« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

内地の再会

昨日は

こんなヒトが会いに来てくれまひたhouseheart04

P1

石垣島マッスルネコ・M

こと、ミューちゃんcat

・・・

・・・

の、ご主人。

hi-goheart04heart04

529

ゴーヤの日(5月8日)に、嫁に行った彼女と

ゴーヤの日の翌日に産まれたちびぃ

初対面heart04

感激屋さんの彼女は、

こんな顔・・・→「crying(ウルウル)

・・・そういえば。

ちびぃ出産の日

陣痛で腹が痛む最中、

hi-goに「入籍おめでとう」コールmobilephoneで話してから、

お産に挑んだことを思い出し。

・・・そういえば。

ちびぃ出産の日

横浜高島屋のグラマシーニューヨークまで

パフェを買いに行きたかったけど、

腹が痛んで行けなかったことを思い出し。

・・・

ややっeyesign04sign03

hi-goが両手いっぱいに持ってきてくれたお土産の中に

なんとなんと

080529_1

グラマシーニューヨークのパフェがぁhappy02sign03

なぜ、ボクの最も食べたいモノが分かったば?

なぜ、初めて行った横浜高島屋で、そのパフェにヒットしたば?

hi-goよ、

やはり、あなたはスイーツの天才さぁ。

他にも、ボクがリクエストしたローストビーフを始め、

たくさんの美味しいアテをどっさりと買ってきてくれて

旦那はんも少しだけ早めに帰宅できたので

とってもとっても楽しい夜にwineshine

たーくさん、たーくさん、おしゃべりができたけど

まだまだ時間が足りなかったのらconfident

終電ギリギリでバタバタとhi-goが帰ってしまった後

なんだかねぇ・・・

寂しかったさぁ

でも、

今までは石垣島で飲んで、食べて、しゃべってwine

これからは内地で飲んで、食べて、しゃべってwine

して、

石垣島で一緒に潜ろうねんfishnotes

ちびぃに、お魚アブちゃん、ありがとうheart04

080530_

そして、

末永くお幸せにねconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物

これから、

食糧品は

「おうちコープ」と、「パルシステム」で

宅配してもらうことになりましたrestaurant

2つの違いは、取り扱い品でしょうか。

おうちコープは、スーパーマーケット系。

パルシステムでチョイスしたオトナ向けコースは、デパ地下系。

080528_

ボクが今まで無関心だった生協は

実は

野菜が新鮮で、品質もよく

あと、

お菓子とかね

お取り寄せ逸品とかね

雑貨、衣類まで

品揃えも充実していて

行動としては受動的ながらも、

選択肢はカナリ広い。

今まで、店頭で

目についたお値打ち品ばかりを

急いで買い物していた時よりも

houseでカタログ見ながら

じっくり買い物した方が

ムダなく、効率よく、

いろんなものが楽しめそうで

まぁ、期待大happy01

カタログにないものや、急遽、足りないものは、

Eっちゃんママに甘え、お買い物をお願いしたりして

何とかやっていけそう。

しばらく、ファミリー外食もできないので

house

美味しいものを

たくさん

食べるのだーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃのジェット

正確には

・・・

ジェット噴射

ってところでしょうかairplanesign04sign03

・・・

生後間もなくから、

事件とは

オムツ替えする時に

発生するもので・・・

おしっこが・・・

ぴゅぅぅぅぅ~~sweat01

みたいな洗礼は

もう

慣れてきました。

オッパイ飲ませてるときに

オムツの隙間から

うんちが・・・

ほんのりcloud

みたいな洗礼も

ありました。

が、

今日は

お尻を上に持ち上げて

キレイに拭いている

その時

ボクのイケてるジャージに

ジェット噴射を受けまして

うん、

うんちのジェット噴射を。

さすがのボクも

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

でした。

音も噴射も

エアバスA380もビックリみたく

勢いが良く

・・・

ちびぃは

ナニゴトもなかったような顔でフガフガgawk

そして

ボクは

また一つ

オムツ替えの鉄則を学びまひた。

ビデオで撮っておきたかったさぁsmile

・・・

お食事中の方、ごめんなさい。

お詫びにカワイイあんよで癒されてください。

・・・ジェット噴射ができる坊やのfootです。(しつこい)

080527_121844

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびぃのお出かけ

先週の月曜に引き続き、

ちびぃ、2度目のお出かけですsun

つっても

行き先は

hospitalだけどgawk

往復carタクシーだけどgawk

080526_09

タクシーに乗ってるちびぃ

何その右手?

