« 梨のお礼 | トップページ | ココはヨコハマ »

入荷してます

皆様ご存じ、石垣島ラー油(ペンギン食堂)

Rayu_3 横浜そごう地下のTHE GARDENに入荷。

924円、内地価格。

ほぼ毎日足を向けているガーデンだが、

ラー油のフェイスは、たいてい空っぽ。

神々しく〔ただいま入荷待ち〕看板だけが輝いている。

多分、間もなくまた入荷待ちの日々がやってくるだろう・・・。

石垣に行っても買わないのに、なぜか昨日は買っちゃったよ・・・。

ふっ。入荷待たせ施策の効果ですな、ガーデンさん。

Shio つーことでさっそく、豚しゃぶの

つけだれに、登場。

〔ごまだれ+ポン酢+石垣島ラー油〕

どうせなら豚肉はアグーがよかった・・・

麦豚もおいしかったけど。

新品ラー油の調達にご満悦のところ気づきましたが、あのー、そろそろヨネマース(与根製塩所の塩)が終わりそうなんすけど。

これこそ内地入荷はないので、ヨネマース消費しきった暁には、誰かが沖縄へ塩を取りに行かねばならぬ!!!

重大な使命なり。

|

« 梨のお礼 | トップページ | ココはヨコハマ »

八重山」カテゴリの記事

コメント

塩味、そんなに違うの?
…涎

投稿: つっちー | 2007年10月 4日 (木) 21時50分

うん、オキナワン・テイストだよ〜♪

投稿: まこぷー | 2007年10月 5日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/8227881

この記事へのトラックバック一覧です: 入荷してます:

« 梨のお礼 | トップページ | ココはヨコハマ »