« 要するにランチの話 | トップページ | わりびき天国 »

本日、手賀沼エコマラソン

千葉県の柏市というところの、手賀沼という沼の周りを走るハーフマラソン大会。

月刊ランナーズの読者投票、全国ランニング100撰では今年6位と、何故か意外と人気。

そんなことは知らなかったけど、昨シーズン、ランナー業を始めたつもりいたので、今年は本格ランナー仲間入りのつもりで意気揚々と誰よりも先にエントリー。

んがっ!のっぴきならぬ事情で、今シーズンいきなり休業。

倒産・閉店ではありません、休業です。

つーことで、エントリー費払ったボクは貧乏性なので景品のTシャツもらいに

千葉県まで行ってみました。

ついでに台風一過の晴天で、気分はイイので、Tにーにーの応援団をしてきました。

「団」 ・・・つーか、「チーム」。 ・・・つーか、「コンビ」。

Eco1 実走者は8500人前後。

ゲストランナーには

資生堂の松田千枝さんetc。

太鼓とか鳴って

爽やかなスタートを見送り

・・・さて、ゴールまでヒマ。

え?応援は?

広場に、高校生のブラスバンドや飲食・ランニンググッズの販売テント、中継地点が見える大ビジョンなどあり応援団も飽きずに待っていられる。

・・・いられるんだけど、「どーしても屋台の焼きそばじゃなくて、スナック菓子が食いたい」・・・と、今日に限ってこんな気分。

Eco2

世の中って素晴らしい。

そんなタイミングには

自然の流れでコンビニ発見。

〔コスモス〕 ・・・???

松戸が本社の会社らしい。

横浜にも支店あるらしい。

千葉に疎すぎるワタシ、コスモスで初ショッピング。

わーい。 (←ちっちぇー喜び)

お菓子とかペットボトルに値札シールが貼ってある。昔の商店みたいだ~♪

Eco3 お菓子とジュースを買って

沼越しに、マラソン会場を眺めながら

得意のジャジャジャーン!

「どこでもチェアー」で、ひなたぼっこ。

・・・すでに、おばぁの領域。

でも、おばぁは意外と忙しく、トイレに行ったり、お菓子を食べながらカモを眺めているうちに、あ!そろそろ応援してるフリしに沼の向こうに戻らねば!

Tにーにーのゴールは1時間39分。

沼の周りを走れど、沼が終始眺められるコースではないと、完走者がもらうバナナにかじりつきながら教えてくれました。

来年は走ってみたいもんさね。

|

« 要するにランチの話 | トップページ | わりびき天国 »

スポーツ系?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/8652027

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、手賀沼エコマラソン:

» mixiで簡単にアカウントを増やす方法。 [芹沢秋人]
mixiで日給3万円手にしました。○○○○するだけなのに、結構気づかないものですね。1回仕組み作りをしたら、あとはほったらかしだから誰でも簡単! [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 19時59分

« 要するにランチの話 | トップページ | わりびき天国 »