眩しいの?

パパラッチを避けてんの?

誰も写真撮らないから安心しなcatface

・・・

おっぱいが出過ぎちゃうボクの母乳ケア外来。

マッサージなど、おっぱいのメンテナンスをしてもらう間、

ちびぃはとってもお利口さんにボクの腕枕で待機eye

ちなみに、

生後17日の本日、

ちびぃの体重は

3044グラムにeyesign03

産まれたときの2674グラムから

370グラムも成長してるじゃん~happy02happy02

母乳バンザイhappy02happy02

帰りに、Eっちゃんママんところで抱っこしてもらったら

先週よりも「背も伸びた」らしいheart04

・・・

あっという間に

オイラ、

ちびぃに見下ろされる日が

来るんだろうなぁ・・・

「おふくろ、腹減った。メシまだ?」

・・・かなsmile

「おふくろ、TVのリモコンどこ?」

・・・かなsmile

080526_12

お出かけのお役目を果たし

ぐっすり安堵のちびぃを眺めながら

妄想大会でござったconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃのお留守番

この週末は、

旦那はんのパパママが遊びに来て

ちびぃと喜びの初対面を果たしていまひたheart04

して、

かれこれ2週間、

ちびぃのお世話に没頭していた(?)ボクに

気分転換を勧めてくれたので

特にストレスもたまっていませんが、

勧められるまま気分転換をしてみることにhappy01

・・・

お腹も凹み、ちびぃも抱っこしない身軽な外出notes

旦那はんをアテンダントに伴い、

徒歩10分のお散歩。

生憎の天気なので、行き先は横浜そごうcatface

キタムラでカバンを見て (買わないけど)

カルティエでネックレスを見て (買わないけど)

エルメスで財布とスカーフを見て (買わないけど)

