« もうちょっとで春 | トップページ | エール »

本日も、おあとがよろしいようで

毎月15日の昼席は1000円デー。

と来たならばヒマ子は、当日券を求めて駆けつけます。

横浜にぎわい座に。

080215_1

本日満員御礼、大入り袋が配られました。

・・・出演者に。

早々に飲酒しすぎて寝まくるオッチャンを隣席に、テンション半減だったけど

前座が始まった途端、お腹の調子が悪くなってトイレに駆け込んだけど

最後まで楽しみました。

コレも胎教なので。

真打ちは〔三遊亭 生之助〕で、「両国・回向院猫塚の由来」でござった。

ちょいとコワめの、猫の恩返しってヤツですな。

雑感:裏切りはナシで夫婦仲良くやりましょうよ、ねぇ、おまえさん。

・・・

当日券が売り切れる前にスタートダッシュかけたので(おぅ、やれば出来んじゃねぃか)

開演までの待ち時間、こんなトコに行ってきまひた。

洋食キムラ(花咲町店)〕

080215_2 080215_3

ハンバーグが美味しいの。ほろ苦くコクのあるデミグラスソースが好き。

んで、残念なことに花咲町店は2月末で閉店だそうで、

つい、おいしいドレッシングお持ち帰り。

でもでも、野毛店は引き続き営業と、新横浜駅に新装開店されるそう。

そして、食べ終えて気付く。

「あ。今日、夜ご飯、ハンバーグにしようと思ってたんだっけ・・・」

そんなのカンケーねーですわ、臨機応変にいきましょう~♪

と鼻歌歌いながら、もう一カ所。

野毛山動物園〕 入園無料の市立動物園。

080215_4_2 080215_5_2

レッサーパンダは木登りするんだねぇ。

なかなか可愛いいので、一日見ていても大丈夫かも。

・・・もしもし?誰が大丈夫なの?

この動物園、無料ですが立派な施設で、園児たちで賑やかだし、動物も多いのよ。

キリン、トラ、ライオン、クマ、ペンギン、コンドル(←カッコイイ)等々、

一日楽しめます。

・・・誰が?

今、ネーミングライツ募集しています。どうですか?

・・・だから、誰?

ちなみに、本日のところワタシ以外に、ヒトリ動物園を満喫しているようだったのは

ベンチで昼寝してるド暇そうなオッチャンしか見あたりませんでした。

|

« もうちょっとで春 | トップページ | エール »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10531604

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も、おあとがよろしいようで:

« もうちょっとで春 | トップページ | エール »