« もったいぶりながら | トップページ | 駆け込みパーティー »

36週目

本日より堂々の臨月でございます。

昨日、妊婦水泳で腹をチェックしてもらうと

「(赤ちゃん)下がってきたわねぇ、気をつけなさいよ」

といわれ

妊婦水泳で予定日が近い36週のお友達は

「もう産まれた」

とのことで

・・・

ボクは、

ひゃーっsign03

という気分です。

その割りには、

ちびぃグッズは、まだ肌着程度しか買ってなくて

ベッドやオムツ等々が来週にかけて、ようやくドカドカと配送される予定です。

入院準備も、

入院費がお高いだけあって、病院でほとんど揃えてくれるので

まだ、荷物を詰めるバックすら出していません・・・。

何かのデータで見ましたが、

上記のような準備をする時期は

8ヶ月・・・4割弱

9ヶ月・・・4割弱

で、

約8割弱のヒトが8~9ヶ月に入院やグッズの準備をするようです。

ちなみに、ボクと同じ10ヶ月になると

「6%」

なぜか鮮明に覚えているこの数値。

この中の一人にはなるまいと思っていましたが

結果として、

ボク、6%。

まぁ、モノはあとからでも、何とかなるので構いません

6%でもgawk

でも、いざという時の手続きや書類関連、諸連絡先などの手配は完璧。

もし、先に破水してしまった時のために

「夜用の大型ナプキン(ほとんどオムツ)」を持ち歩き

おねしょシーツをベッドに敷くあたりも完璧。

そして、

東の水天宮(自分たちで祈祷してもらってきました)

西の中山寺(旦那はんのお姉さんがお参りしてきてくれました)

0801

いつもこれを身から離さずいるので

ちびぃとボクは、日本全国・東西無敵でございます。

マルコウ妊Pを見守り励まし応援してくださった皆様に感謝し

あとは、深呼吸をしながら、

ちびぃのお出ましを待つことにしましょうconfidentheart04

して、

そんな本日、

友達から

来月に入籍することになったという

嬉しいニュースが舞い込んできました。

彼女の入籍日と、ちびぃ登場日が同じだとイイねhappy01

|

« もったいぶりながら | トップページ | 駆け込みパーティー »

ちび助」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/20384199

この記事へのトラックバック一覧です: 36週目:

« もったいぶりながら | トップページ | 駆け込みパーティー »