« グレートバリアリーフ〔ラリア3〕 | トップページ | もうちょっとで春 »

肉連発〔ラリア4〕

最近、オージーの約半数が「肥満」というデータが出たらしく、

コークではなくダイエットコークを飲んだり、

ジョギングに励んでいる人をよく見かけましたが・・・

とにかくオーストラリア人、みんなデカいです。

食文化に触れてみると、そのデカさに即納得。

・2~4時間のディナーが当たり前。

 もちろん肉はデカいし多いし、最初から最後まで酒が付く。

・最後のデザートは必須かつ重要。

 夫人の料理の腕前はデザートで決まるらしい。

・チョコレート消費量、世界一。(ボクはアメリカだとばかり思っていまひた)

・・・「質よりも量」を愛する精神は、「健康・長寿より今の快楽」に通じている

そんな気がしてならず、思わず自分の食生活も省みるワケです、

なぜかオーストラリアまで楽しい旅行に来て。

好きな肉とチョコばっかり食ってると、こーゆーことになるぞ。と戒める一方で

日本に帰ったら粗食にするから今だけ、ねっ♪と羽を広げたがる自分。

もちろん、後者で・・・

そう、羽が・・・

広がっちゃいました。

Ag1_3石焼きビーフ

レンガが出てきたかと思ったら

肉の塊でした。

ペース良く焼かないと焦げるので、

肉に集中。

Ag3_3 ラム(左)とTボーンステーキ(右)

好きな生肉をチョイスして会計後、

BBQコーナーで自分で焼きます。

野菜、フルーツ、パンは食べ放題。

よくあるらしい酒場風な野外ディナー。

Ag5_2 ビーフのステーキ

ランチコースのメインディッシュです。

最終日なのでボクの胃は

既に拡張済み。

ガッツリ食べきります。

Ag4_2 ラム

シドニーで泊まった

シャングリラホテル最上階36Fで

オペラハウスを眺めながら

一人200ドルの大人ディナー。

覚えきれない皿数と各皿ごとに出されるワイン。

3時間超過の食事時間、このラムを食べながら旦那はんはやっぱり・・・

眠ってました。

Ag2_2 さて、何肉でしょう?

・・・

正解は、

カンガルー」(左)と

エミュー」(右)です。

ソースで頑張ってましたが、においます。

オージーは、ほとんどカンガルー召し上がらないそうで。

ベリーチープだそうです、エミューの方が、ちょっとエクスペンシブだそう。

ちなみにこの店では、「ワニ」も食しました。

スパイシーな唐揚げに料理してあり、鳥の唐揚げっぽかった。

・・・

毎日、肉塊を摂取した上、ハンバーガー、アイスクリーム、チョコレートとか・・・

胃袋開放した結果、本日、帰国後初の体重測定で、

非常に大きな警告音が鳴り響きました。

くわばら、くわばら。

|

« グレートバリアリーフ〔ラリア3〕 | トップページ | もうちょっとで春 »

南半球」カテゴリの記事

コメント

満喫ぶりが思い浮かびますわ♪
いや、満腹ぶりの方が正しい?
海にも入れてよかったね~(*^_^*)
いろんな肉を試みたみたいだけど・・・
シシカバブは食べた~?

投稿: hi-go | 2008年2月13日 (水) 21時57分

おぉっ(^。^) さすがhi〜go
肉に食いつきやしたねp(^^)q
エミュゥは匂うのねw(゚o゚)w
ダチョウさんはヘルシィオイシィと聞きますがの(^^)

投稿: くるりんぱ | 2008年2月14日 (木) 17時56分

シシカバブは食べてないねぇ。

石垣牛が一番美味しいさね。

あ、食べたくなってきた・・・。

投稿: まこぷー | 2008年2月14日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10481739

この記事へのトラックバック一覧です: 肉連発〔ラリア4〕:

« グレートバリアリーフ〔ラリア3〕 | トップページ | もうちょっとで春 »