビ観戦を中断し、

官公庁艇パレードへ。

海難者、ヘリから救助デモ

救助すべき人の上空にピタリと滞空。

Open5さすが上等な操縦テク!

  ←消防艇の放水デモ

4隻が順々に、そして一斉に

Open6壮大な水しぶきを噴射!

10メーターくらいまで上がるしぶき。

迫力あるさ~。

普段、見ることできないさ~。

Open4そして、「虹」のサービス?

虹のムコウにベイブリッジかぁ。

港湾局、海上保安庁などの「働くお船たち」のパレード。

普段、ジョギング中なんかに目にするお船たちは、海をお掃除したり、パトロールしたり、水先案内したりと活躍していることを再認識。臨港パークの洋上が、働くお船たちで賑わう図を満喫させていただいた。

一旦、岩盤浴へ。して、次!

Open3 フィナーレの花火へ。

花火の右下にある小さな丸い光。

この正体は、「月」。

写真では小さいけど、実は大きく、まーるいまーるい赤い「月」。

素晴らしい人工文化物である花火だが、これに負け劣らない、いやそれ以上の月の、その存在感に、ただただ感激。Open2

最後は中華街まで行かなかったけど、

中華料理で締めくくる。

開海祭の昨日は、自分にも有意義な1日となりました☆

|

« 開港祭じゃん | トップページ | 至福のひととき »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6652711

この記事へのトラックバック一覧です: 開海祭だったじゃん:

« 開港祭じゃん | トップページ | 至福のひととき »