« 危うく大事なものを見過ごすところでした | トップページ | 本日、手賀沼エコマラソン »

要するにランチの話

このブログ、「八重山ブログ」なハズです。

が、不本意ながら、今日も行き詰まり風、食ネタです。

予告するなら、特に今日のは、「だから何?」レベル、高いです。

・・・

今週は、既に2日続けて仕事に励んだので今日はお休み。

休んだところでヒマなので、早めのランチ。

気分は「五右衛門スパゲッティでトマト系が食べたい」だったので、横浜駅西口のダイヤモンド地下街に突入したところ、突然、行きたくなる(WC)。

デモ、ダイジョーブ。ワタシ、横浜駅界隈のトイレマップ、完璧アルネ。

現在ポジションから検索するに、ヨドバシカメラのトイレがヒット。

今日、ヨドバシで電化製品買わないし。つことで、地下2Fレストラン街WCを拝借したところ、その道筋にあった〔鎌倉パスタ〕に深い意味はなく、吸い込まれた次第。

前置き長すぎ。

Kama1

鎌倉のどこに本店あるんだろ?

と、凡人思考で家に帰り

HPを見れば、

コンセプトが「鎌倉」っつーだけ。

全国34店舗あれど、鎌倉にはないから

もしや、雪で作るあの「かまくら」のこと?

と、思考の枝が伸びそうだったが、思考中断。

・・・どうでもいいことだ。と、気付いたから。

Kama2トマトカルボナーラのソース。

パスタは生麺でもっちり。

ゆっくり食べてると増えてくる。

パスタを箸で食べる店、らしいけど

ごめーん!箸じゃこの麺、食べにくい~。

残念ながら今日のワタシは、ツルツル歯ごたえアリ系の麺を求めていた模様。Kama3(だったら最初から入るな。だよね)

サラダ+ドリンクのセットがなくて

どのセットにもバジルのパンが登場。

仕方なく付けた割りには、

パン、美味し~♪ 

でも、量多すぎだべ。

完食したけど。

つーことで、一行で片付くフツーのランチの話、でした。

ちゃんちゃん。

|

« 危うく大事なものを見過ごすところでした | トップページ | 本日、手賀沼エコマラソン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/8599450

この記事へのトラックバック一覧です: 要するにランチの話:

« 危うく大事なものを見過ごすところでした | トップページ | 本日、手賀沼エコマラソン »