« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

妊Pらしい一日

水曜日1000円デーならば、日比谷だって出かけますscissors

でも、

いつものことですが

乗りたい電車を設定すると

何故か

遅れそうで・・・

houseから駅まで走りますcoldsweats01

ホクレンのママさんランナー赤羽有紀子さんが、

出産予定日に大きなお腹でジョギングしていましたが

実はボクも、ヨユーで走れますscissors

足下が見えず危険なので、ほんの小走りですがcoldsweats01

すぐに「すっす、はー」の呼吸になりますがcoldsweats01

そして、すぐ歩きますがcoldsweats01

・・・・

全国の妊婦さん、真似しないでください

つーか、

身内・知人の皆さん、呆れないでくださいgawk

さてさて

日比谷まで足を運んだのは

妊P友達Tちゃんに教えてもらった世界各国の出産ドキュメント

プルミエールmovie ~私たちの出産~」を見るため。

これまた妊P友達のCさんと、大きな腹を抱えて

じーーーーっと観てきやしたhappy01

世界中、宗教・文化・思想上いろんな出産スタイルがあるけど、

産んだ後の父母の表情と、赤ちゃんを慈しむ姿は、どの国でも共通。

つまり、

全ての人類に共通するものを見つけた気分。

そして、「命とは、とても自然に登場してくるもの」だということが

このタイミングに改めて理解でき

まぁ、

無事に観ることができてヨカッタっすconfidentshine

そして、

午後はhospital健診でしたが、

今日は、ちびぃの顔がeyesign03eyesign03eyesign03

080430__6

120%以上の想像力が必要な写真ですが

上向きのちびぃの顔を、左方向から見ています。

中央のそら豆みたいのが鼻、

そして目を閉じています。

・・・

確実に

旦那はんに似ている顔catface

でした。

指をおしゃぶりしていたのら~chickheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一応、夏気分

GW、

例年の傾向ですが

梅雨入りcloudしそうな沖縄とは裏腹に、内地は比較的好天sun

夏日みたいな本日sun

ボクはプールwaveから、

旦那はんはバッティングセンターbaseballと打ちっ放しgolfから戻り、

お昼ご飯は夏っぽく

「そうめん」と、

えへへ

お初モノですshine

080429_1

熊本のハウススイカっつーことで、ちょいと季節的には強引ですがcoldsweats01

甘くて満足catface

野菜じゃないけど、

散歩中に見つけたコリも

・・・何となく

夏っぽいsun

080429_3

ジャンクさがたまらない不思議な食感で、

非常にボク好みです。

ゼリーなのにシュワーhappy02dash

・・・みたいな

gawk

まぁ、

夏の野菜も楽しみですが

今の旬もおいしくてhappy01

080429_2_3

・・・

そら豆とかcatface

最近、大好きでbeerがなくても茹でてモグモグ食べていますclover

・・・

ん。

「今日は、スイカを食べました」

で、

終わればイイ

後半、余分。

そんなブログでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウンのおなか

さて、

こりは何でしょうか??

