« 石垣島の次は、神奈川 | トップページ | イチロー・走ろー »

マリンタワーが街を変える

マリンタワー再生の事業者が不動産会社の〔リスト〕に決定した。

んで、今朝の日経新聞で、その社長・北見氏の再開発への展望が語られていた。

マリンタワーだけでなく、周辺エリア一帯の活性化を提案している。

マリンタワーを基軸に街を変えていく試みに賛同だ。

水町通り側にメインを作り、シルクセンターからバーニーズまでを銀座並木通りみたいな大人の雰囲気にし、MM21との差別化をはかるようだ。

ヴィトンなんかも出店に興味を示しているらしく、ふと考えた。横浜でワールドブランドを買い物できるのは百貨店だけ。ランドマークタワーにも、ちょこっとあったっけ。けど、路面店は元町に少々くらいしか思い出せない。ベタなブランドの店が連なり、まんま並木通りになるのはいかがかと思うが、おそらく「ガキ」の街にならないのは確かそう。集客と客層仕掛けの目のつけどころに「なるほど」と感心した。

あと、施設の老朽化を集客苦戦の一因に指摘していて、それにも納得がいく。

でも、個人的には、〔ホフブロウ〕とか、〔491HOUSE〕とか大好きで、あーゆー古きよきヨコハマを感じるお店のテイストをベースにしてもらいたいなぁ。ブランドギラギラじゃなくて、JAZZ’yなテイストが漂う渋い街がいいなぁ。

などなど、北見社長の記事で、一気に思考が触発されて、横浜のことを考えるのが楽しくなった。 マリンタワーは、いつものジョギングの折り返しポイント。これで、ジョギングも楽しくなる・・・はず?

ところで、この北見社長の会社〔リスト〕のことが気になりHPを見てみた。

なーんとスタッフが若い若い!

この会社、おっさん、おばはんはどこにいるんすか?不動産業界ってこーゆーもんなんすか?

若手のパワーに期待できそうだし、地元の不動産会社ならではの地権者や商店との交渉や交流ノウハウもあるし、学ぶだろうしと、今後、ジワジワと成長を続けそうな元気な会社とお見受けしました。

会社が頑張っている姿から、こちらも元気をもらえそうな予感がしたのは久々。

だっから、応援してまーす!Sun

・・・ほんで、撮る写真がMM21ばかりな自分に気付く。 今後は山下町にも注目しようね〜。

|

« 石垣島の次は、神奈川 | トップページ | イチロー・走ろー »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/7098099

この記事へのトラックバック一覧です: マリンタワーが街を変える:

» ヴィトン長財布 [ヴィトン長財布]
ヴィトン長財布の人気が急上昇中、ネット通販でもヴィトン長財布の売り切れが目立ちます。人々を魅了するその秘密に迫ります。 [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 20時04分

« 石垣島の次は、神奈川 | トップページ | イチロー・走ろー »