« 至福のひととき | トップページ | 石垣島PM7:00 »

イシガキ王子

巷は王子フィーバーだねぇ。

ハンカチ王子、パレードの「黄金時代を築きます」発言を見て、この人は、舞台がどこであれ、野球していく人かな・・・、伸び、持っている力を発揮していく人かな・・・と惹きつけられる。自分が選んだステージで、一歩一歩野球をしていこうマインドが維持していけることを願う。

それにしても、この盛り上がりは何ば?斉藤投手、即プロ行きだったとして、マスメディアと密接したプロ野球を盛り上げるのは当たり前。が、六大学野球をここまで盛り上げるとは! 視聴率や動員数などの数字はもちろん、数字には現れないコト(ファンが増えるとか、愛校心が高まるとかか?)への影響波も大きいだろな。早稲田大学生や、OBは本当に嬉しいだろうなぁ・・・素直に羨ましいっ。

かつて、論文で、「いいヒーローがいれば、そのスポーツ界は発展拡大しまっせ、いいヒーロー発掘・生産が業界拡大への近道」みたいなことを結論づけたことがあった。うん、概ね間違ってないじゃん♪と自己満足なのでR。

ところで!!!我らが王子、〔大嶺祐太〕もファームでは8試合投げ、2勝3敗の成績。頑張ってまっせ~。7月の〔プロ野球フレッシュオールスターゲーム07〕にノミネートされて、嬉しいのだ~♪

去年10月、甲子園の盛り上がりも一段落した八重山商工。校庭で体育祭の練習をするユータを目撃。(はは、しょぼい写真まで撮っちゃって、何してんだよ・・・わたし・・・)

Yuta ←判別不能だが、赤丸内にいますな

「ユーター!」とネット越しに手を振れば、ユータは照れながら手を振り返してくれた。まではいいが、その直後、・・・友達からハンカチ(しかも色は青)を受け取り、汗を拭く「ハンカチ王子(なんちゃって版)」のパフォーマンスを披露してくれた。

ユウちゃんはユウちゃんでも、「おまえ、ちがうだろっっ」と突っ込まずにはいられなかった、楽しい楽しい思い出でござる。

八重山商工の校歌に振りつけたダンスを、渋々踊っていたユータも、今はプロの世界にいる。

ユータはユータのステージで、ちばりよ~☆

|

« 至福のひととき | トップページ | 石垣島PM7:00 »

八重山」カテゴリの記事

コメント

イシガキ王子。
すごく良いネーミングですね!!
王子ってタイプかは…置いといて^^;

私も大嶺君にはのんびりでも期待してます。
少しはプロでオトナになったかなぁ?

投稿: ひよこ | 2007年7月 8日 (日) 00時07分

ひよこさん、ありがとうございまーす。

いつかファームに大嶺ゲームを見に行けたらいいなぁと思ってまーす。
きっと、のびのび育ってるんだろうなぁ。

投稿: まこぷー | 2007年7月 8日 (日) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/6673111

この記事へのトラックバック一覧です: イシガキ王子:

« 至福のひととき | トップページ | 石垣島PM7:00 »