« 初冬のジンマシン祭 | トップページ | ハッピーナイト »

終わりません、祭りが

・・・そう、ジンマシン祭り。

今夜も深夜にワッショイ、ワッショイ。・・・だよ。

メールくれた友だちに「2晩で治った」と返信したばかりなのに、ホラフキ娘でした。

3晩目も寝静まった頃に、やんや、やんやの大騒ぎです。

もー、今夜は、薬を全身に塗りまくり、祭りの終わりを見届けてからガッツリ寝ることにしました。

・・・待ち時間、ヒマ。

だけど、何とか祭りから気をそらさなくては。

読みかけアルツハイマー主人公の小説をひたすら読む。

・・・あーあ。読み終えてしまい、またもや、ヒマ。

最近、某ダイビングショップのHPでよく目にする「アデウツボ」という言葉が気になっていたコトを思い出し、さっそく大のお気に入りを持ってきて、ページをめくる。

アデウツボ・・・クチの中が黄色いウツボさんなのね~。

あー、数日前、夢に出てきた「イトヒキテンジクダイ」。(潜ってる夢だったさー)

やっぱ、イシモチ・テンジクダイ系、実はすんげー好きかも。

・・・やっぱ、コレ、抑揚のない小説より、深夜テレビより断然面白い。

と、かれこれ食い入ること1時間・・・祭りの勢い沈下っぽい。

ぼちぼち寝てみますか。

どうか祭りに再び火がつきませんように。

今夜のありがたき助っ人〔大のお気に入り〕はコチラ。

日本の海水魚 (山渓カラー名鑑) Book 日本の海水魚 (山渓カラー名鑑)

著者:大方 洋二,小林 安雅,矢野 維幾,岡田 孝夫,田口 哲,吉野 雄輔
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

え?気の散らし方が暗すぎって?

そんなのカンケー・・・

・・・ないでございますわよ。

|

« 初冬のジンマシン祭 | トップページ | ハッピーナイト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/9378433

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりません、祭りが:

« 初冬のジンマシン祭 | トップページ | ハッピーナイト »