« 今年の泳ぎ納め・・・かな? | トップページ | ウレシイ・ロッテ »

八重山うまいもんシリーズ3

ソーロン(旧盆)を終えた石垣島も、ぼちぼち秋の気配?

や、8月の悪天候を取り戻さんばかり、夏日復活でしょか?

今日の「うまいもん」は、出し惜しみしたいほど上等な品の掲載でR。

石垣島のケーキ屋といえば、そう!〔メームイ〕。

ここのケーキ、食べたことありますか~?

甘さを抑えた品のあるクリームは、大人向け。

・・・

あれは、石垣島のある夜。

お仕事帰りのhi-goを待つ部屋・・・

「ただいまー」の彼女の声。

「おかえりー」何となーく玄関に目を向ける。

そして、我が目に飛び込んだのは!!!

・・・

きゃーーー!!!

・・・

きゃーーー!!!

・・・

きゃーーー!!!

・・・しつこい。

Mmy キャンドルに

火が点る

あたたかな、

あたたかな

おさかなケーキ~♪

と、それを持つhi-go。

バースデーソングも

歌ってくれて、

ワタシ、ナキマシタ。

本当に嬉しかったよ、ありがとよー。

おさかなが笑ってて、そして、おいしかったのだ~。

ビールにワインに美肴に満腹なハズの2人の胃袋に、すっぽりおさまった、まさに「ベツバラ」体験に驚きつつ、

おかげで10日ほど早く年を取ることができ、今や気分は、オバハンまっしぐらだよーん。

|

« 今年の泳ぎ納め・・・かな? | トップページ | ウレシイ・ロッテ »

八重山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/7717649

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山うまいもんシリーズ3:

» 旧盆が終わりました。 [長男はつらいよ -さぶろ~幸せの日々- ]
旧盆が終わりました。実家を離れている長男としてはお盆と正月くらいは親父やおふくろを楽させてあげようと思って今回はがんばりました。夏休みと思って5日間休ませて頂きました。迎え盆の前日に買い物(帰宅時間:翌日になっていた)迎え盆 先祖にお供えする料理作り、家の掃除中盆 嫁の実家へ行き、お盆周りをして夜から実家へ戻り 盆踊り練習送り盆 朝早くから実家へ行き料理(朝から天ぷらやご馳走作り) 実家のお盆周り盆踊り 盆踊りで昼ごろから実家へ行き、場所取り等をして 夜遅...... [続きを読む]

受信: 2007年8月30日 (木) 18時37分

« 今年の泳ぎ納め・・・かな? | トップページ | ウレシイ・ロッテ »