« 夢分析 | トップページ | 夢分析Ⅱ »

ヒマの功名

気温も16度まで上がり、絶好の行楽日和。

周りは、テニスだの、ゴルフだの、ジョギングだので盛り上がってるのに、

ボクだけ 一向に治る気配ない風邪の集中治療に当たる。

明日からまた戦場に送り出されるので、今日遊びに行っちゃうと、

来週自分が痛い目に遭うのが分かります、一応オトナなので。

仕方なく、具体的には、睡眠。うどん。睡眠。おかゆ。睡眠。チョコレート、スイカ。

・・・しょぼん。

・・・引きこもりプロ級。

・・・ヒマ子。

でも、ヒマ子も悪くなかった。

朝、ネットの石垣港ライブカメラで、八重山の海にダイビングに出かけていくお船を見送ってたら、わーい♪右舷からお友達hi-goが手を振ってる~♪石垣もイイ天気だねー!ばいばーい、いってらっさーい。

PC上で制御権が取れるライブカメラで、ぐるんと石垣港を見渡すと、

おぅ!? 見たことある船。飛鳥Ⅱじゃね?ん、間違いなし。

横浜→台湾→横浜クルーズ中らしい。

今日の17時、横浜に向け石垣を出港、12月7日にはハマに帰港らしい。

いつも近所(横浜大桟橋)で眺めている船が、今、石垣にいるかと思うと、

じーん。海はつながっているのね~。空もつながっているのね~。

ボクひとりぼっちじゃないのね~。

・・・急に嬉しい。

しっかり風邪なおそ。(楽観的・思考回路-単細胞型)

As122

|

« 夢分析 | トップページ | 夢分析Ⅱ »

八重山」カテゴリの記事

コメント

今日は誰かなぁって思って手を振ってました。
まこぷーだったのネ♪
ワタシも飛鳥Ⅱに釘付けだったさぁ
国旗をたくさんつけててかわいかったよ!
横浜港に着くころには風邪が治っていますように・・・

投稿: hi-go | 2007年12月 2日 (日) 21時25分

何と!カメラは見たいトコに自動で動いたよ〜
=誰かさまが日々完璧なカメラコントロールしてるんだねー(^_-)

投稿: まこぷー | 2007年12月 3日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/9214619

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマの功名:

« 夢分析 | トップページ | 夢分析Ⅱ »