« 充電中 | トップページ | 熱帯雨林 〔ラリア2〕 »

元どおり 〔ラリア1〕

はい、肌の色が。

真夏なオーストラリアから戻ったら

元どおりになりました。

すっかりイケてる小麦色。

12月~1月にお金と時間を費やし頑張った美白活動は・・・いったい何だったのか。

ちなみに旦那はんは、おばあちゃん家の蔵の柱か、燻されたちゃぶ台か・・・

みたいなブラックチョコカラーにまで飛躍。

しかも脱皮中。

部屋の中は自分でクイックルワイパーしながら歩いてください。

・・・

ケアンズ → エアーズロック → シドニーの旅

空港やホテル、移動のたびに日本人の現地ガイドに面倒を見てもらい、

世界遺産スポットでは、ツアーガイドの解説に耳を傾ける。

見事に典型的な観光旅行♪

このブログのライターさん、この先しばらくニートで、これっつーイベントもないので、

当分、オーストラリア見聞記がアップされるかと思います。

あしからず。

つーことで、さっそく。

080209k

コアラ抱っこ♪〔レインフォレステーション〕

あれは、旅行の申し込み時・・・

旅行会社の兄ちゃん、営業スマイルで「コアラとか抱っこしたいですか~?」

ぶっきらぼうにオイラ、「べつに」。

ところが。

ケアンズの郊外にあるキュランダというエリアの観光中、

「ここの動物園では誰でもコアラ抱っこして写真撮れます。15ドルで」と言われ・・・

なぜか30代半ば女性、テンション↑↑。

これが獣臭はするけど、おとなしくて、つぶらな瞳がカワイイのだ~。

しかも、肩とか首にグァッシ!!としがみついてくる感じが、たまらなくカワイイ♪

「コアラ大好き、超カワイイ♪」とか言っちゃってノリノリなオイラ。

一方、旅行申し込み時の「べつに」発言を目撃してた旦那はんの冷めた目。

まぁ、気にしません。

遙々やってきたオーストラリア、楽しまねば♪

Kang

カンガルーも撫で撫で。

餌をもらってお腹がいっぱいになると、ドテっと寝そべり、

短い手で、お尻を掻くカンガルー。

どこかで見たことある仕草だ?

まずは、2大オーストラリア・アニマルと触れて喜ぶジャパニーズ・・・

ただし、ココは動物園。

いやはや、オーストラリアの大地は偉大でした。

そうそう、この動物園には体長5メートル、14回お嫁さんをもらい、

全ての嫁さんを食されたという巨大ワニくんもいました。

・・・つづく

|

« 充電中 | トップページ | 熱帯雨林 〔ラリア2〕 »

南半球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10369377

この記事へのトラックバック一覧です: 元どおり 〔ラリア1〕:

» カルティエ ライター が激安 [カルティエ ライター が激安]
カルティエ ライター が激安 [続きを読む]

受信: 2008年2月10日 (日) 07時33分

« 充電中 | トップページ | 熱帯雨林 〔ラリア2〕 »