« 東京マラソンなので・・・ 東京マラソンだけど? | トップページ | 映画と鮨とイカスミパン »

過去の話ですが

今年もバレンタインデーという日がありまして、

ようやく、ほとぼりも冷め始めた今日この頃。

もう・・・

頭の中が・・・

チョコだらけでした。

チョコ大好き。

街を歩けば、チョコを見ざるを得ない日々が続き、苦しかったデス。

頑張って見ないフリしてたけど、ヒマだったので、つい吸い込まれてしまいました、

横浜高島屋のバレンタイン特設コーナーに。

今までの人生、バレンタインデー頃は年度末で会社缶詰の記憶しかなく、

こーゆートコ行ったの初めてかも。

国内、ガイコクのチョコレート屋さんがたくさん出店している中、

なぜか魅了されたのが、〔LeTAO〕という小樽のチョコレート屋さんの

チーズケーキと、チョコレートケーキ。

どちらも食べたくて、

・・・オトナ買い。

080214_a 080216__2

チーズケーキは、シュワとやわらかく、濃厚だけど甘すぎず。

チョコケーキは、ほんのりシナモン香りますが(ニガテ)、この濃厚さにはフィット。

ケーキというよりは、生チョコ食べてるみたく、一切れでも大満足。

〔LeTAO(ルタオ)〕って、小樽を逆から読んだ店名なんだね~♪

お取り寄せができるお店なんだね~♪するする~♪

こんなに美味しいんだったら、フツーのチョコも買ってみればよかったね~♪

なーんて言ってたら、

何と!

旦那はんが頂いてきたチョコの中に、〔LeTAO〕のチョコがあったのだ♪

080214_b_2 ダージリンティー風味が

後から押し寄せて

おいしー♪

初めて知ったLeTAO、

一気に制覇で得意気分♪

ちなみに、こんなんも買ってみました。

080214_c いわゆるチョコレートビール。

サンクトガーデン〕という厚木の会社の

この商品は、賞を取ったとか

高島屋で行列ができたとか。

まぁ、実際、コク深いビールでしたが。

特に、悲鳴を挙げるほどのことはなかった。

・・・

小樽のお取り寄せができることに安心し、

次は、南方からお取り寄せができるこちら、

ロイズ石垣島〕が気になっているボクでした。

もしもし?ほんとにチョコ熱、冷めたの?

|

« 東京マラソンなので・・・ 東京マラソンだけど? | トップページ | 映画と鮨とイカスミパン »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10547436

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の話ですが:

« 東京マラソンなので・・・ 東京マラソンだけど? | トップページ | 映画と鮨とイカスミパン »