・・・もう満足。

つーか、

今、特に買いたいモノがない・・・gawk

ささやかに

唯一買ったのは

・・・

080525_15

毎度お馴染み御座候の「赤あん」coldsweats01

・・・

「ちびぃ、ただいまーhappy02heart02

と、

急いで帰ると

・・・

おじいちゃま、おばあちゃま、ちびぃ

それぞれ思い思いのポジションで

・・・

sleepysleepysleepycarouselponysleepysleepysleepy

・・・

何とも平和な午後のひととき、

ちびぃ、無事にお留守番完了happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客殿のおかげさま

昨日。

ちびぃとまったりしていると

「今からhouse行っていい?」と9ヶ月妊PのCちゃん。

体重管理中のCちゃんと、授乳中のオイラに

最適なお手製のお土産と共にやってきたhappy01

080522_1

甘くない抹茶の寒天と、甘くない塩味の小豆notes

おいひーlovely

9ヶ月ベイビーがいるCちゃんのお腹に、

ちょこんと乗り、まどろむちびぃconfident

ボクらは、ゆんたくに盛り上がっていると

・・・

「今からhouse行っていい?」と、右手を名誉骨折中のツッチー。

体重管理中のCちゃんと、授乳中のオイラに、

とっても不適切なお土産と共にやってきたgawk

080522_2

甘くて乳成分たっぷり、グラマシーニューヨークのチーズケーキcake

アルコール13.5%の赤い葡萄酒wine

・・・

甘いモノ我慢してるってぇのに

ちくしょう、ツッチーめ。

個数限定発売のチーズケーキ、

並んでまで買ってきてくれてcatface

・・・

嬉しいじゃねーかっhappy02happy02

つーことで、

頂き物は別。

モチロン

チーズケーキを、Cちゃんと、ツッチーといただき、

夜にも、旦那はんといただきまひたcat

ちなみに、

Cちゃんhouseの晩ご飯に便乗し、

ボクんhouseにも「おいしい鰻」を買ってきてもらったので

080522_3

昨夜は、頂き物シリーズで、

ちびぃの命名パーティーをさせていただきまひた。

感謝、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント

プレゼント
旦那はんとボクから
ちびぃへ
初めての贈りもの。

産まれてきた顔を見て、ココロ込めて考えたお名前。
このお名前で胸を張って歩んでおくれぇ。

本日、出生届けが受理されまひた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リセット

ちびぃと同じ空間houseで過ごすようになり1週間。

080520_

今でこそ、彼がいる暮らしが当たり前になりましたが

まだ、お産の疲労止まぬ産後1~2日は、

hospitalのベッドで、短時間の深い眠りから目覚め、夢うつつな時、

「ん?ココどこだっけ?

 つーか、

 ・・・

 誰っsign02

と、

同じベッドに寝ているちびぃを見て、びっくらしたものでしたcoldsweats01

・・・

ちびぃは、命芽吹いてからの約10ヶ月、羊水の中にいたので、

太陽系も、地球の自転も関係なく、今は時間という概念がありません。

昼夜問わず、睡眠時間の長さもバラバラ。

これから、数ヶ月かけてこの地球上の昼と夜の法則に慣れていくようです。

ちゅーことで、

ちびぃが地球時間に馴染むまで、

ボクもリセット。

ちびぃと一緒の歩調になるよう

ボクの時間軸の概念を外してみることにしまひたhappy01

もちろん、洗濯は昼間やるなど(笑)

今までどおり社会的な時間も、傍らでは動かしていますが

見栄でも、強がりでもなく、

連日2-3時間以上の継続的な睡眠が取れなくても、

規則性のない生活でも、不思議と苦痛でない。

そらぁ、超人じゃないので体力的な気怠さは残ったりしますが、

このへんは、

「徹夜してもプレゼン資料ができあがらない」とか

「絶えず締め切りに追われ、休日なしで終電帰りが1ヶ月続く」とか

サラリーマン時代の激務・ストレスによる疲労と比べれば

旦那はんが、ボクの負担を軽減するよう頑張ってくれるので

アーンド

ちびぃがカワイイので

へっちゃらさcatfacegood

とはいえ、重労働(お産)の後なので

調子に乗りすぎて萎えないよう、気をつけましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院後の初宴

昨夜は、旦那はんのお友達が遊びに来てくれまひた。

・・・趣のあるオーラを放つ方で

いただいたお土産も

興味深い

080518_2

・・・大阪土産の「大阪ちよ子」

(氏曰く、「まぁ単なるクランチチョコですが、ネーミングが気に入ってね♪」)

と、

イグアスの滝土産の「・・・?」

(氏曰く、「まぁ単なる鳥の置物ですが、何となく買っとこかなという直感でね♪」)

・・・

して、

houseに来るなり間髪入れずにキッチンに立ち

ちゃっちゃかと料理をしてくれまひた。

080518_3 080518_1

5人分はあろう魚介たっぷりのトマトパスタとか

ご自身で真鯛をおろしてポアレにしたりとか、

最後は鯛のアラでスープ作ってくれたりとか、

上等なお料理の腕をお持ちなので

豪華な食卓になりまひたnotes

出産祝いと、ちびぃの名前選考会と称し、

wineボトル2本空く頃には

   ※注: ボクは母乳育児のためwine飲んでまへん、

        自己申告するなら、飲んだのはbeerコップ1杯だけです

        明記しとかないと、多分豪快に飲んでると思われそうなのでcoldsweats01

もちろん

旦那はん

・・・

sleepysleepysleepy

・・・ちびぃの名前、決定かにゃcat

| | コメント (0) | トラックバック (1)

