« 今年の後悔 | トップページ | 休日らしい休日 »

夏の夜

先日8月1日の神奈川新聞花火大会、艶やかな横浜の夏の夜を満喫した。

Hanabi81_2天候も風もよく、ポートサイド公園からでもイイ感じ。

構えたケータイの画面をのぞき込むS姉が、「ケータイじゃ火事みたいだわよ、火事!!」 と言う中、これでも頑張って撮ったんだけど・・・やっぱしあの壮大な雰囲気はムリだなぁ・・・。

二尺玉はもちろん、子どもたちの「夢の花火」絵コンクールの入賞作品を実際花火にしたということで、「ちょうちょ」や「パイナップル」「りんご」などなども楽しめた。

「あー!パインだ~」「あれ、ちょうちょだよね!」みたいな声があちこちから聞こえる。こうやって老若男女が喜ぶ様子を花火師のヒトも見たいだろうなぁ・・・。

終始S姉は、「あたし、花火師になりたかったわ~!こんな一瞬なのにヒトに感動を与えられるのって本当にスゴイ!」と言っていた。本当にそのとおりだと思った。

コンクリートの地熱が引かないブルーシートの上で、静粛が戻った夜空から、ビールに焦点を向け、余韻にひたる。

余韻に浸ったらもっと飲みたくなって?Sチャン御用達の沖縄料理の店(「首里」:伊勢崎長者町界隈にある)で深夜まで盛り上がる。 ちなみにSチャンと呼ばせていただいているのは50代半ばの見かけはコワ?話すと超楽しいおじさんなのだ☆

あー楽しい夜だった。それにしても最近、飲み過ぎ・・・。昨夜も4時間飲み続けちゃったし、今日も夕方から元上司んちで飲む予定だし、全然走ってないし・・・。

「ひゃーーー!!」(お腹をつまんだ声)

|

« 今年の後悔 | トップページ | 休日らしい休日 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/7408417

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜:

« 今年の後悔 | トップページ | 休日らしい休日 »