« 34週目の週末 | トップページ | イヒヒのヒ »

安心して身につけたいもんです

妊婦水泳のお友達Tちゃんから

お味見モニターっつーことで頂きました。

080408_1

今月14日から発売予定のタカナシ乳業のLGGヨーグルト

妊婦は摂取しろと言われている葉酸入りhappy01

ヨーグルトは毎朝必ず食べてるから、明朝に食べてみます。

・・・

んで、

Tちゃんとランチしながら、

赤ちゃんのために、食材、栄養に気を使うのはモチロンだけど

着せる服にまで神経使わなきゃならぬ昨今に話が及びました。

・・・とか言いながら

まぁ、

ナチュラルキッチン(クイーンズ伊勢丹にある自然食ビュッフェ)で

お野菜以外に、スイートなデザートも

盛りだくさん食べちゃった妊婦たちですがcoldsweats01

・・・

週末に、

中国製の乳幼児服からホルムアルデヒドが検出されたニュースを見て

大ショックを受けてまひたbearing

だって

ちびぃの服、

肌着だけは日本製を購入したけど

あとのは中国製でも大丈夫かな?

ホントは不安だけど

信頼できるブランドだって中国製品取り扱ってるし

どこまでも日本製にこだわると

ブランドもデザインもmoneybagも限られて

ちびぃ、着るもんなくなっちゃうよ~bearing

と、

迷ってtyphoon迷ってtyphoon迷いまくったtyphoon挙げ句に

何着か中国製を購入した後のニュースだったので・・・。

・・・

昨日まではショックで目を伏せてたけど

今日、買ったものをちゃんと確認すると

想像以上に中国製品のオンパレード。

080408_2

・・・つーか

yachtとかfishとかアンカーとか・・・

そもそも柄が偏りすぎcoldsweats01

・・・

服は、しっかり洗って、まず自分の肌で試してみよgawk

お魚柄が気に入って買った輸入モンの哺乳瓶は

・・・

花瓶にでも?

|

« 34週目の週末 | トップページ | イヒヒのヒ »

ちび助」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/20019061

この記事へのトラックバック一覧です: 安心して身につけたいもんです:

« 34週目の週末 | トップページ | イヒヒのヒ »