母乳合宿中に

たくさんの方から、お祝いメールをいただきました。

週末も挟んだ入院だったこともあり、

たくさんの方がhospitalまで訪ねて来ても下さいました。

ボクの両親・妹夫婦・姪甥と、旦那はんのお友達3名 + ボクら3名

計12名が勢揃いした時間帯もあり、

分娩した和室を面会室に貸していただいたり・・・coldsweats01

ありがたいことに喜びの入院ではあったけど、意外と寂しさ心細さもあるもの。

遠方から来てくれたり、

台風の影響で悪天候な中や、平日の仕事帰りに寄ってくれたりと

わざわざ産まれたてホヤホヤのちびぃに会いに来てくれた方々に

ココロより御礼申し上げます。

お祝いや、ちびぃのこと思いながら選んでくださったであろう品々。

大切に使わせていただきます。

080513 080511_2 080510_

母乳のため「糖分」は基本・禁止ngの中

助産師に隠れていただくと、美味しさも倍増だったスイーツシリーズnotes

080511_ 080512 080510

横浜高島屋「クラブハリエ」のバームクーヘン、激ウマ(写真左)

Tちゃんが買ってきてくれた「塩大福」も、激ウマ

旦那はんといただきカンゲキ

でも、写真撮り忘れて、どこのか分からず・・・ 

けど、本当においしかった~heart04

gawk

結局、甘いの大好きブログになってるさぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母乳合宿

出産から退院まで、5泊6日。

「退院したら大変だから、入院中にゆっくりしてね」というお言葉を

たくさんの方から頂戴しました。

hospital

病室からはランドマークタワーを臨み、

風に漂う氷川丸の時報汽笛や、大桟橋出入港shipの汽笛が聞こえ、

最上階のラウンジで、みなとみらいを見渡しながら

鯛やお赤飯の「お祝い膳」を夫婦でいただき、

アロマ・マッサージタイムなんかもあったり、

リラックスできるイイhospitalなんです。

・・・

が、

入院中から、

カナリupガッツリup

仕込まれましたwobblypunch

オッパイ育児gawk

自然分娩 → 完全母乳育児 を推奨するこの病院。

退院後、不安なく母乳育児ができるよう入院中から徹底指導してくれまひたconfident

新生児室はなく、お産直後からボクの横で寝ているちびぃ。

まず、お産の1時間後には、「吸わなくても感触を学習させる」ため、

添い乳(←添い寝しながらオッパイあげることらしいgawkの指導がありまひた。

お産の翌日から、

母乳の基礎知識に始まり、個別の母乳のチェック

泣いたり寝ているちびぃの状況に応じた抱き方、乳首のくわえさせ方等々、

いきなり昼夜問わずの実践形式で、助産師に指導いただく日々でした。

夜中に一生懸命、オッパイ飲ませようとするボク・・・

ひたすら泣きわめき、オッパイ飲まないちびぃ・・・

連日、絶え間なく沸き出す不安と疑問、

どんな夜中でもコールで助産師を呼び出すと、

親身になってアドバイスや話し相手をしてくれ、

不安や疑問は、一つ一つ解消されていきました。

同室のAさんは、乳首を噛まれて負傷。

母も痛いし、赤ちゃんも吸わないから諦めるかと思いきや

この先、赤ちゃんが負傷乳首から吸わなくならないよう今から飲ませる方針で、

助産師が入れ替わり立ち替わり、励ましながら工夫を凝らし

決して諦めない。

こういう個別の状況も、昼夜の勤務交代した助産師に、

きちんと引き継がれていて、

そのプロフェッショナルぶりには、いたく感動いたしまひた。

いい仕事してるなぁ・・・。

そうそう、

敢えて個室を避けたのは正解。

同室のAさんと、寝不足の目をこすりながら

「今夜も頑張ろうね〜」的な同志感が生じて、心強かった。

・・・まさに母乳合宿の日々confident

ゆっくりはできなかったけど、この徹底指導のおかげで

ちびぃの体重は、減ることなく増加を確認して退院。

退院後も、今のところは大きな不安もなく

未熟ながらもちびぃと呼吸を合わせ、何とか授乳を頑張れておりやす。

記念にhospitalからもらった品々。

080517_

