« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

33週目

ちびぃは、よぉ~く

「しゃっくり」をしていますhappy01

多い時は一日に4-5回smile

ピックンshineピックンshine 

一定の速度で10分前後の鼓動が繰り広げられ、

最近は、「ひっく」って声が聞こえてきそう・・・

さすがに、それはないけどcoldsweats01

横隔膜が発達している証拠ということなので

「今日も、しゃっくり出てるねぇconfident」と

見守る次第。

・・・

この間の健診で。

診察室に入り、

「(エコーの画面) ビデオ撮影していいですよねhappy01

と、

バックからビデオカメラを取り出していると

医師と助産師が

「え・・・?」

と、

二人でカラダ固まり、目はテンのお揃いポーズ。

付き添いの旦那さんが撮影していくことはよくあるが

ベッドで寝ながら診察を受けている本人が撮影するケースは

今までに遭遇したことがない

ということらしい。

が、

そんなに不自然なことじゃない

・・・よね?

つーことで、

みごと撮影成功happy01good

ちびぃの利発な頭部を上から見たショットでは

右脳と左脳の境となる白い線がeyeshine

あと、

「ドクンッheart02 ドクンッheart02・・・」て動く小さい4つの黒い影eye

ちびぃの大事な大事な心臓でheart02

よーくみると、ちゃーんと左右の心房と心室になってるワケです。

カンゲキなのらcrying

推定で、ちびぃは

重さ1800グラム、身長35センチほど。

あと1ヶ月と少し

ボクのお腹の中で

安心して

しーっかり大きくなっておくれconfidentheart04

・・・

昨夜は夜桜会でしたが

ケータイのカメラにフラッシュ機能がついていないので

まぁ、写真は

こんなもんですcatface

080329_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満開ですかね

毎週2回、

今月8回パーフェクト参加できた妊婦水泳。

水中体操で手足をブンブン動かして、

水中で分娩ポーズしながら息こらえ(いきみの練習)、

クロール、バタフライ、ドルフィンスイムでガツガツ泳ぎ、

水に浮くリラックスタイム、水中座禅もやります。

最後はサウナでカラダを温めながら、みんなでおしゃべり。

本当は毎日通いたいくらい

水の中は気持ちがイイfishheart04

リラックスタイムやサウナタイムになると

腹の中では、

「おいっ!見てくりぃhappy02 オイラも泳げるじぇhappy01notes」攻撃で

ちびぃもご機嫌にグルグル動きますheart04

そんなカワイイちびぃと迎えた今年の春を

ちびぃが、この世の中にやってくる今年の桜を

ちゃーんと記憶にとどめておこうと

ボクは花見に励みます。

ヒマ人バンザイ。

遠くに行かなくても

家の裏の公園が、

080328_1 080328_2

こーんなにステキなのだshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花も船も

開幕前、「優勝候補とか言われてて、また初戦敗退だったりしてね~」

・・・

coldsweats02

その通りになってるばぁよ

横浜高校baseball

桑田は引退決意しちゃって、清原寂しいし・・・

ボクもちょっと寂しいweep

さて。

本日は、cherryblossomshipのセットで参ります。

只のワタクシの散歩の話ですが。

・・・

080327_1

お船が2つ寄港中。

080327_4080327_2

みなとみらいサイドに「飛鳥Ⅱ」

ベイブリッジサイドに「にっぽん丸」

と、

本日は、本職発揮モードの大さん橋

ちなみに・・・

歩いていると、

春休みでお出かけになってきたらしき女子2名の声が聞こえてきまひた

「ねーねー、だいさんばしってさー、ちょーよくないup?」

・・・

ん?

