« ハマのハイビー | トップページ | 台風の必須アイテム »

行列に並んで買うパン

予定していた仕事が1週間延期になったんで、昨日と今日、ぽっかりとお休み。

でも、台風前で天気もイマイチ。なら、家でのんびりするべ。

と、横浜そごうにのんびりグッズを仕入れに。

期間限定モノが入れ替わる地下食品売り場の〔諸国名産特設コーナー〕、毎度の行列を横目に、デパチカウロウロ。(のんびりグッズって・・・食料かよっ!!!)

991今回の名産は

〔九十九堂本舗のクリームパン〕

大阪の枚方市の人気パンらしい。

うーん、パンか。

おととい買ったDONQのクロワッサンまだあるし、クロワッサンのこと忘れてコンビニで買っちゃったツナマヨパンもあるしぃ、今日はパンはいっか。・・・と思いきや、「あれまぁ、行列が空いてきたじゃん」つーことで、おばはんに混ざって並んで買って食べてみました。これだからヒマ人ってすてき♪

992 これは夏期限定の〔サワークリームパン〕

うん、ビアード・パパのシュークリーム系の

クリームが、ごっそり入ってパンが重たい。

パンは、懐かしく素朴な感じだけど

しっとりしていて、とってもやわらかいもんだから、あー、こりゃ並ぶわと納得。

ここは横浜なのに、皆さん、大阪の美味しいパンをよくご存じなんですね。

個数が少ないジャムやアンパンは既に売り切れ。「かなりの数、まとめ買いしていく方もいるのよー」と販売のおばちゃん。もちろん大阪の本店はいつも行列らしい。

いつかまた、このクリームパンに出会える日は来るのだろうか・・・来るといいな・・・と、ありがたく台風来る前に食べちゃった。

|

« ハマのハイビー | トップページ | 台風の必須アイテム »

」カテゴリの記事

コメント

お蔭様で (-.-;)
お腹がぐぅぐぅ鳴るばぁよ(@_@)
晩御飯食べてから遊びにくればよかったさー。
おいしかったジャムおじさんのキオクもよみがえりっ↑

投稿: いる | 2007年9月 6日 (木) 19時32分

ジャムおじさんはジャム入りば?

投稿: まこぷー | 2007年9月 7日 (金) 09時13分

うん o(^-^)o
いちごの o(^-^)o
程よい酸味の o(^-^)o
ココロに染みたゼ p(^^)q

投稿: いる | 2007年9月 7日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/7824673

この記事へのトラックバック一覧です: 行列に並んで買うパン:

« ハマのハイビー | トップページ | 台風の必須アイテム »