« 生ジェイク | トップページ | Shark Family »

市民の観光

本日も「買い食い禁止」を肝に銘じ、お散歩に出発です。

ちょうど山下公園で正午の汽笛が聞こえたならば、ランチはココにしましょう。

080229_1_2ホフブロウ〕。

水町通りに昔からある洋食屋さん。

昔はカウンターの向こうに、おばあちゃまが

座っていて、レジしてくれたけど、

風の便りによると、

今は経営者が変わったとか。

ボリューム多いの知ってますが

久々なので、つい、ゴールデンメニューをオーダー。

080229_2_3   

スパピザ。

湯たんぽみたいなサイズです。

中味は

080229_3_2

ミートソース。

ランチは、スープ・サラダ付きで750円。

早く食べないとチーズが固まって、スパゲッティの塊を食べることに・・・。

30分かけて完食。

・・・やっぱり、後半はスパゲッティの塊gawk

食べたら歩きます。

「買い食い」誘惑されるので、中華街には寄らず元町を目指します。

あらら、チャーミングセール中で、激混みcoldsweats02

キタムラ(鞄)に飛び込めば身動き取れずwobbly

身の危険を感じ、即座に退陣。

ミハマもフクゾーも試着できる状況になくwobbly

欲しいモンないから、いーもーん。

・・・あ?

あーぁ。

ラコステに吸収され、いつの間にやら2着がボクの手に・・・coldsweats01

1着分moneybagで、2着だからエライのだ。

今日は「買い食い禁止」。

誓いは守っているのだ。

・・・もう少し頑張って、「オカコウエン」(港の見える丘公園)まで歩きます。

はい、坂を登ったご褒美present

080229_41 080229_5_2

パノラマ。

青い矢印は、コットンハーバーの高層マンション。

赤い矢印の下あたりがボクのhouse

ココまで来たはイイけど、

赤い矢印の下を目指して、また歩くには、ちょっとお疲れ。

heart04

080229_7

いつも見かける〔あかいくつバス〕発見eye

桜木町駅←→丘公園を巡回しているバス。

乗るのは初めて。

これに乗って帰ってきまひた。

乗車賃100円catface

ヨコハマ観光、バンザイcatface

・・・

おまけ

080229_6

|

« 生ジェイク | トップページ | Shark Family »

横浜」カテゴリの記事

コメント

猫になりたい

投稿: つっちー | 2008年3月 1日 (土) 13時47分

どうしたの?!
何か悩み事でも?

投稿: まこぷー | 2008年3月 1日 (土) 21時18分

大丈夫だよ(^-^)/
貝になりたいって言ったら、そのときは参っているかもね
(^-^)/

投稿: つっちー | 2008年3月 3日 (月) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10838713

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の観光:

« 生ジェイク | トップページ | Shark Family »