« また甘い話 | トップページ | 危うく大事なものを見過ごすところでした »

血縁の確認(秋)

今年のF1、サイコーに面白かったねー♪

Kライコネンにはモチロン驚きましたが、中嶋一貴くんのピットインでクルー吹っ飛ばしシーンにも驚きましたがな。

昨夜のブラジルGP録画、ようやく見終えたんで、「ガリレオ」は後日、味わって見るとしましょう・・・。

さてさて、本日、宅急便にて、お届けものがありました。

Matu1 飛騨から「高山ラーメン」。

さるぼぼ〕のイラスト付き。

なので、

正真正銘

飛騨産ラーメンです。

どんなラーメンなの?高山ラーメンて?

Matu2 ・・・

箱を開けると、

銀紙の包みが3つと

まだ青々とした紅葉。

・・・

ナニゴトでしょうか??

とりあえず銀紙の中味を見なければ。

・・・

Matu3 はい、次は

キッチンペーパー。

ティッシュペーパーじゃないです。

しかも、2枚重ね、

しかも、ウエッティ&密着

(上2行、生理用品っぽーい)

あ。何か匂ってきた。

あぁ!!! この香りなら一応、知ってるわ。

Matu4 松茸3本セット。

母、Y子さん(A型)からの、お裾分け。

この狂ったように緻密かつ繊細な梱包ワザ、

ありがたいことに

娘(B型)のどこにも

遺伝していません。

つーことで、

Matu5 得意のオトナ食いです。

二つに裂いて、炙ったものを

更に裂きながら食しました。

香り、よろしゅう。

日本の秋、サイコー。

確かカメルーン料理(だよね?)にチャレンジするも、惨敗に終わった今日のランチを振り返り、「やっぱ、日本だぁねぇ」。

・・・世界のどこも、大して知らないクセに。

ごちそうさまでしたの意を込めて、Y子さんに写メ送ってみたところ、こんな返信が。

「傘の開いてないモノの方がイイものなのよ」

・・・えーーーーっ。

じゃあ、一番左に入ってた細長いのが素材を存分に楽しめる炙り向きで、コレは炊き込みご飯とかお吸い物向きかよぅ。

そーゆー大事なことは、さっき「高山ラーメンが届きました」って報告の電話した時に教えてくれよなぁぁぁぁ。

・・・あぁでも。こう一拍抜けたところは、はい。確かに娘、遺伝いただいてます。

そして、高山ラーメンって美味しいんでしょうか?

|

« また甘い話 | トップページ | 危うく大事なものを見過ごすところでした »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/8567372

この記事へのトラックバック一覧です: 血縁の確認(秋):

« また甘い話 | トップページ | 危うく大事なものを見過ごすところでした »