« おやつパンダ | トップページ | ハマの再会 »

旬なヤツ

昨日は「十六日祭」(ジュウルクニチー)。

旧暦1月16日、沖縄では、あの世の正月っつーことで、

お墓の前で親族が集まり先祖供養の宴をします。

そんな昨日、2晩連続でボクはと言えば・・・

「春のジンマシン祭り」

深夜に全身、大賑わい。

かわいそうに・・・。

昼間は元気なので、旬を味わいに出かけました。

080223_2

イエーイhappy02

大好物、生ホタルイカ。

たいがい入荷していてくれるココ〔三浦三崎港〕に

行列に並んででも足繁く通う季節がやって参りましたheart04

回転寿司屋だけど、あなどるなかれ。

本日オススメの、浮袋が「ボーボー」って鳴るホウボウや、

イサキ、赤むつ(ノドグロ)なんかも堪能。

そして定番。

080223_3

マグロ中落ちひっかき。

ワサビとマグロ1:1で食べても、ワサビが甘い。

そして、いつも決まってシメはコレ。

080223_4

山盛りコーンcatface

そして本日、旬の役者がもう一名。

そう、春一番。

080223_1 黄砂かと思ったらコレ埃・・・。

目、痛くて、涙流して

強風に耐えて、

カラダはって

旬を堪能しましたとさ。

|

« おやつパンダ | トップページ | ハマの再会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/10714323

この記事へのトラックバック一覧です: 旬なヤツ:

« おやつパンダ | トップページ | ハマの再会 »