080428_1

・・・

正解は

コチラ

080428_2

ボクが毎日、見下ろしているアングルで、

この中にちびぃがいますsmile

最近は見積りが甘く、

冷蔵庫やトイレのドアにぶつけます。

あと、

エプロンをしないので

料理後に

野菜のくずや、ゴマ、オカカなど、

自然の流れならば、床に落ちるハズのものが

ちょこんと乗っかってたりcoldsweats01

ご飯を食べ終わって、気付くと

お米粒が乗っかってたりしてcoldsweats01

・・・

これがまた、

味わったことのない経験で、

なんとなく

楽しかったりする・・・catface

どうせ、また

「お腹と背中がくっつきそう」な体型に戻っちゃうと思うので

あと何日かの限定腹を慈しみながら

本日もお散歩です。

080428_3

旬な新緑budと、旬な腹penguinheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37週目

ボクのお腹は80のままですが、

いつ産まれても大丈夫になった

ちびぃは推定2500chick

今月に入ってくらいから

普通に「ボコッ」とか「グニャ」とか、「しゃっくり」の胎動以外に

時々、

「ブルブルブルブル」というか、「ボンボンボンボン」というか

短い痙攣のような、素早く小刻みな動きをするちびぃです。

これ、

どうやら

・・・

ちびぃがオシッコしてる動きらしいcatfacedash

まったく、もう

・・・

カワイイったらcatfaceheart04

して、

巷ではGWが始まりましたが、

今年のGWは、

レジャーじゃない楽しみ方をしていますcarouselpony

たとえば・・・

080427

抱っこ紐の練習とかpenguin

あ、

この抱っこ紐は多くのヒトが勧めてくれたヤツですが

ダイビングでタンクを背負うチョッキ(BCDジャケット)を着るような仕組みで

背中にタンクを背負う変わりに、胸に赤ちゃんを装着するイメージです。

なので、

このまま背中にタンクつけたら

エントリーできますnotes

・・・なワケないけどgawk

ちびぃ役は、エルビスプレスリーに変装したスティッチですね。

ふさふさの頭髪があるので、なかなかちびぃっぽいです sign02

あとはぁ・・・

お料理教室restaurantなんかもやってみまひた。

生徒は、旦那はんです。

今も、食器を並べたり洗ったりしてくれて、とてもありがたいですが、

産後は、ボクがご飯を作れない場面もあるので

ほとんど料理経験のなかった旦那はん、

「タマネギどうやって切るの?」

というところからスタートです。

昨日のランチは、

080426

タマネギとツナとミックスベジタブル入りナポリタンに挑戦。

とっても美味しくできましたcatshine

プチ外出もしつつ

部屋のお掃除や

ココロの準備を進めながら

GWを楽しもうと思っていまーすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込みスイーツ

今夜も駆け込みパーティーに参加するつもりでしたが

さすがに「臨月」ということで

多摩川の向こう側にある大都会・新宿へのお出かけは

自粛となりました。

しかし、駆け込んでるのはパーティーだけではありまへんsweat01

ちびぃに質のイイおっぱいをあげるには

かあちゃん、「甘いモノ禁止cakeng」 

「産まれる1ヶ月前くらいから気をつけてrestaurant

だそうでweep

戦地に放り込まれる前に

心残りがないように

この2週間ほど、

スイーツも駆け込み、しまくってまひた。

・・・あはcoldsweats01

ほんのごく一部ですが、ご紹介といきましょうpig

0804269_2 ゴディバの〔ショコリキサー〕

毎日のように通る「横浜そごう」で

毎日のように目にしていて

いつかは絶対cakeの一つ。

どんだけカロリーあるんだよbearing

っつー話で。

こちらは

0804265 0804267

大阪の浪芳庵というところの、

団子の中にみたらしが入っている〔みたらしとろとろ〕と

ちゅるんとした「くず」に「あんこ」が入っている〔ひえとろまん〕。

これまた、横浜そごうの特設コーナーで入手。

ひえとろまんの方がおいしかったhappy01

みたらしとろとろは、遊びに来た友達と一緒に食べていたら

旦那はんが、

「このみたらしは、どうやって団子に入れたのでしょうか?」

と、得意気にクイズ出してまひた。

大阪の方では、お馴染みのお団子なんでしょうかね?

そりから

0804263 ビアード・パパ

シュークリーム。

欲張り婆さんは

ノーマルのタイプ以外に

クッキーシューと

抹茶クリームも・・・

そりから0804264

横浜高島屋でやってた北海道物産展。

もう、試食だけで夜ご飯終了

ってくらい食べまわり、

プリンもチョコも買うの我慢したくせに

つい・・・

衝動食いweep

そりから

0804268新聞でも話題になっていたので

どんだけ美味しいんだろう

と、期待大に試してみた

ロッテリア〔絶品チーズバーガー

・・・バンズは普通よりレベル高いですが

別に食べなくてもよかった。

チーズどこ?

そして、

0804261 0804262

昨日、ラゾーナ川崎で20分並んでゲットしたモンシュシュ〔堂島ロール〕

ワタシにとっては、本当に美味しいですlovely

食べながらウットリ。

5日に1回くらいなら「甘いモノ解禁cakeokしてもイイ」そうなので

これは、また食べたーいhappy02

のだ。

そうそう、あとはコリ。

080417_2 「欧米かっ」漫才?をやってくれる母子が

石垣島に住んでいますが

残念なことに石垣島には、

というか沖縄には

工場がない関係上か、

ヤマザキパンが売っていないため

ボクだけ食べては申し訳ないと思い

airplane飛ばして、送りつけておきまひたsmile

さて。

もちろん、紹介した量で留まってはいないボクのスイーツ欲ですが、

ぼちぼち、節制といきましょうかね。

・・・5日に1回くらいにねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7人の妊P

どこにも、人脈の要となる人物はいるものです。

妊婦水泳でお友達になったCちゃんは、そんなヒト。

今日は7人の妊婦を集結させ、

コミュニティハウスのようなところの一室を借り

元保育士さんのお話しを聞く会を催してくれました。

30週前後と、腹も立派にふくらんだ7人の妊婦が、

某駅から大通りを通過してコミュニティハウスに移動するサマは

我ながら

笑っちゃってcoldsweats01

自分もその中にいるかと思うと

・・・

もう、

これからの人生

なんでもアリだなcatfacegood

初対面のヒトもいるので自己紹介なんかしちゃったりしたところ

なぜかみんな年齢まで披露して

そしたら案の定、6/7人が30代~happy02 

しかも後半系で、何?この親近感と結束感・・・catface

61才の元保育士さん、

今日は、

「母乳育児のための食事」

について、イロイロと教えてくださりました。

080425_1

まぁ、これから先、しばらく、ボク修行に出ます。

精進料理みたいな食生活の道のり。

今も、ちゃんと

野菜だらけの食事で

今夜は

080425_2 080425_3

〔きゅうり・山芋・オカカのそばつゆあえ〕〔小松菜の黒ごまあえ〕〔大根・人参・豆腐のゴマ油煮浸し〕 

〔豚肉の白菜巻き〕 今、作り中→水・酒・鶏ガラスープで煮込み、片栗粉でとろみつけます

写真ないけど〔レタスとワカメサラダ〕 〔豆腐とネギの出汁〕

つー具合で、

母乳育児に備えてますが

・・・

あー、

妊P会の前の待ち時間に

買っちゃったのよね・・・

摂取してはならぬタマゴ、牛乳、バターたっぷりの

堂島ロールcakeshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラル・バース

季節が違う気がして、自然に反してる気がして

お花屋で随分ためらったケド、

お天気も下り坂なので、

080424_

お部屋にビタミンカラーを持ち込み、

元気エッセンスにしてまふ。

そーいえば今年もデイゴは咲かなかったのかにゃーcat

もう、石垣はヒマワリ咲いてるのかにゃーcat

と、ヒマワリ眺めてると

石垣島のRっちゃんからmobilephoneheart04が。

「いつ産まれるばー、楽しみばー、スティッチ忘れるなー」と、ゆんたくnote

して、

水温が25~26度を超える季節、

満月・大潮の夜の神秘、〔珊瑚の産卵〕みたいに

ちびぃも、お月様に導いてもらいたいねぇshine

なーんて話もしたので

さっそく、潮位表と月暦をeyechecksign01

moon1moon2moon3fullmoonmoon1moon2moon3fullmoon

まず、

よく言われる出産とお月様の関係について

「国家の品格」でお馴染み数学者の藤原正彦氏が、

日本で調査を行っていて、

・新月と満月時期(大潮)は、他の時期よりも1割程度出産が増加する

・朔望当日よりも、1日前と3日後に出産数はピークとなる

という結果が、

統計的な有意性をもって検証されているとのこと。

して、

気になる5月の大潮は

新月が、5月5・6・7・8日で、朔は5日21時。

満月が、5月20・21・22・23日で、望は20日11時。

1日前と3日後のピークの法則で見ると、

・・・

はい。

ちびぃは

5月の4日・8日・19日・23日に登場する可能性が高いshine

と推察されるわけです。

さてさて、

いったいどうなるでしょうかcatface

トップデーの4日だった場合は、

とりあえず、

コレで

無病息災を祈ってcoldsweats01

080418_1

・・・

つっても

既に、

中味は

誰かさんの胃袋を

通り越したと思うけど・・・

080418_2

(グルクマ) (サクサクおかき入り鯉のぼり) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り、よいしょ

「もし陣痛きたらhospital電話してね、陣痛こなきゃまた来週ね~catface

と、健診でドクターに言われ

ノンビリお嬢さん代表格のボクも

さすがに臨月の重たい腰を上げ

080423_1

入院準備を始めました。

これは入院時の「第1弾パック」。

〔スティッチ〕と、Rっちゃんからもらって愛用している〔ひざかけ〕

出発時に余裕があったら詰め込みます。

・・・して、肝心なモノは、

↓このくらい

080421_2

〔入院関連書類〕〔出生届け・出生一時金申込書〕〔保証金〕

あとは・・・

080422_3

手形・足形・産声が残せる〔メモリアルボード〕

とか

080423_4

骨盤のゆがみに危機感を持ち、

産後直後から骨盤修復する意欲満々、

妊P仲間、助産師さんのオススメにより

今さらながら購入した〔トコちゃんベルト〕

とか

080423_5

・・・

残りは

友達から勧められた〔ペットボトル用ストロー〕以外は

慰安旅行かいgawk

みたいなリラクゼーション系グッズだらけ。

〔好きなCD〕 〔アロマキャンドル〕・・・

言い訳ではありまへんが、

助産婦さんから、

陣痛・分娩を有意義に過ごせるよう(?)

自分なりにリラックスできるグッズの持参を勧められたので。

・・・ところが普段、コレでリラックスしてるのかというと

もちろん全くそんなことはなく、

すぐ寝ちゃう派なので

気休めだろうけど、

パジャマ、下着、アメニティまで病院で揃えてくれるので

カバンに詰めるものがなく、

何となく、つい・・・coldsweats01

たぶん、実際は持って行かないものも出てくるでしょうね・・・coldsweats01

あとは、

〔ビデオ〕 〔カメラ〕 〔多少の下着・靴下・タオル・スキンケアグッズ〕

が入ります。

それと、〔旦那はんのジャージ〕を入れるのかな?

畳のお部屋でフリースタイルの立ち合い出産なので、

もしも、会社から病院にスーツで駆けつけた時の着替え

だそうです。 

ちなみに、

ちびぃのお洋服は、病院にいる間は病院で貸してくれます。

ということで、

ちびぃのお洋服が詰まった退院時の〔第2弾パック〕は、

080423_6

無添加ミヨシ石鹸で洗って

ただいま準備中~confidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボールボーイ・ユータ

この土日の浦和球場。

ロッテ2軍は、対する日ハムに2勝したわけですが

ボクらのヒーロー

大嶺祐太くんはというと・・・

Yu1

あ、ベンチにいますねぇhappy01

お。

Yu2

打つの?

・・・

にしては、

表情も歩き方も、締まりがねぇなgawk

もみあげ厚いなgawk

・・・

パリーグ2軍界お姫のRちゃんによると

日曜はボールボーイだったそうで。

グラウンドには登場するので

ファンとしてはあるイミ、目が離せないのですが

・・・

ノンスマイル・ユータ

「バット引きもやります」

だそうで・・・

Yu3

あがやぁ、でーじチルダイチラさぁgawk

(あれまぁ、超気怠そうな顔だねぇ)

まぁ、

そんな日も、

くさった顔しないで

しっかりやれーpunchup

と、

伊志嶺監督も言ってるはずよ~。

まいどRちゃん、

バスケットボール腹で浦和まで行けないボクに

贅沢なお楽しみcameraをサンキューheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込みパーティー

昨夜は

産み月になったボクの腹を見物に

元会社の先輩・後輩が遊びに来てくれましたcat

お土産がいっぱいnotes

080419_1 080419_2

ピエールエルメの焼き菓子とか、ダロワイヨのマカロンとか

080419_3 

カラダにやさしい100%ジュースとか、

あ、

最左は赤い葡萄酒ですねcatface

080419_4

箱に1個ずつ並んだ高級なイチゴとかhappy02

houseで腹を披露しながら

みんなの腹もbeerで落ち着いたところで

来てくれた後輩からリクエストされていた中華街へpignotes

「自分のフルネームと同じ名前の台湾料理店があるらしいので、行ってみたい」

つーことだcatface

女子5人+旦那はんですっかり大盛り上がりbeer

何でココで飲食してるのか忘れかけた頃

台湾料理屋と同名の冷静な後輩が

「ワタシィ、ココノオミセトオナジナマエデス(でも純日本人ね)」と

ママさんらしきヒトに打ち明けると

・・・

店員さんらが勢揃い

想像以上に素晴らしいリアクションeyesign03

大盛り上がりhappy02notes

080419_5

その後は、アテや杏仁豆腐がサービスされ

自分の名前と同じ店の前で記念撮影、本人もご満悦happy01

たくさんのネーネーたちに腹を撫でてもらって、ちびぃもご満悦happy01

紹興酒がまわった旦那はんもご満悦happy01

でしたとさhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

36週目

本日より堂々の臨月でございます。

昨日、妊婦水泳で腹をチェックしてもらうと

「(赤ちゃん)下がってきたわねぇ、気をつけなさいよ」

といわれ

妊婦水泳で予定日が近い36週のお友達は

「もう産まれた」

とのことで

・・・

ボクは、

ひゃーっsign03

という気分です。

その割りには、

ちびぃグッズは、まだ肌着程度しか買ってなくて

ベッドやオムツ等々が来週にかけて、ようやくドカドカと配送される予定です。

入院準備も、

入院費がお高いだけあって、病院でほとんど揃えてくれるので

まだ、荷物を詰めるバックすら出していません・・・。

何かのデータで見ましたが、

上記のような準備をする時期は

8ヶ月・・・4割弱

9ヶ月・・・4割弱

で、

約8割弱のヒトが8~9ヶ月に入院やグッズの準備をするようです。

ちなみに、ボクと同じ10ヶ月になると

「6%」

なぜか鮮明に覚えているこの数値。

この中の一人にはなるまいと思っていましたが

結果として、

ボク、6%。

まぁ、モノはあとからでも、何とかなるので構いません

6%でもgawk

でも、いざという時の手続きや書類関連、諸連絡先などの手配は完璧。

もし、先に破水してしまった時のために

「夜用の大型ナプキン(ほとんどオムツ)」を持ち歩き

おねしょシーツをベッドに敷くあたりも完璧。

そして、

東の水天宮(自分たちで祈祷してもらってきました)

西の中山寺(旦那はんのお姉さんがお参りしてきてくれました)

0801

いつもこれを身から離さずいるので

ちびぃとボクは、日本全国・東西無敵でございます。

マルコウ妊Pを見守り励まし応援してくださった皆様に感謝し

あとは、深呼吸をしながら、

ちびぃのお出ましを待つことにしましょうconfidentheart04

して、

そんな本日、

友達から

来月に入籍することになったという

嬉しいニュースが舞い込んできました。

彼女の入籍日と、ちびぃ登場日が同じだとイイねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったいぶりながら

ついに

秘蔵温存レアもんcameraを披露しますsign03

・・・

じゃーんsign03

Y2

この半端なロン毛と背番号1

とくれば

石垣島のユータ王子heart04heart04

大嶺祐太。

先週12日(土)に浦和(ロッテの2軍球場)で、

1イニング放ったそうです。

この日、ボクは東京ドームでヤクルト戦観ていまひたcoldsweats01

Y1

放った瞬間、

襟足が直角に肩にかかるあたり、

カナリ気になりますが

勢いあるピッチングゥgoodで、無失点だったそうです。

帰りには、たくさんのファンに囲まれて

サインしてたそうで、

Y3

ちょびっと猫背ですが

石垣島の皆さんにとっても

嬉しい勇姿でしょう。

今季も、ちばりよーmotorsportsshine

この貴重な情報とcameraは、

「髪は短い方がイイわよkissmark」の一言で

某選手を短髪くんにさせてしまう

魔性の女史Rちゃんから提供いただきました。

まいどサンキューhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込みデート

明日で育休が終わり

来週から多分、

すんげーハードなワーキングマザーになるHちゃんと

ちょうど1ヶ月後くらいに

ちびぃが登場したら

すんげー劇的に生活が変わるであろうボクは

「今のうちに」ということで

駆け込みました。

080417_

飛騨牛屋さんにsmilerestaurantheart04

彼女とは14年ほどのお付き合いになるでしょうか。

奇遇にも、授乳中と妊娠中chick

酒ナシで外ご飯するのは初めてかも・・・。

昔は、ワイン軽く1本飲んでたもんね。

一人1本ねwineshine

つーわけで、

特上カルビになると、おいしすぎて脂の乗りすぎが気になりますが

いつもは控えてる

今日はガッツリいっちゃいまひたhappy02

080417_1

ママのおっぱいを飲むボクFくんは、

飛騨牛を焼く気満々happy02notes

今、ボクの旬

「育児グッズ」と「出産とその後」について

Hちゃんに質問攻撃してると

Fくんたら・・・

080417_2

黄昏れてたりして

カワイイlovely

Fくんが、フンフンnotesアーアーnotes

お歌を歌ってくれると、

ちびぃも、ぐるんぐるんtyphoonnotes

夏に会った時からずいぶん大きくなって

今夜は3時間もママたちのおしゃべりにお付き合いしてくれて

サンキューpaper

ちびぃが登場したら、子守もよろしくcarouselpony

して、

お土産にもらったのは

080417_4

磯サブレーfish

さっそく帰りの電車で食べたけど

ワカメ、海苔、しらすがたっぷり

・・・

な、ワケはなく

たっぷりバター風味の、ほんのり甘くおいしいサブレでしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

往路2時間半、復路20分

ワールドポーターズで、ちびぃのt-shirt見たり、寄り道しながら

2時間半かけて山下公園に到着shoeshoesun

ちなみにジョギングだと25~30分で到着する公園です。

080415_1

氷川丸

あと10日でリニュアルオープンなので

キレイにお飾りしてもらってますshine

ボク、バスケットボール腹で2時間も歩いたので、

氷川丸の隣から、

080415_7

お船(シーバス)の乗って帰ることにしました。

つーか、

エンジン音と、オイルのニオイを感じられる船に

無性に乗りたくなったので

本日、これを目的にココまで頑張って歩いてきまひたsmilescissors

〔ちびぃshipに乗るの巻〕

080415_3 080415_4

ちびぃは、あまり動かず意外と静かに乗ってます。

エンジン音にびっくらしてんのかな?

日差しと潮風と揺れがココチいいのかな?

080415_2 080415_5

・・・

日差しと潮風と揺れがココチいいのは、

ボクかcoldsweats01

どこも経由しない便だったので

たったの

20分で

横浜東口に帰ってきちゃいましたweep

もっと乗っていたかったさ~confident

ラフテーみたいな半日でしたconfident

(煮込みに時間かけて、食べるのは「あっ」つー間)

・・・

おまけcatface

080415_

目的地に到着して

忘れちゃならぬ

オヤツタイム。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

35週目

9ヶ月も終盤、

この時期の妊婦さんは

お腹が重たくて横向きで寝るし、

夜中に何度もトイレに起きるし、

精神的に不安定だったり、カラダが夜中の授乳準備を始めるらしく

「眠りが浅くなる」らしい。

・・・

んー、平気かな?

ボク・・・

毎晩、思い切り仰向け寝だし

腹で動くちびぃの「足」らしき凸をつかんだりして

腹を撫で撫でコミュニケーションしてるうちに、

トレーナーめくり上がったまま寝入っちゃうし

一度もトイレに起きないどころか、

朝まで爆睡sleepy

・・・

ちびぃ含め、我が家、朝までダレも起きなかったら、どうしよう・・・gawk

ちびぃの夜中の授乳、忘れないようにできるか

そりが心配coldsweats01

泣いて起こしてくり、ちびぃcatface

さてさて、

バスケットボールを入れてるみたいな腹になり

おへそから下、足の付け根までがオーバーハングで死角。

ですが

鏡を見ながら妊娠線予防のマッサージに励み、

足の爪は自分で切れてるし、

靴下や靴も自分で履けてて

今しか味わえない腹で、なかなか頑張ってマス。

ちびぃも、

「もう、ココ狭いんですよ」

といわんばかりに

腹にボコボコ当たってきて、

時々、

「うっsign03 ちびすけ、

 いくら狭いからって、膀胱ダイレクト蹴りはないぜ~weep

みたいな会話(?)も・・・catface

楽しめるのもあと少しconfident

お産の不安も大きいけど、

それ以上に、

ちびぃとご対面できる日が楽しみで仕方ございませんconfident

080414_

今日のお散歩 〔万国橋〕から

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ナイトゲーム

昨夜は、こんなトコロに出没してみました。

080412_

東京ドームbaseballバックネット裏

ヤクルト戦です。

ラミちゃんHR打ってお立ち台かと思ってたら、

豊田の「なぜ、そこでど真ん中?」球を、まんまとリグスに打たれ・・・

まぁ・・・ジャイアンツファンではないので

して、ヤクルトファンでもないので

ボクとしては、

080412_2

東京駅のステキな地下街(初めて行った)で

買ったお弁当などを食べながら、

ニュートラルにゲームを楽しめました。

ちびぃ、外野の大歓声に終始ノリノリhappy01notes

東京音頭でさらにノリノリhappy01notes

ボクの腹の中で動きっぱなしhappy01notes

聞こえてるんだねぇ・・・confidentheart04

ゲームの途中、

ファンサービスで

ジャビットたちが踊ったりして

バックネット裏にサインボールを放りに来るので

ジャビット撮影しようとしたら

・・・

gawk

・・・

080412_1

ボク・・・

が、

ゲットしちゃいましたgood

たぶん、先発だった

尚成のサイン

・・・

だよね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっぱり、お散歩の後は・・・

昨日まで続いたcloudrainは、ボクをhouseでウダウダさせたので

本日は、ようやく姿を見せたsunを浴びに元気に歩きますshoenotes

・・・つっても、

もう、ちびぃ2㎏入り(+羊水とか胎盤3㎏くらい)の腹が

マジで重たいので、ヨイショ、ヨイショとゆっくり歩きますsnailnotes

いつもの近所コース。

080411_1

ホッとするいつもの青と白の風景。

・・・

おっ

080411_2

葉桜とツツジのコラボcherry

して、このツツジ

・・・

また、ポンポン丸fullmoonshine

して、

今日は妊婦水泳もしたので、

たくさんカロリーを消費したご褒美lovely

080411_3

石巻の〔ラ・シェール・アンジュ〕というお店の蔵王プリン

ただいま、横浜そごうで宮城物産展中

一日1000個限定の目玉スイーツheart04

プリンというよりは、味も固さもチーズケーキみたいでひた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんで

片っぽなんだろう・・・

H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の次はチューリップ

ボクのお腹周り

ついに

80センチになりましたpenguin

家では時々、旦那はんのスウェットズボンを借りて履きます。

ちょうど胸の真下までズボンが上がるので

あったかくて、なかなか、グーgood

そして

これを履くと

袋に胸まで入った「豆」

というか

なぜか

「ニコちゃん大王」(ドクタースランプ アラレちゃんの)

になった気分gawkgood

ま、

袋を着た豆ファッションで部屋にいると

「それ、なかなか似合うやん」

と旦那はんに言われるので

一応、悪くもないのかと・・・

・・・

そーか、似合うのか・・・coldsweats01

・・・

080409_1妊婦健診だったので、

hospital近くの

横浜スタジアムの

チューリップを

眺めてきまひた。

今、咲き頃で、ちょうどイイよーtulipheart04

080409_2 080409_3

tulipって、すんごーいたくさんの種類があるんだねeye

080409_5 080409_6 080409_7

これ、ぜーんぶtulipだってhappy01

一番右は、なぜか「ハナヒゲウツボ」を想起しちゃうんすけど・・・coldsweats01

気になる種類は、

こうやって、

品種名も知ることができて、楽しめます。

080409_4

・・・

ネズミtulipか・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヒヒのヒ

急遽、旦那はんが飲みbeerになったため

簡単に夜ご飯を済ませヒマになったボクは

・・・

080408_21

イヒヒsmileheart04

・・・

080408_22

smileheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心して身につけたいもんです

妊婦水泳のお友達Tちゃんから

お味見モニターっつーことで頂きました。

080408_1

今月14日から発売予定のタカナシ乳業のLGGヨーグルト

妊婦は摂取しろと言われている葉酸入りhappy01

ヨーグルトは毎朝必ず食べてるから、明朝に食べてみます。

・・・

んで、

Tちゃんとランチしながら、

赤ちゃんのために、食材、栄養に気を使うのはモチロンだけど

着せる服にまで神経使わなきゃならぬ昨今に話が及びました。

・・・とか言いながら

まぁ、

ナチュラルキッチン(クイーンズ伊勢丹にある自然食ビュッフェ)で

お野菜以外に、スイートなデザートも

盛りだくさん食べちゃった妊婦たちですがcoldsweats01

・・・

週末に、

中国製の乳幼児服からホルムアルデヒドが検出されたニュースを見て

大ショックを受けてまひたbearing

だって

ちびぃの服、

肌着だけは日本製を購入したけど

あとのは中国製でも大丈夫かな?

ホントは不安だけど

信頼できるブランドだって中国製品取り扱ってるし

どこまでも日本製にこだわると

ブランドもデザインもmoneybagも限られて

ちびぃ、着るもんなくなっちゃうよ~bearing

と、

迷ってtyphoon迷ってtyphoon迷いまくったtyphoon挙げ句に

何着か中国製を購入した後のニュースだったので・・・。

・・・

昨日まではショックで目を伏せてたけど

今日、買ったものをちゃんと確認すると

想像以上に中国製品のオンパレード。

080408_2

・・・つーか

yachtとかfishとかアンカーとか・・・

そもそも柄が偏りすぎcoldsweats01

・・・

服は、しっかり洗って、まず自分の肌で試してみよgawk

お魚柄が気に入って買った輸入モンの哺乳瓶は

・・・

花瓶にでも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

34週目の週末

春の熱海でのんびりしてきまひた。

多分、この車で2人で旅行するのはサイゴなのでは???

0080406_1

席は4個あるけど、ドアが2個・・・

来月から、ちびぃchick、どうやって乗るんでしょう???

ま。

とにかく。

OL卒業祝い?と、旦那はん転勤ナシ祝い?と、ちびぃ登場直前祝い?

ということで???

