« うらやましいぜぃ | トップページ | 32週目 »

クリオネあります

タイトルでヒットして来てくれた方・・・

ごめんなさいcoldsweats01

写真しょぼい・・・sweat02

080213_

1ヶ月くらい前、

Eっちゃんママの焼鳥屋に

「クリオネあります」の看板がsign02

出ていたかどーかは定かではありませんが

行くたびに、

冷蔵庫のチルド室からコレを取り出して見せてくれたのは事実happy01

某ルートでオホーツクからやってきた2匹。

元気に上下のラブリーな舞を披露してくれまひたheart04

ちなみに、今は・・・

もう・・・

いないケドweep

どこに行ったか、ボク知ってるケドweep

・・・

クリオネはカワイイもんですが、

コレは衝撃的なニュースでした。

【ニューヨーク20日共同】米フロリダ州最南端にあるフロリダ・キーズのマラソン沖でボートに乗っていた女性(57)の顔に海中から飛び出したマダラトビエイが激突、女性が死亡するという珍しい事故が20日あった。AP通信によるとエイは幅約1・5メートルを超え、約34キロの重さ。女性のボートは父親が時速約40キロで運転。マダラトビエイは同州の保護魚類でサメなどの天敵に追われたり、体についた寄生虫を払い落としたりするために海上に飛び出すことがあるが、人間を襲うことはない。尾の先端に毒針を持っているが、女性の死亡は激突の衝撃によるとみられている。

マダラトビエイ、海上も跳ぶんだね・・・。

そこに、たまたまボートとニンゲンがいて、ぶつかったんだね・・・。

明後日の日曜には、八重山諸島の黒島で日本一早い海開きです。

ウキウキなレジャーシーズンに突入です。

ハインリッヒの法則を頭の片隅に、

地球とニンゲンが、安全で平和な海でありますようにconfident

|

« うらやましいぜぃ | トップページ | 32週目 »

アース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/11622531

この記事へのトラックバック一覧です: クリオネあります:

« うらやましいぜぃ | トップページ | 32週目 »