« 遠距離恋愛Ⅱ | トップページ | 明日は、ちばりよ~! »

徒然 石垣島の最近

ようやく昼寝なしで一日過ごせるようになってきました。

つーか、

レポート書きのお仕事を受けたので、昨日と今日は、一応ちゃんと働きました。

在宅ワーカーだけど。

今日締め切りだったから、寝てる場合じゃなかっただけ。

久々に脳みそに血を集め、文筆活動をして疲れちゃったので、

多分、明日からまた眠り姫。だって頭が疲れたさ・・・。

日曜の石垣島マラソンの応援のイメトレとかしながら (←あ、行きませんがね)

もう瞼が閉じそう・・・。だって目も疲れたさ・・・。

石垣島は、今頃、マラソンのお祭りだけじゃなく、

1日から始まるロッテマリーンズのキャンプで盛り上がってることでしょう。

マラソンのスタート号砲は大嶺祐太かにゃ?

楽天戦や日ハム戦もあって、石垣島どうなっちゃうのさ?

ちくしょう、羨ましい、2月に行きたいぜ。

けど・・・。

キャンプ補助に想定していたボランティア人数が集まらないって?

サトウキビ収穫時期とバッティングしちゃって、人手が足りないって?

・・・詰めの甘さが石垣っぽーい♪

主催者サイドは「何とかします、何とかなります」みたいなコメント。

・・・ますます石垣っぽーい♪

ヒトゴトみたく書いてますが、サトウキビもキャンプも石垣島には大事なことなので

何とかしてください。ワタシは行けませんので。(←もー、いい加減しつこい)

して、もうイッコ石垣島というか沖縄の気になる話。

年末に新聞で読んで、ずっと気になってたのだ。

「ホッパー」こと「ホットスパー」が、ココストアに吸収合併されてましたが(一昨年)、

既存店を含め、ストアブランドも今年の3月末までに「ココストア」に統一するらしい。

ココストアってピンクで「COCO!」って看板よ。

080125石垣島の代表コンビニ「ホッパー」が

ピンクになっちゃうばぁよ。

つーことは、島はピンクの

コンビニだらけになるばぁよ。

あ、あと、コンビニシーサー1店舗。

4月からホッパーのこと何て呼ぶば?

|

« 遠距離恋愛Ⅱ | トップページ | 明日は、ちばりよ~! »

八重山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10069742

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然 石垣島の最近:

« 遠距離恋愛Ⅱ | トップページ | 明日は、ちばりよ~! »