« 春のパン祭り | トップページ | うらやましいぜぃ »

お彼岸の、おばぁごっこ

春野菜(たけのこ天ぷら・キャベツ・山菜・酢漬けの蓮)が

乗っかったカレーうどんnoodle

映画を見た後の本日のランチ。

080319_1

ランドマークタワー1Fの〔古奈屋〕というカレーうどん屋さん。

ごまダレが入ってるみたくマイルドかつスパイシーなスープ。

最後に、おにぎりサイズの発芽玄米を放り込んで、

雑炊風にしていただきます。

しっかり食べきったら

こんな文字が出てきまひたcatface

080319_2

あはっhappy01

どういたしましてhappy01

店を出て改めて看板を見ると・・・

「巣鴨・とげぬき地蔵尊」の文字が。

本店がとげぬき地蔵の隣にあるらしく、

どうでもいいけど、急に、おばぁの気分に・・・。

そして、帰り道。

横浜そごうの「諸国名産コーナー」で、

毎週水曜に限定入荷される

羽二重団子〕が2箱残っているのを発見eyesign03

いつも、すぐ売り切れてるクセに、

カレーうどんで満腹な今日に限って

なぜ残ってる・・・gawk

はいはい。

こうなったら開き直りましょう。

欲張りおばぁ度120%、上等さー。

080319_3

ん。

買っちゃってるよ・・・gawk

・・・

そして、

すっかり

その気。

・・・

アイアムおばぁgawk

080319_4

てか、

買って正解happy02

「みたらし」は、香ばしさが漂い、サッパリしたタレ。おせんべいみたいheart04

「あんこ」は、マットな感じですごく上品、団子が小ぶりでバランスよすぎheart04

coldsweats01

今日観た映画は、

えー、〔犬と私の10の約束〕でしたdog

まぁ・・・

まぁ・・・

「10の約束」の具現化が浅くて残念な気分でしたが

ソックス(犬の名前)はカワイイかったのと、

春休み来館の子どもたちの笑い声に癒された

って感じでしょうかdog

とか言いながら

おばぁは、

ソックスが死んじゃうシーンで、

ウルウルしちゃったケドねweep

|

« 春のパン祭り | トップページ | うらやましいぜぃ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/11511616

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸の、おばぁごっこ:

« 春のパン祭り | トップページ | うらやましいぜぃ »