足型、足輪、へその緒(ちびぃ〜胎盤のロングサイズ)、へその緒を切ったハサミ

合宿の思い出とともに、大切にしましょうね。

・・・

して、ボクのオッパイはというと

ホルモンバランスと代謝、循環が良好なおかげか、

人生最大サイズにボーンhappy02

で、

ビックリするくらいよく出てくる・・・gawk

ここまで出がイイとは想定しておらず、授乳用の下着が足りまへんで・・・

旦那はんが買いに行ってくれまひた。

かっ、かたじけねぇ・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和室で川の字

5月9日(金)21時21分、

2674グラム48センチ男児、ちびぃが登場しまひた。

・AMは、特異なことはなく元気に妊婦水泳

・妊P仲間5人で2時間半のおしゃべりをしながらランチ

・PM、横浜そごうでオヤツを物色していたら陣痛カモ系の腹痛(15時20分)

・帰宅後、陣痛カモ系の腹痛が加速増大

・でも・・・、オヤツ食べる (←しっかり買って帰ってきた)

080509_173054_4

・痛みに冷や汗&のたうち回りながら、タクシーで病院に到着(19時40分)

・20時すぎ、接待の宴席を切り上げた旦那はんが病院に到着

・21時21分、ちびぃ登場

・・・ということで、自分も周りも驚きの安産デーでしたconfident

お産の様子を少々紹介しましょうねchick

病院は、「和室で助産師主導のフリースタイル分娩」をする総合病院です。

8畳間に布団が敷いてあり、助産師が2名、途中までアシスタントが1名で

テキパキと面倒を見てくれ、やさしく励ましの言葉をかけてくれます。

横向きでイキんでみたり、

旦那はんが来てからは、後方から抱えてもらってイキんでみたり、

最終的には横向きに寝た体勢で、ちびぃの頭が出てきたようです。

ちびぃの頭が出始める頃、ようやく担当の医師が部屋に来て、

ちびぃの登場を見届けました。

ちびぃが「ちゅる~ん」と出てきてからスグ、

へその緒で結ばれたまま、ボクの胸にストンと乗せてくれたんだけど

何より、その「重み」が忘れられない。

こんな重たいのが入ってたのかぁぁぁweep

あの時に感じた重みは多分、物質的なものではなく

今まで10ヶ月の歳月と、これから彼が刻んでいく大切な時間の「貴重さ」

だったんだろうな。

もう、ここからは部屋の中がお祭モードhappy02uphappy02uphappy02up

助産師さんの一人が写真を撮りまくり、

旦那はんは、へその緒を切ったり、ビデオ撮ったり、ちびぃに興味津々

ボクは胎盤を産み出すため、再び痛みながら、写真やビデオに映ったり。

その後、身近な方に報告の連絡などを済ませ、

旦那はんも布団を敷いてもらい、

旦那はん・ちびぃ・ボクと3人で、川の字になって幸せな朝を迎えましたheart04

ボクはアドレナリン全開で

嬉しくて、隣で寝てるちびぃが可愛くて、

ついでに、この日はボク以外に2組もお産があり、

朝3時頃から、隣の和室でイキみ出した方のお産の様子が聞こえてきたので

ほとんど眠れなかったんじゃないかなconfident

切開や陣痛促進など、医療措置は皆無で、身体の回復もとても良好。

今、思えば、旦那はんが病院に間に合い、

飲み物を飲ませたり、汗を拭いたり、手を握り励ましてくれたことで、

心強さが増したかにゃcat

080509_212652_ed

↑プール後のシャワーで塩素っぽいボクと、産湯に入らないちびぃ

まだまだ溢れんばかりのエピソードや感情が、行間に眠っているワケですが

結果としては、120%、いや200%大満足な「お産」でひた。

お世話になった皆様、応援し励ましてくれた皆様に感謝を込めて

ニーファイユー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とある病室にて

とある病室にて
初めての母の日を迎えることができました

そして。
息子ちびぃの人生が始まりました

旦那はんと、ちびぃと、ボク、3人で笑顔の出発です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

これ、なーんだ?

この黒光りしてるのは

何でしょう・・・

080507_1

ヒント:食べ物

ヒント:小田原のお土産

・・・

正解は

080507_2

ゆで卵を包み込むイカスミのカマボコ

でしたcatface

カリメロっぽい気がするのはボクだけでしょうか。

ちなみに、お味の方は至極フツー・・・

・・・・・・penguindash

昨日、プールの記事をアップしたところ、「潜ったり浮いたりしてるけど、泳がないの?」という質問を頂きました。モチロン泳ぎますのよfishsign04

つーことで、泳いでいる証拠画像も追加しときまひたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと何回行けるだろう・・・

間もなく、

妊P時代が終了すると

とっても楽しみに通っていた妊婦水泳も

必然的に終了となりますwave

多くても、あと2~3回くらいで終わっちゃうのかにゃcat

ここのスクールに会費以上の価値を感じたのは

「ただ泳ぎましょう」というのではなく、

一つ一つのメニューに対し

「この動きは、どのような部分を、どのように鍛えていて

 出産、産後、どのように効果的なのか」

ということを常にインプットさせてくれたこと。

この意識付けは大きかったハズ。

これから産んで育てるんだっつー目的ありきで作った時間で、

体力維持もできたし、

お友達もできたし、

コーチのお話しを聞いたり、仲間といろいろ話すことで

絶えず生じる不安を、希望に変えようというマインドも養えたよーな・・・catface

こーゆーステキな思い出は

思い切って

お披露目しましょうsmile

と言いながら、

やっぱり羞恥心は捨てきれず

顔は隠す・・・

みたいなgawk

S2

本当はイルカのイメージなんだけど

アシカかトドの具合に潜りますsmile

S1

リラックスタイムは、

水上でプカプカしたり、呼吸練習したりsmile

・・・

一応、15分間はクロール、なんちゃってバタフライ、背泳ぎで

ガツガツ泳ぎます。

息切れします・・・gawk

有酸素運動してるって感じdash

Dscf3627_2 

まだまだ、すげぃプール画像が山のようにありますsmile

ちびぃにも

大きくなったら

見せてあげようと思うのだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのイルカ

お散歩中に遭遇heart04

海の上を

気持ちよさそうに

泳いでいきました

080506_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝、起きたら

髪型が

・・・

ムッシュgawk

・・・

そう。

昨日、スカスカと髪をスき過ぎたら

翌朝は、

・・・ムッシュかまやつgawk

初期の長渕剛でもいいけどgawk

旦那はんも

「おぅ!ムッシュ~」と呼ぶので

すっかりムッシュな気分ですgawk

どーでもいいですがgawk

・・・

妊P時代も、ぼちぼち終盤となり

やりたいこと、行きたいとこ、食べたいもの

できる範囲でカナリ満喫してきたので

もうココロ残りはないのですが

・・・

聞かれれば聞かれたで、

欲はいくらでも出るもので

今夜は

「肉」

いただいて参りましたhappy02heart04

080505_1

どーよlovely

元町にある、肉屋の肉料理「みずむら」で

しゃぶしゃぶですlovely

さすが米沢牛A-5のお肉は、

くちに放り込んだ瞬間にとろけますlovely

モチロン、

旦那はんと

「肉おかわりーhappy02

こりは、「牛刺し」ですが、

080505_2_2 

絶品~lovely

スタミナもついたことなので

ちびぃと、

「この世に登場する日は、ボクら無限の力で頑張ろうぜぃgood

と誓い合ったのでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらGW

朝も9時から散髪とかしてきました。

小学生かよっgawk

かなりお傷みの髪だったので、20センチほど切って、

しかも

美容師、調子乗りすぎ、hairsalon振り回しすぎgawk

で、

スカスカと梳きすぎたので

ちょっと・・・

顔が・・・

むくんで見えて・・・

ヤバイ感じっすweep

特にgawk

お昼寝の後とかが・・・

今日のところは、

お昼寝で顔が、よりむくむ前に、

近所のCちゃんトコに遊びに行ってきやした。

Cちゃんは、Eっちゃんママの愛孫ちゃん(生後5ヶ月chick

寝返りが得意なお年頃で、

最近のマイブームは

「鼻の下のばし」smile

Cちゃんの愉快な表情に、オトナは和みますconfident

080504_

「待って、帰らないでぇchickdash

とは言わないけど

こんなちっちゃな手に握られたら、

もう

顔のむくみは、

どうでもいっかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

38週目

先日、ドッサリ届いた姪甥のおさがりグッズの中に

こんなもんが入ってましたeyesign03

080503_1

なんじゃこりゃ?

胎内音が聞ける〔ママきこえる?〕っていう代物でひたear

080503_2

こんな集音マイクをボクの腹にあてると、

なんと、ちびぃの心音が聞こえるのだよhappy02heart04

更に有線でつなぐとカセットテープに録音できる優れものみたいなんだけど

テープレコーダーというモノを持っていないので諦めてます。

ゴソゴソ~と羊水の中で動く音や、

しゃっくりした時の音も聞こえて、

し・ん・ぴ・て・きearshine

ただ、

家の前の道路のやかましい車の音や、電車の音など

いわゆる「騒音」まで

集音マイクが拾って、

ちびぃの心音と同時に聞こえてきます。

つまり、

ボクらオトナは慣れてしまっていた「騒音」が

お腹のちびぃにも随分と響き渡っていたのではないか

という懸念が今更ながら浮上し、

ちと

ショックを受けたりもしました。

まぁ

何はともあれ

ちょうど「予定日」まで、あと2週間となりまひたhappy01

今日も元気に、お散歩に出かけ

花菖蒲のつぼみを買ってきたワケですが

ちびぃの登場までに咲くかにゃーcat

080503_3

咲き終わっても、ちびぃ腹の中かにゃーcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、食べブログ

妊娠8ヶ月くらいは、赤ちゃんに胃が圧迫されて苦しくて

臨月になるほど赤ちゃんは下がるので、胃は楽になり食欲旺盛になると

モノの本には書いてありましたが

・・・

ボク、胃下垂なので、ちびぃが下がってきた最近になって

「胃が圧迫されて苦しい」を味わっています。

がっ

えーとgawk

なぜかgawk

本日もガッツリ食べてますgawk

妊婦水泳の後、

Cさんがボクの家の方面にお買い物に行くと言うことで

car乗っけてもらいながら

なぜか

ふたり意見が一致notes

大好きな鮨屋、中央卸売市場の「さがみや」でランチとなりまひたshine

Cさんのおばあさんは昔、市場でラーメン屋台をやっていたとかnoodle

080502_1

何でこんなに画質が赤いかわかりませんが

赤貝です。

とにかく、ココのに勝る赤貝はまだお目にかかったことはありまへん。

とにかく、ココの赤貝ファンです。

ちょいと贅沢ランチになりましたが

明日にはhospitalかもしれないし、食べられて本当によかったさlovely

つーことで、

調子ノリ助さん、

もうひと声happy02sign03

080502_2

ハーゲンダッツの「ミルフィーユ」を・・・coldsweats01

これが・・・

おいしすぎcrying

どうしよう

明日も食べたいcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさん

サラリーマン時代の通勤カバンbuilding

確か、

「防弾チョッキにも使うナイロン生地」

と、

「パラシュートにも使うストラップ」

が、

気に入って購入した記憶があります。

・・・

「女性でソコに食いついて、購入される方は珍しいですねぇ」

と、

店員サンに言われた記憶もあります。

080501_

軽量で丈夫かつ機能的で、もう5年ほど使い続けました。

仕事を辞めてから、今日までも、

銀行、区役所、運輸局、法務局、ハローワークcoldsweats01等々

活躍してきましたが

本日、無事、最後のお出かけを終え、

しばらくはお蔵入りとなりそうです。

また使う日が来るのかにゃconfident

これからしばらくは、

マザーズバックにバトンタッチcarouselpony

機能的なヤツを探しているところっすbag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »