« イチロー・走ろー | トップページ | デビュー07 »

台風の過ごし方

Sake_1

この写真を見て「ふーん白ワイン飲んでたのね」

と思ったそこのアナタ。あっまーい!

これはサケです、サケ。ジャパニーズ・サケ。

赤ワインを飲んで帰ろうとすると、時折、ママが「あたしのオゴリ。飲んできなよ。でもグラスは替えないよっ」つって注いでくれる〔菊水〕ね。

明日は台風4号来るね、飲んじゃおうぜ!の昨夜は、無事?赤ワインで〆。おかげで今朝の目覚めはよく、そして台風も関東は大したことなく通り過ぎる雰囲気。

▽今日から沖縄は久高島に行くCちゃん、朝「ヒコーキ飛びます!」メールが届き、何だかホッとする。何せ楽しみにしてたもんねー。ワタシも久高島ってどんなとこか話聞きたいぜ。

▽高校野球沖縄大会の決勝戦は一日延びて明日に。2回戦で八重山商工を、準々決勝で八重山高校を制した興南と、浦添商の熱い熱い戦いに注目ば~。

▽横浜の国際花火大会は中止って。コレはカナリ痛いよなぁ・・・。 

本来は当日昼の決定らしいけど、今回は4号さんで決定的だったんで昨日のうちに内々告知があったらしく? 台風余波の懸念も考慮しての決定だろうけど、午後から青空なんかのぞいちゃってたけど・・・ 花火大会で商売する人たちにとっては大打撃。商工会議所の決断も大変だったんだろうな・・・ 

台風のおかげで何だかポッカリ空いた3連休。お昼寝でもすっかね。

|

« イチロー・走ろー | トップページ | デビュー07 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/7151858

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の過ごし方:

« イチロー・走ろー | トップページ | デビュー07 »