だいさんばし?

catfacedash

みなさん、「だいさんばし」じゃなくて、「おおさんばし」ですからね

横浜銀行は、「よこぎん」じゃなくて、「はまぎん」ですからね

・・・

威風堂堂たる飛鳥Ⅱに、お花を添えて

080327_6

こんなとか(写真だと飛鳥Ⅱちっちゃsweat01

080327_5

こんなとかhappy01

春ならではの飛鳥Ⅱでござーる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花も団子も

誓い通り、

suncherryblossom (晴れたら花見)

デス。

本日はこのあたりでランチからスタート。

080326_1

港の見える丘公園。

ナイスビューをおかずに

080326_2_2

元町〔浪漫館横浜〕で買ったヒレカツサンド :3X0円(←何十円か忘れた)

ソースおいしくて、かなり好きheart04

気が済んだら

中華街を通過するコースどりで

用事がある関内に向かいます。

やっちゃいけません、本当は。

だって

・・・

080326_3

こんなとか・・・(びっくり焼売100円)

080326_4

こんなとか・・・(はりねずみ100円)

春休みのにぎわいと、誘惑が入り交じり

調子に乗っちゃうワケです。

シュウマイは、食べても特にビックリすることは起こらず・・・

ビックリサイズってことなんだろうか・・・

ハリネズミは、カスタードクリーム入りの揚げ菓子。

勢いよくこのまま食べたら、

マジ、

痛かったwobbly

針が上あごにチクンとthunder

シューマイより、ハリネズミに、ビツクリgawk

でも、針がサクサクして意外とイケルgood

あっsign03

あーsign03

今日は花見でした。

080326_5 080326_6

マーブルなチューリップは・・・

美味しそうだよねheart02

横浜スタジアムの公園はこの時期、

すんげー数のチューリップが咲きまくるので

オススメconfident

そして桜

080326_7_2 

この木は満開で、

見とれているわけですが

この桜

よく見ると

080326_8

ポンポン丸・・・

そんなカワイらしさにも

見とれて

プライスレスのよろこびconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何分咲き?

このブログのストーカー殿から

あったハズの記事と、

平和に暮らしてるハズのブロガーが

消息不明なようなので、

捜索願を出すべきかと連絡がありまひた。

どうやら当ブロガーは、

日曜の桑田佳祐アコースティックライブin石垣島(FM53局同時生放送のやつ)で

石垣島まで行っちゃって、

ブログどころじゃなかったよーで・・・catface

とか、

言ってみてぇぇぇbleah

・・・

あ、ごめんなさい。

土曜にアップしたハズの記事を再び呼び戻し、

ブロガーは、いつも通り妊婦水泳とか散歩とかしていまふcatface

強いて言うなら、

今週はお仕事pcを2本も入れちゃったので

天気がcloudrainなら、pc(仕事)

sunならば、cherryblossom(お花見)

つーことで、

sunの本日は、お花のパトロールに出かけたところ

目的地のcherryblossomは・・・

080325_

んー

まだ、これからのお楽しみsmile

で、

代わりに

こんなカワイらしいお花が届きまひたheart04

Photok_2 

本日、卒園式を迎えた姪っ子K。

4月からは何と小学一年生かいsign03

園にヘーキでカバン忘れてくるトコ

とか?

「ママ、取ってきてhappy01」って悪気なく言い放つトコ

とか?

何となくボクの小さい時に似ているらしくgawk

・・・

・・・

ん、健康第一ならば

何があっても大丈夫さぁ~bleah

元気な一年生になれよぅscissors

・・・

あ゛っeyesign03

松坂、いきなりHR打たれたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

32週目

32週っつーことで

本日(22日)をもちまして、オイラとちびぃの共存ライフも

ついに9ヶ月に突入デスconfident

土曜日があと5回来ると、

ちびぃ、登場スタンバイok

らしいgood

今。

ボクのお腹は、くまのぷーさんをヨユーで越えたつもりでいるんだけど

会うヒト、ほぼ10割が

「ちっちゃーい(腹)」

と、言ふ・・・gawk

初対面の人には自分から強力アピールしないと

コートとか着てなくても

・・・マジ、気付いてくれないthink

でも、

ちびぃのサイズは標準でconfident

今、1500グラムくらいchickheart04

自分のお腹を、じーっと眺めているとeyesign04

右左上下updown、デコボコannoy、グルグルtyphoon

動き回っているのがよーく見えて

ココ、

確実に、誰かが住んでる・・・

不思議gawk

くすぐったかったり、ちょい痛いんだけど

コレがまた

なぜか

・・・

超カワいとおしいlovelyheart04

ので、

元気な動きを褒めて授け、

「こっちもキックfootしてごらーん」

とか・・・

まだ、姿を見たことも

触ったこともない

ちびぃと

交信する日々は

・・・

なぜか

とても

楽しいhappy02

・・・

どんどん重たくなるちびぃを腹に抱えて、

080322_1 080322_3 080322_2

今年の咲きたて桜(左)と、ピンクのモクレン(中)を

味わってきまひたcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリオネあります

タイトルでヒットして来てくれた方・・・

ごめんなさいcoldsweats01

写真しょぼい・・・sweat02

080213_

1ヶ月くらい前、

Eっちゃんママの焼鳥屋に

「クリオネあります」の看板がsign02

出ていたかどーかは定かではありませんが

行くたびに、

冷蔵庫のチルド室からコレを取り出して見せてくれたのは事実happy01

某ルートでオホーツクからやってきた2匹。

元気に上下のラブリーな舞を披露してくれまひたheart04

ちなみに、今は・・・

もう・・・

いないケドweep

どこに行ったか、ボク知ってるケドweep

・・・

クリオネはカワイイもんですが、

コレは衝撃的なニュースでした。

【ニューヨーク20日共同】米フロリダ州最南端にあるフロリダ・キーズのマラソン沖でボートに乗っていた女性(57)の顔に海中から飛び出したマダラトビエイが激突、女性が死亡するという珍しい事故が20日あった。AP通信によるとエイは幅約1・5メートルを超え、約34キロの重さ。女性のボートは父親が時速約40キロで運転。マダラトビエイは同州の保護魚類でサメなどの天敵に追われたり、体についた寄生虫を払い落としたりするために海上に飛び出すことがあるが、人間を襲うことはない。尾の先端に毒針を持っているが、女性の死亡は激突の衝撃によるとみられている。

マダラトビエイ、海上も跳ぶんだね・・・。

そこに、たまたまボートとニンゲンがいて、ぶつかったんだね・・・。

明後日の日曜には、八重山諸島の黒島で日本一早い海開きです。

ウキウキなレジャーシーズンに突入です。

ハインリッヒの法則を頭の片隅に、

地球とニンゲンが、安全で平和な海でありますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらやましいぜぃ

080305_1_3 楽しかった日から

かれこれ2ヶ月経ちますが・・・

おかげさまで、

日々楽しいことが蓄積されています。

←大阪Sさんからの手作りプレゼントshine

照れるケド飾ってるshine

昨夜。

会社の飲み会beerから帰ってきた旦那はん。

よくココまで帰ってきたよねgawkと、あるイミ感心しちゃう足取りbottlenote

「しゃっくりがね~、れちゃってんのよ~、ういっくcatface

ドスンfoot ガタンdash 

・・・

そ~っsweat01(←テーブル上の花瓶を避難させるボク)

・・・

「ハンガー、どこ~」(←酔っててもサスガ几帳面)

「ジャージ着ひて~」(←寒いらしい)

・・・などなどhappy01

数々の楽しい言動を披露し

最後は

ボクのお腹を撫でながら

「おい、ちびぃ~、元気になれよぅ~」

・・・えsign02

勝手に、ちびぃを病人にしないでくださーいbearing

ちびぃは病気でも何でもなくて、今日も元気だっつーのbearing

・・・

あれ?

「ぐーconfidentsleepy」(←寝付きの超達人)

・・・

はい、おやすみ~coldsweats01

ボクもいつか酔っぱらいになりたいのにゃーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お彼岸の、おばぁごっこ