イイ天気に恵まれました・・・catface

泊まった部屋の庭には

080405_2

メダカでも泳いでるのかね? っつー池。

・・・と、思いきや

080405_3

やっほーぃhappy02

入ってみたら温泉spa

部屋付きの露天風呂ってヤツhappy02

大浴場に1回入ってみた後は

チェックアウトまで部屋から出ず。

のんびり、いやぁ、極楽、極楽confident

夜ご飯は、2品くらいずつに分けて運ばれてくるので、

いちいち写真撮るのが面倒になり

とりあえず、コリだけcoldsweats01

080405_4

厚くて柔らかくて美味しいアワビでござったheart04

満腹すぎて、腹のサイズがパワーアップpunchshine

・・・して

翌日のランチで、もうワンサイズ、パワーアップpunchpunchshine

だって、こんなの食べたからsmile

080406_5

じゃーんhappy02

立ち上がって撮らないと全容が入らないお船lovely

これに焼き物3品と伊勢エビ汁でご飯をいただきます。

お酒飲まずに刺身を食べることにも、この半年で慣れてきましたscissors

080406_6

ピチピチと、しばらく動き続ける真鯛とエビを眺めていると・・・

「はよう、食べんと」と声をかけられ、

気付けば、既にウニと鯵とアワビが目減りしていたので

食べることに専念です。

ブロック切りにしてある真鯛を食べたのは

たぶん初めてcatnotes

ココは、真鶴半島にある「うに清」というお店。

1週間まえから旦那はんが予約してましたが、

予約してないヒトは1時間待ちとか言われてて

何だか

熱海の温泉街よりも賑わってたgawk

いつもの傾向で

何よりも「食」が先に登場しますが

restaurantだけじゃなくて

モチロン

eyeもココロconfidentも潤ったワケです。

080406_8

桜に囲まれた熱海城とか

080406_9 080406_10

熱海港や初島を見下ろしてみたり

あれ?写真だと初島、見えねぇ・・・gawk

080406_11

真鶴で磯遊びしてみたりcancer

もう何年も前から潜らなくなちゃった相模湾だけど

やっぱり海は海fish

イイもんだねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園のハイサイおじさん

鳴り止みませんでしたねぇnotes

3回ウラから既にベリーエモーショナルなボクcryingcryingcrying

あの緑色のアルプススタンド行きてぇbearing

完封を果たした東浜くんの投球、リアルで観たいshine

70回大会の松坂以来なんて言われたら益々観たいshine

今すぐ行きてぇbearing

今日の妊婦水泳お休みして、行けばよかったbearing

かあちゃんの興奮が伝わり

tvの指笛と歓声が聞こえるんだねぇconfident

ちびぃも上下左右の大騒ぎannoydashcatface

ちびぃが産まれる今年の選抜80回記念大会baseball

沖縄が全国を制するなんて、でーじウレシイさ~happy02

15年後、比嘉監督がいたら沖縄尚学に行くば?

こりは2年前の八重山商工の時のモノbaseball

そーいえば、甲子園駅前のダイエーで泡盛買って行きましたさhappy01

080404_1_2 080404_2 

全国制覇だなんてステキなことになるなら

今年のbaseballも記念に欲しかったにゃーcat

さてさて、

このめでたい余韻に浸りながら

明日から熱海の温泉に行くのだspacherryblossom

ということで

みなさま、よい週末を

ばいばいきーんpaper

080403_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには鎌倉

暖かい季節になりまひたので

ちびぃとナマの波音でも聞きましょうconfident

ということで

080403_3_2 080403_2_2 080403_1_2

由比ヶ浜wave

逗子マリーナ(左)と稲村ヶ崎(右)を見渡しながら

080403_4しばし砂の上で

波サウンド・ヒーリングconfidentheart04

トンビの声と

波音と

はしゃぐコドモたち

約2名ハダカと

・・・080403_5

なんじゃこりゃ?

女の子たちがきゃーきゃーと

手にしていた

ナマコのような

軟体生物snail

はしゃぐコドモたちが去った後の砂浜には、

使用済み紙オムツが1個コロン・・・

どうなってんだよgawkdash

親の神経は・・・

・・・

鎌倉八幡宮に向かうヒトがあまりにも多いので

くじけようかと思いましたが

080403_6

気を取り直して

今だけのお楽しみ

080403_7

段葛の桜cherryblossomを堪能します。

080403_8 080403_9_2

長~い長~い桜のトンネルをshoenotes

ボク、足が丈夫なので段葛を往復scissors

さらに歩けるので小町通りも往復scissors

shine

ステキなの発見eyeshine

080403_12_2 

どうもありがとうhappy02sign03

さて。

みなさま、明日は甲子園で頑張ってる沖縄尚学を応援しましょうね~baseball

ちばりよーrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラー越しの

080327

シルクセンター前の海岸教会で満開cherryblossom

・・・

もいっこ。

ミラー越しの

・・・

080401_2

スカジャン妊婦scissors

毎度「OKINAWA」の刺繍を背に、みなとみらいブラブラshoe notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も花見ですの

4月になり、

痔になりました。

というのは

ほんのエイプリールフールでgawk

・・・

今朝

いきなり鼻血が出ましたbearing

こりは本当。

サラリーマン最後となった昨日、

恒例、締め切り地獄からの使者が

お仕事を運んできたので

深夜まで脳みそフル稼働thinkdash

だから、

多分、鼻血gawk

けど、健康に妊婦水泳でクロールして

↓今だけのお楽しみを堪能して

080401_1

あー、スッキリshine本日から被扶養者ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »