« ナチュラル・バース | トップページ | 駆け込みスイーツ »

7人の妊P

どこにも、人脈の要となる人物はいるものです。

妊婦水泳でお友達になったCちゃんは、そんなヒト。

今日は7人の妊婦を集結させ、

コミュニティハウスのようなところの一室を借り

元保育士さんのお話しを聞く会を催してくれました。

30週前後と、腹も立派にふくらんだ7人の妊婦が、

某駅から大通りを通過してコミュニティハウスに移動するサマは

我ながら

笑っちゃってcoldsweats01

自分もその中にいるかと思うと

・・・

もう、

これからの人生

なんでもアリだなcatfacegood

初対面のヒトもいるので自己紹介なんかしちゃったりしたところ

なぜかみんな年齢まで披露して

そしたら案の定、6/7人が30代~happy02 

しかも後半系で、何?この親近感と結束感・・・catface

61才の元保育士さん、

今日は、

「母乳育児のための食事」

について、イロイロと教えてくださりました。

080425_1

まぁ、これから先、しばらく、ボク修行に出ます。

精進料理みたいな食生活の道のり。

今も、ちゃんと

野菜だらけの食事で

今夜は

080425_2 080425_3

〔きゅうり・山芋・オカカのそばつゆあえ〕〔小松菜の黒ごまあえ〕〔大根・人参・豆腐のゴマ油煮浸し〕 

〔豚肉の白菜巻き〕 今、作り中→水・酒・鶏ガラスープで煮込み、片栗粉でとろみつけます

写真ないけど〔レタスとワカメサラダ〕 〔豆腐とネギの出汁〕

つー具合で、

母乳育児に備えてますが

・・・

あー、

妊P会の前の待ち時間に

買っちゃったのよね・・・

摂取してはならぬタマゴ、牛乳、バターたっぷりの

堂島ロールcakeshine

|

« ナチュラル・バース | トップページ | 駆け込みスイーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/20566691

この記事へのトラックバック一覧です: 7人の妊P:

« ナチュラル・バース | トップページ | 駆け込みスイーツ »