春野菜(たけのこ天ぷら・キャベツ・山菜・酢漬けの蓮)が

乗っかったカレーうどんnoodle

映画を見た後の本日のランチ。

080319_1

ランドマークタワー1Fの〔古奈屋〕というカレーうどん屋さん。

ごまダレが入ってるみたくマイルドかつスパイシーなスープ。

最後に、おにぎりサイズの発芽玄米を放り込んで、

雑炊風にしていただきます。

しっかり食べきったら

こんな文字が出てきまひたcatface

080319_2

あはっhappy01

どういたしましてhappy01

店を出て改めて看板を見ると・・・

「巣鴨・とげぬき地蔵尊」の文字が。

本店がとげぬき地蔵の隣にあるらしく、

どうでもいいけど、急に、おばぁの気分に・・・。

そして、帰り道。

横浜そごうの「諸国名産コーナー」で、

毎週水曜に限定入荷される

羽二重団子〕が2箱残っているのを発見eyesign03

いつも、すぐ売り切れてるクセに、

カレーうどんで満腹な今日に限って

なぜ残ってる・・・gawk

はいはい。

こうなったら開き直りましょう。

欲張りおばぁ度120%、上等さー。

080319_3

ん。

買っちゃってるよ・・・gawk

・・・

そして、

すっかり

その気。

・・・

アイアムおばぁgawk

080319_4

てか、

買って正解happy02

「みたらし」は、香ばしさが漂い、サッパリしたタレ。おせんべいみたいheart04

「あんこ」は、マットな感じですごく上品、団子が小ぶりでバランスよすぎheart04

coldsweats01

今日観た映画は、

えー、〔犬と私の10の約束〕でしたdog

まぁ・・・

まぁ・・・

「10の約束」の具現化が浅くて残念な気分でしたが

ソックス(犬の名前)はカワイイかったのと、

春休み来館の子どもたちの笑い声に癒された

って感じでしょうかdog

とか言いながら

おばぁは、

ソックスが死んじゃうシーンで、

ウルウルしちゃったケドねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のパン祭り

080318_ お隣の「さくら旅館cherryblossom」の

「梅」も咲き、

横浜にも暖かい春が

やってきました。

歩いていると軽く汗ばみますsun

空や植物の色がとってもキレイshineshine

そして・・・

食べ物の色も

キレイshine

080303_1 080309_1

木村屋のいちごペースト(左)とか

新宿高野のメロンパン(右)とか

080312_1 080310_

京都グランマーブルの抹茶あずき栗デニッシュ(左)とか

ルノートルのナッツたっぷり(右)のとか

・・・あ。

いつの間にやら

春のbread祭りsmile

シール集めても、お皿はもらえませんが・・・

ま、シールもないけどgawk

最近、時間ができてウレシイことの一つに

「パン屋で焼きたてのパンが買える」ことが挙げられるワケです。

深夜帰宅じゃ、スーパーにも寄れず、パンって言えばコンビニgawk

今は、あちこちベーカリーの焼きたてパンが食べられて幸せheart04

定評のあるビクトワールのクロワッサンも

080228_22 080229_1

「一度食べたら忘れられないハズ」と、唱えながらいただきました。

まだ、リピート購入には至っていませんがcoldsweats01

して。

今日から、横浜そごうの食品催事で「春のパン」コーナーがあるらしくheart04

あとで足を踏み入れてみましょうheart04

080318_1

既にお昼に、ミスドのドーナツ食べちゃったけどcoldsweats01

今夜は外食の後、おいしい「パフェ」を食べることになってるんだけどcoldsweats01

明日から気をつけよう・・・

体重管理pigdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやきもあるけど・・・

ここんとこ赤レンガ倉庫で、

毎年恒例のフラワーガーデンの設営作業をしていたので

ぼちぼち完成したかにゃcatと、お花を眺めにテクテクshoe

080317_1_3 080317_2_2

お花の香りが、潮風に包まれて漂ってくるさ~happy01 

よくわかんないけど、たぶん完成まで、もう一息くらい。

・・・

もう、本日、以下、惰性でブログなので

テキトーにお楽しみくださいgawk

中華街ブラブラ。

080313_3

中華街はcatが、たくさんいるのにゃ。

・・・

目についたので、ちょこっと立ち寄り

080312_4

またもや、大好物の生ホタルイカ。

びっくりするのは、この店、何と、生ホタルが器に直盛りpout

「つま」とか、「大葉」とか・・・ないの?

それとも、職人としてセンスないの?

一応、立派な鮨屋ですよね?

急いで食べないと、下足が器にひっついちゃうんだけど・・・

生ホタルに罪はないが、

ココの店は罪深いな。

・・・

まぁ、生ホタルイカに関しては妥協できませんが

全般的には、平和な昨今です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おいしいうどん

「オイラ、行ったことナイから四国に行ってみたい」

が、発端で

とりあえず今日は、

なぜか

讃岐うどんnoodle

川崎にある「綾」って店が、有名らしく

・・・

080316_1

はい、この行列。

昼前なのに

1時間待ちgawk

ボクらは昨夜の映画、「UDON」を見る前から行くことになってたワケで・・・

ミーハーだと思わないようにお願いしやす。

初めて食べる讃岐うどんnoodle

一緒に行ったT山氏と旦那はんに、マナーを教わりながら

080316_2 080316_3

まず、「しょうゆ(小)」と半熟タマゴの天ぷら。

うどんに醤油かけて食べたの、初めてcatface

あ。

なるほど、歯ごたえがgood

アゴが丈夫になりますな

次。

080316_4

「ぶっかけ(小)」と鶏の天ぷら

かかってる出汁がマイルド

ボクは満腹になったのでコレで終了。

T山氏と旦那はんは、全部で3杯食べてたかな。

080316_5080316_6

「あつあつ(小)」と、「湯だめ(小)」

あじみさせてもらったら、

あったかいヤツの麺は、すこーしやらかいのねcat

小は1杯300円

天ぷらは1個100円

カウンターの向こう側で打っている、まさのそのできたて「うどん」をいただくので

とっても魅力的デスheart04

つーことで。

「オイラ、行ったことナイから四国に行ってみたいhappy02

はい、

ふりだしに戻る。

結局・・・

帰宅後、高松へのairplaneを調べていた旦那はんであったcatface

・・・

それにしても。

今日のF1(オーストラリアGP)は、色んなイミでスゴかったhappy02

話が飛びます。

B型だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式とホワイトデー

2本立てなので今日の記事は、まぁまぁ豪華な方です。

080315_1 昨夜。

ホワイトデーなのにオイラの卒業式gawk

ホワイトデーなのに、勤めてた会社で

送別会をしてくれまひたgawk

意外なことにガールズが大集合gawk

おじさん少々gawk

どんな会社だったんだろう・・・

13年間お世話になりましたpc

で。

後輩たちがくれたプレゼントの中に

こんな本が・・・

080315_2

そーいえば、あの子と血液型同じだったかも・・・。

覚えててくれたんだ。

B型バンザイcatface

で。

終電で帰宅してみると・・・

ひゃっほーぃhappy02up

080315_3

ホワイトデーに旦那はんにリクエストしていた

Sadaharu AOKI〕のシュークリームが待っててくれたのだlovely

毎週土曜の日経新聞のいろいろランキングで

シュークリームの回に堂々1位に登場していたから

食べてみたかったのにゃ〜catheart04

シューがサクサクで、クリームがびっちりの上等な逸品でひたheart04

今日の夜ご飯の後にも、もう一個ずつ食べられるのだ〜happy02

で。

「お仕事お疲れさま」

つーことで、旦那はんから退職のお祝い?登場shine

080315_4

ずーっとボクが口癖のように言っていた

・・・そう

「いつかはバカラ」gawk

・・・そう

「家バーボンはマイバカラで」

・・・のバ・カ・ラheart04

して。

これでお揃いhappy01

080315_5

旦那はんがお友達Hさんの結婚式の引き出物で

いただいたカットと同じのをプレゼントしてくれまひた。

これで家バーボンgood

あと半年後くらい?

beerwinebottle解禁になるまで楽しみにしとくのだ〜shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウレシイおみやげ

昨夜、

「本人にサインしてもらおっheart04」と、

あるパーティーに、

この本を持参して行った旦那はん。

カゼヲキル 1助走 Book カゼヲキル 1助走

著者:増田 明美
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

増田明美さんの長距離ランナー小説。

全3巻らしいですが、発売はまだ1巻のみ。

ずっと前に読んじゃって

2巻を待ち遠しくしているのだ。

・・・

して、

嬉しいお土産が届きまひたhappy01

080312

ご本人のサインshine

しかも、ボクの名前入りだ~happy02

・・・

ちなみに旦那はんは、

増田さんはモチロン、

有森裕子さんとツーショット写真とか撮ってもらって

自分用のお土産にご満悦だったのにゃconfident

・・・

昨夜はステキなパーティーだったようで、

おめでとうございますheart02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がちまやーは、すば、かみぶさん

食いしん坊は、そばが食べたいですよ。

という感じでしょうか。

・・・

最近、ネットラジオで聴いてるワケですよ、

FMいしがき サンサンラジオsign03

そんなワケで昨夜、無性に行きたくなりましてね、

石垣島に。

まぁ、そこをぐっとこらえたところ、

無性に食べたくなりましてね、

「すば」が。

あ、「八重山そば」が。

・・・

けど、

八重山そば、食べられるお店が近所にないweep

五十歩ほど譲って「沖縄そば」noodleなら食べられるさ、横浜でも。

ちょうど関内で用事があったので、

オープン当初、よく行っていた〔がちま家〕で

ぎっしり並ぶ泡盛を目の前にランチしてきまひた。

080311_

沖縄そばとゴーヤチャンプル~とアンダースーが乗っかったライス。

くわっちーさびたん(ごちそうさま)

国際通りで食べたつもりになったら、

えー、

まーさんどっ!(おいしいさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のオシャレ対決

ヤツのおかげで、

ヤツに負けないようにと

春のオシャレ心が煽られたので

・・・

はいっ!

080310_1 080310_2

春の和菓子風バージョンにcherryblossomheart04

イメージ通りにやってくれて、爪サロンってなかなかスゴイさ~confident

ウキウキ気分で桜のシーズンが過ごせそうcatface

して。

(勝手に)オシャレ対決を挑んできたのは

・・・

またもやコノヒトcatface

・・・

Photoyuta

ユータ。

大嶺祐太

・・・

堂々、この春も

眉毛を整え、

ネクタイとスーツのオシャレな姿で登場です。

つーか、

スーツとガッツポーズで何してるば?

髪、伸びるてるし?

もしや、井川baseballとか、目指してんの?

・・・

いえ。

Fna_base_670_img_s 唐川くんと、お仕事でした。

昨年に引き続き

東武百貨店(船橋店)の

フレッシャーズのための

ルーキーフェア。

野球に詳しすぎる

友達Rちゃんが

某球場に向かう途中

船橋駅からフレッシュ画像を

届けてくれましたshine

今年も、ちばりよ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なごやデー

ベテランランナー勢揃いの中、

何と感動crying

初マラソンの中村サンと尾崎サンが1位と2位shine

本日の名古屋国際女子マラソン

最後まで釘付けtveye

五輪選考レース、熱い意欲の「欲」がムンムン渦巻く中、

「無心の勝利」のようなものは、キラリと光るもんっすねーconfident

・・・

つーことで。

本日の夜ご飯は

080309_

みそかつ 矢場とん弁当pig

大健闘だった2位の尾崎さんを応援に行った旦那はん、

20分並んで買ってくれたらしい名古屋のお土産bullettrainpigdash

みそだれ、なかなか美味しいじょdelicious

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた苺

友達Rちゃんがhouse遊びに来てくれたので

最近、デパ地下で

指をくわえて我慢してた

080308_

あまおうパフェcake

解禁~happy02notes

のんびり楽しい時間だったのにゃ~cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の後ろ髪を引かれる思い

プールの帰り道。

赤レンガ倉庫でランチしようと向かえば

おや、偶然shine

飛鳥Ⅱが寄港中ship

080307_1

テラスからship眺めつつ

頬張るは

080307_2

横濱たちばな亭〕の、「横濱ハヤシ」restaurant

デミグラス系の味付けライスの上に、半熟タマゴと牛肉・タマネギ煮込み。

・・・ん~delicious このライス食べたことない味カモ。

ベタなデミグラじゃなくて、ちょっとピリっとしてて、意外とサッパリ。

さすがプールの後。

腹ぺこだったので、きちんと完食good

さて、houseに帰りましょう。

赤レンガに背を向けた頃、

汽笛が聞こえたので、振り返ると・・・

あーsign03

080307_3

ぱしふぃくびーなすshipが入港してくるじゃねーかいっ。

今、大桟橋に行けば、両手に旅客船の豪華桟橋shipshineship

こーゆータイミングは、あんまりお目にかかれない。

でもbearing

さすがプールの後。

もう、これ以上遠くまで歩くのムリ。

また、疲れてジンマシン祭りになったら大変なので

おとなしくrunhousedash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業間近

ホンモノのニートにカウントダウンかかったワタクシです。

勇気を出して約2ヶ月ぶりに会社へ行ってみると

とてもにぎやかなランチが待っていまひた。

女子6名集合ribbon

080306_

苦と喜を共にしてきた(ハズの)仲間と

ほっこり幸せな時間。

もっともっと

仕事の話も、

仕事以外の話も

たくさんしたかったのにゃーcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のおはぎ

たまたま横浜そごうに寄ったら、

8階の催事場で〔京都老舗の会〕ってのをやってて

京都の老舗のことは、よく分かりませんが、

何となく惹かれたみたいで、

コレをお持ち帰りしました。

080305_

〔葵家やきもち総本舗〕というトコロの京おはぎheart04

催事ブースで作りたてheart04

今日、お昼ご飯を少なくしたせいか、

おいしかったのか、

おやつに1.5個も食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭りの次は3月4日

そう。

今日は「三線の日」ですnote

弾きゃぁイイって日でもないようで、

自分の三線はケースに入ったままcoldsweats01

Beginと登川誠仁を聞いています。

そんなわけで3月も進んでいますが、1月から今もなお、

大勢の方にイロイロなプレゼント等を頂いており、感謝の日々です。

時々、お揃い系が届きます。

080220_

おばぁになっても似合いそうなピンク

まぁ、ワタシの場合、今でも似合いますがsmile

・・・

そうそう、こんなペアルックも頂きました。

080129_

Afternoon Teaのエプロン

おばぁになっても似合いそうなドット柄。

まぁ、ワタシの場合、今でも似合いますがsmile

・・・

ありがとうございますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・ひな祭りなので

080302_

蛤のお吸い物。

中国産は御免被りましょうという心境で

約40年ぶりに復活したとかニュースでやっていた「江戸前ハマグリ」ゲット。

moneybagsweat01イイお値段でしたが、

旦那はん「もう一杯ちょうだい」のイイお出汁confident

・・・残念ながら、きっちり2杯分しかこしらえなかったので、

もう一杯はありまへんでしたがcoldsweats01

ごめん、ごめんsweat02

それと、

080302_2

バラちらし寿司+高菜いなり

つい、ギャグみたいなカマボコに取り憑かれ・・・sweat02

こんなひな祭りメニューも登場した昨日の夜ご飯。

これで、年一回の桃の節句も終了~。

・・・

と思ったら、

甘かったさcatface

本番は今日じゃんね。

本日、お散歩中、甘めのドリンクcafeで休憩しましょうと

ランドマークタワーのタリーズに向かおうとしたボクは

思わぬ「ひな祭り」に行く手を阻まれることにweep

・・・

080303_

あーぁdash

「本日限定 ひなまつり」という名前のジェラート。

「抹茶」「さくら」「ミルク」のコラボらしく、

写真は緑色ですが、うっすらピンク色もマーブルされた春のお味でしたcherryblossom

お店の奥で作っているトコロが見え、20種くらいの味がある

3Fの〔ジェラートフィレンツェ〕というお店。

期間限定ショップの「いちご大福」に続き、

今日も限定メニューにしてやられちゃったな~pig

てへbleah

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ひな祭りなので

春モードで近頃のデパ地下、非常にカラフル。

大好きなスイーツだらけで、目に毒。

毎日欠かさず、朝ご飯に1粒と、お風呂上がりに5粒を食べているので、

デパ地下のスイーツは我慢です。

・・・

でも。

コレは我慢できませんでした。

080228_

いちご大福lovely 

横浜そごうに期間限定出店中の京都の和菓子屋、〔吉廼家〕さん。

パッケージ紙に「ひな祭り」って書いてくれていたおかげで、

堂々と買う勇気が出ました(?)

がすんごーーーく美味しくてカンゲキhappy02

・・・

コレはカワイイから、焼き鳥屋のEっちゃんママにあげよう。

080228_2

同店の「花見豆腐」という名前の水ようかん

・・・

ちゃんとEっちゃんママにあげましたが、

・・・

その場で一緒に

食べさせてくれましたsweat02

おいしかったsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Shark Family

3月になりましたが地味に続けます、

オーストラリア観光旅行・手記。

オーストラリアで買ったものの中に、こんなのがありましたheart04

080210_01

カワイイheart04

シドニーとか書いてあるけど

「TOKYO」とか「浅草」とかよりは、好みなタイプかと思いますcatface

(・・・変わらんってばgawk

そして、

他に各自が買った衣類を集合させてみたら

・・・

なぜか

・・・

みんな

・・・

揃って

・・・

080210_0

サメだらけgawk

意気投合。

・・・

さて。

今年の夏は、

鷹じゃなくて

「鮫宮さん」でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »