« 買い食い禁止 | トップページ | 生ジェイク »

オススメオイル〔ラリア5〕

お客さんが来たり、歯医者に行くので、今日はノーお散歩デー。

で。

久々に、思い出したのが、オーストラリアのお話し。

オーストラリアで買ってきました。

080219__2 ホホバオイル

マッサージソルト

キュランダで、手をマッサージしてもらい

ツルツルになったので&

値引き交渉が成立したので

お買い上げ。

結局、ネットで買えるっつーことで、安心して、ジャンジャン使ってます。

オイルは、さすが100%Pure。無臭でサラサラ、

日焼け脱皮した旦那はんが、マメに塗っていたので、イイ消費ペースsmile

マッサージソルトは、カラダによさそうな何種もの成分のオイル配合のおかげで

手足がスーっとスッキリして、ツルツル&しっとり。

なかなか大活躍。

また買お。

それにしても、オーストラリアの物価、高っcoldsweats02!!!

AUD(オーストラリアドル)は1ドル97~98円くらいだったので、

値頃感が瞬時に理解できて、買い物はしやすい

が、

せっかくの旅なのに、消費意欲に拍車がかからん、

触手が伸びんのよ~。

フルーツなんかは安いけど (ex.マンゴー2ドルとか)

例えば、ペットボトルのドリンクが、2ドル50セントくらい(規格は600ml)。

かと思えば、こんなトコロもありました。

シドニーのチャイナタウンにあった〔パディスマーケット〕っていう

上野のアメ横を彷彿させる市場。

足を踏み入れてみたら・・・

Mar1_3 Mar2_2

・・・激安。

生鮮以外に売ってるモノもアメ横・・・。(衣類とか化粧品とか土産物とか・・・)

価格以前に、モノとして欲しいものがありません。

・・・

エンゲル係数、超高そうなオージー・・・

オーストラリア人の収入は、日本人の8割くらいって話だけど、

どうやって生活してるんだろう?と、余計な心配。

けど、どちらかというと、日本人よりも豊かで伸び伸びした表情してたし、

税金とか、家賃とか、何かが日本よりも安くて、相殺されているのかな。

それとも、残業しないし、ロングバケーション取るし、

時間の使い方や価値観全般に日本とは異なる軸があって、

あるイミ豊かなのかもね。

|

« 買い食い禁止 | トップページ | 生ジェイク »

南半球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10623868

この記事へのトラックバック一覧です: オススメオイル〔ラリア5〕:

« 買い食い禁止 | トップページ | 生ジェイク »