« 荷造り、よいしょ | トップページ | 7人の妊P »

ナチュラル・バース

季節が違う気がして、自然に反してる気がして

お花屋で随分ためらったケド、

お天気も下り坂なので、

080424_

お部屋にビタミンカラーを持ち込み、

元気エッセンスにしてまふ。

そーいえば今年もデイゴは咲かなかったのかにゃーcat

もう、石垣はヒマワリ咲いてるのかにゃーcat

と、ヒマワリ眺めてると

石垣島のRっちゃんからmobilephoneheart04が。

「いつ産まれるばー、楽しみばー、スティッチ忘れるなー」と、ゆんたくnote

して、

水温が25~26度を超える季節、

満月・大潮の夜の神秘、〔珊瑚の産卵〕みたいに

ちびぃも、お月様に導いてもらいたいねぇshine

なーんて話もしたので

さっそく、潮位表と月暦をeyechecksign01

moon1moon2moon3fullmoonmoon1moon2moon3fullmoon

まず、

よく言われる出産とお月様の関係について

「国家の品格」でお馴染み数学者の藤原正彦氏が、

日本で調査を行っていて、

・新月と満月時期(大潮)は、他の時期よりも1割程度出産が増加する

・朔望当日よりも、1日前と3日後に出産数はピークとなる

という結果が、

統計的な有意性をもって検証されているとのこと。

して、

気になる5月の大潮は

新月が、5月5・6・7・8日で、朔は5日21時。

満月が、5月20・21・22・23日で、望は20日11時。

1日前と3日後のピークの法則で見ると、

・・・

はい。

ちびぃは

5月の4日・8日・19日・23日に登場する可能性が高いshine

と推察されるわけです。

さてさて、

いったいどうなるでしょうかcatface

トップデーの4日だった場合は、

とりあえず、

コレで

無病息災を祈ってcoldsweats01

080418_1

・・・

つっても

既に、

中味は

誰かさんの胃袋を

通り越したと思うけど・・・

080418_2

(グルクマ) (サクサクおかき入り鯉のぼり) 

|

« 荷造り、よいしょ | トップページ | 7人の妊P »

ちび助」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/20539419

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラル・バース:

« 荷造り、よいしょ | トップページ | 7人の妊P »