« ん? | トップページ | 暮れのご挨拶 »

しめくくりの不思議な夜

071227_lun昨日は仕事納め、

ランチは少し贅沢に

海鮮どーん♪

中層にも、鯵やタコ、マグロ、

玉子など具だくさん。

築地玉寿司のランチメニューでした。

机周りを掃除して、年末のご挨拶をして、

慰労会?に向かうは何故か新宿・歌舞伎町の、またその奥深く。

071227_den1 映画「不夜城」ロケで使われたとかいう

不必要にディープすぎるストリートに

プチ興奮しながら入店。

上海小吃(シャンハイシャオツー)

ママ始め店員みんな中国人。

スゴイから。

オーダーするだけで怒られてるみたいだから。

とにかく、そこにいるだけで精気を吸い取られるから。

メニューは「豚の脳みそ」とか「鶏の血の煮こごり」とかあるし、魔女の店か?

食器、このストリートで洗ってるし、外からコップ持ってくるし、この道も店か?

まるで日本にいる気しなくなったから。

071227_den2 火鍋。

辛いけどうまい。

他のメニューも、何故かうまい。

あ、2階から林家一平が出てきたトコを

Cちゃんが発見。

次から次へと客足途絶えず。

どうやら人気なんだ、この店。

落ち着いて食べられたら文句ないんだけど、元気があるときじゃないと行けない。

元気があっても勇気がないと行けない。

今年の仕事納めの不思議な夜でした。

・・・こんなんでよかったのか?

|

« ん? | トップページ | 暮れのご挨拶 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/9612336

この記事へのトラックバック一覧です: しめくくりの不思議な夜:

« ん? | トップページ | 暮れのご挨拶 »