« ボールボーイ・ユータ | トップページ | ナチュラル・バース »

荷造り、よいしょ

「もし陣痛きたらhospital電話してね、陣痛こなきゃまた来週ね~catface

と、健診でドクターに言われ

ノンビリお嬢さん代表格のボクも

さすがに臨月の重たい腰を上げ

080423_1

入院準備を始めました。

これは入院時の「第1弾パック」。

〔スティッチ〕と、Rっちゃんからもらって愛用している〔ひざかけ〕

出発時に余裕があったら詰め込みます。

・・・して、肝心なモノは、

↓このくらい

080421_2

〔入院関連書類〕〔出生届け・出生一時金申込書〕〔保証金〕

あとは・・・

080422_3

手形・足形・産声が残せる〔メモリアルボード〕

とか

080423_4

骨盤のゆがみに危機感を持ち、

産後直後から骨盤修復する意欲満々、

妊P仲間、助産師さんのオススメにより

今さらながら購入した〔トコちゃんベルト〕

とか

080423_5

・・・

残りは

友達から勧められた〔ペットボトル用ストロー〕以外は

慰安旅行かいgawk

みたいなリラクゼーション系グッズだらけ。

〔好きなCD〕 〔アロマキャンドル〕・・・

言い訳ではありまへんが、

助産婦さんから、

陣痛・分娩を有意義に過ごせるよう(?)

自分なりにリラックスできるグッズの持参を勧められたので。

・・・ところが普段、コレでリラックスしてるのかというと

もちろん全くそんなことはなく、

すぐ寝ちゃう派なので

気休めだろうけど、

パジャマ、下着、アメニティまで病院で揃えてくれるので

カバンに詰めるものがなく、

何となく、つい・・・coldsweats01

たぶん、実際は持って行かないものも出てくるでしょうね・・・coldsweats01

あとは、

〔ビデオ〕 〔カメラ〕 〔多少の下着・靴下・タオル・スキンケアグッズ〕

が入ります。

それと、〔旦那はんのジャージ〕を入れるのかな?

畳のお部屋でフリースタイルの立ち合い出産なので、

もしも、会社から病院にスーツで駆けつけた時の着替え

だそうです。 

ちなみに、

ちびぃのお洋服は、病院にいる間は病院で貸してくれます。

ということで、

ちびぃのお洋服が詰まった退院時の〔第2弾パック〕は、

080423_6

無添加ミヨシ石鹸で洗って

ただいま準備中~confidentheart04

|

« ボールボーイ・ユータ | トップページ | ナチュラル・バース »

ちび助」カテゴリの記事

コメント

パソコン環境が整い、じっくりブログが
見れる~♪と今までの分を取り返すべく
拝見させていただきやした!

なんだかいよいよchickと思うと
ドキドキ・ワクワクheart04
応援してるからね~happy01

投稿: hi-go | 2008年4月24日 (木) 08時12分

PCワールドに
おかえりー(?)happy01

もー毎日ドキドキしながら
思い残すことなく食べまくってるよ。

声援よろひくねんsmile

投稿: まこぷー | 2008年4月24日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/20509599

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り、よいしょ:

« ボールボーイ・ユータ | トップページ | ナチュラル・バース »