« 八重高の8 | トップページ | マリンタワーが街を変える »

石垣島の次は、神奈川

惜しかったなぁ・・・八重山高校。

9-7のリードを見届け、すき家に牛丼食べに出かけた隙に、7回表3点を奪われた模様。あっがやぁ!そのまま9-10で負けちゃったさ。 石垣島のボートの上にいる人からも「試合どーなってるば?」とお問い合わせ。潜りながらハラハラしてたんだろうね?・・・ね?

そしたらば、八重山商工と八重高を倒した興南を応援するまでやっさ。

球児のみなさん、八重山から甲子園に行かす会のみなさん、島のみなさん、おつかれさまでした。また来年に向けて!

して、八重山球児の夏が終わった今日、神奈川194チームの暑い夏が始まった。

まだ記憶に新しい去年の神奈川大会の決勝戦、横浜 対 東海大相模。

AMから身内はスタジアムに。「席は確保したよ」ってんで、ヨユーかまして開始直前に到着したらチケット売り場は長蛇の列の挙げ句、完売。 「席はあるけどチケット買ってないぜ」・・・って、入れないじゃんかー!!!の大騒ぎ。

「お金なら払います、席はあるの」(ダメ) 「チケット買ったけどなくしたんです」(ダメ) 「横浜高校の関係者です」「東海大相模の者です」(ダメ) とにかく何を言っても入れるワケがなく、スタジアム周囲は同じような状況の輩がウヨウヨ・ワサワサ。

まだ諦め切れずに突っ立ってると・・・ 警備員の目を盗み強行突入(無銭侵入)する兄ちゃんたちを発見! しかもフェンス下をホフク前進状態でだよ~。 それを見た他の兄ちゃんたちも、ダッシュで潜る。隣で同じく放心状態になっていた見知らぬ兄ちゃんもダッシュ。 

連鎖反応ってコワイ。「ワタシも~」と思わず腰が浮く。「赤信号みんなで渡れば怖くない」って言葉がアタマをよぎる。「どーしよー!!!!ホフクするなら今しかないじゃん!!!」と、天使と悪魔の自分が瞬時に戦い、多分、瞳孔全開・挙動不審だったに違いない。

でもねぇ・・・天使の自分っつーよりは、「こんな失態、バレたら恥ずかしすぎる(誰にバレんだよ?)」と保守的感覚が勝り、その場に留まった。多分、自分一人じゃなかったら勢いでホフクで侵入してたかもな・・・。だってマジで観たかったんだもん。。。Photo_15 Photo_16

うらめしくゲートの外から満席状況だけ撮影し、はりきって買ったビールを身内に渡し、家に帰ってテレビで見た決勝戦でござった。(しかも、この写真まだあったよ・・・未練タラタラだったのね・・・)

で、結果は06年選抜王者の横浜高校が威厳を保ち、甲子園へ。

がしかし、なーんと、何と!大阪桐蔭に初戦負け。確かこの初戦で大阪桐蔭の中田翔くんにホームランを打たれていた記憶がある。その彼が、なーんと、何と!先日、高校通算87本の記録更新を果たすとは!今年の夏、最も注目したいお株でR。

・・・はぁ、高校野球のネタになると、いつも長ブログやんなぁ。

|

« 八重高の8 | トップページ | マリンタワーが街を変える »

八重山」カテゴリの記事

コメント

匍匐前進すれば良かったのに!
その後ろ姿見たかったな!
せめて、武勇伝でも…
ひとなつの想い出じゃん!
って、犯罪か…
でも、誰よりもスムーズに通り抜けるんじゃない?

投稿: 吉田のつっちー | 2007年7月 9日 (月) 19時58分

ビミョーなコメント、ありがと☆
今年こそ、チケット買って2本足で入ってやるさ。

投稿: まこぷー | 2007年7月11日 (水) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/7072096

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島の次は、神奈川:

« 八重高の8 | トップページ | マリンタワーが街を変える »