« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ちびぃのガールフレンド

ちびぃ、

初めて、お家にガールフレンドをお招きですhouseshine

2ヶ月ほどアネさんのYちゃん。

赤ちゃんじゃないみたいな美女の瞳で見つめられると、

なぜかボク、ドキドキheart04

だから、

ちびぃなんて

もっとドキドキで

・・・

080630_15

Yちゃんのお顔が見られないのcatface

もー、照れ屋さんなんだからcatface

誰に似たのかし・・・

・・・

あっ

カノジョがオムツを着替えたら

ちびぃ

・・・

080630_152

チラ見eye

・・・gawk

もう・・・

誰に似たのかしらgawk

・・・

ボクはといえば

YちゃんのママのKちゃんから

京はやしや」のお菓子、たくさんもらっちゃったnotes

080630_17

こちらは、色気より食い気ですが、なにか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神様にご挨拶

昨日。

ちびぃは、初宮詣にお出かけしました。

080628_1

桜木町の丘の上、伊勢山皇大神宮。

建物の中の儀式殿というところで祈祷してもらいまひた。

祈祷が始まり、名前を読み上げられたところ

一緒になった、もう一人の赤ちゃん、

なんと、なんと、驚くことに

ちびぃと同じお名前sign04sign04shine

すげぇ偶然に、始まったばかりの祈祷そっちのけで両家で挨拶なぞcatface

して、

次の瞬間

・・・

「うっうっうっ

 うっひゃぁぁぁあああーーーーーthunder

・・・

ちびぃギャン泣き始まるgawksweat02

・・・

部屋に入る前までは、

旦那はんに抱っこされホトケ顔のちびぃだったのに

ボクの抱っこに代わった途端・・・gawksweat02

・・・

「うひゃあ、うっひゃぁぁぁあああーーーーーthunder

・・・

ちびぃ、ボクの髪の毛を掴み、手足バタバタ

暴れながらギャン泣き続くgawksweat02

・・・

ちびぃとボク以外は、

ナニゴトも起こっていないかのような顔で、

粛々と祈祷に集中している。

・・・

もはや、

ボクたち母子だけが

異空間へレッツゴーゴーgawk

・・・

祈祷終わる。

・・・

旦那はんに抱っこ代わる。

・・・

ちびぃ泣きやむ。

・・・

ボク立つ瀬なし。

・・・

ちなみに。

伊勢山に来る前、写真屋さんで家族写真を撮った時は、

ちびぃ、上等すぎるおすまし顔ができ、

お役目を立派に果たした模様confident

・・・

080628_12

ま。

ちびぃの元気な「うひゃぁ」のご挨拶は、

神様にしっかりと届いたことでしょうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の元気の素

いつ産まれてもイイ、臨月まっただ中のお腹をかかえて

Cちゃんが遊びに来てくれましたhappy01

おみやげにリクエストした

ミスドのフルーツシューと、オールドファッションを

山盛り買ってきてくれて

080627_16

あー、し・あ・わ・せheart04

今日のところは、2個だけで許しときます。(←ボクの食べ分)

そして、

リクエストしてないけど、おみやげに

美味しくていつも食べているという餃子もいただいたので

080627_183

今夜、さっそくいただきまーすheart04

・・・

あ、ちびぃ

調子こいて、

乗っかってる・・・

お腹の赤ちゃんにsweat01

080627_18 

まったり、おしゃべりしながら、あっという間に4時間が過ぎ

この妊婦姿で会うのは最後であろうCちゃんを見送りました。

次に会うときは、ついに、お腹の赤ちゃんとご対面ですconfident

無事に元気に産まれてきてねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんじつの「あ」

・あさがおのとんぼ玉

080625_1

さっき、お散歩中、ベイクォーターで発見shine

お部屋の中も、ちまちまと夏らしさを彩ることにしました。

ちなみに香は、

強い日差し 心地よい木陰 穏やかな シエスタ シエスタ

という名前gawk

ということで、今から、シエスタに入ります。

・アーモンドリーフ

080618_140632

おうちコープの商品で、アーモンドたっぷり、サクサク。

かなり当たりhappy01

リピ買いします。

・あざやかなキュウリ(強引)、

080624_19_2

食卓でも、ちまちまと夏らしさを彩ることにしました。

ミニサイズなので、このままかぶりつきます。

さいごは

・あじさいと、

本日も

・あやしいお姫サマ系、ちびぃ。

080625_13

以上。

世界のナベアツ、「3」のアレンジ風で

もういちど、ほんじつの「あ」をお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おさんぽ

梅雨の合間のsunを浴びるべく

ちびぃと元気にお散歩です。

080624_10

週末、旦那はんが買ってきてくれたお帽子、

似合うけど、まだ、ちょこっと大きいみたいなので、

またもやハンカチをかぶり、

怪しいお姫サマ系に変装して出発catface

・・・

ATMで用事を済ませ、

ふと見れば

・・・

080624_1

ちびぃ、ボクのバックのボディガードにcatface

おかげさまで盗難防止できたよconfident

特に、誰に狙われてたワケでもないけど。

・・・

行き先は、横浜そごう。

ちびぃ、そごうデビューなので

何か買ってあげようかと思いつつ

・・・

結局

・・・

080624_11   

通り道のヴィクトワールで、とろけるブリオッシュ

とか

080624_13

御座候で、白あん

とか

赤あん(写真なし)

とか

・・・

ただのボクの食の散歩道だったワケで

・・・

これに加えて、お昼ご飯はいつも、お膳2杯なワケで

・・・

ちかごろマジで

満腹中枢、イカレてるんじゃぁねーだろかっsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

へいわのいのり

6月23日、沖縄は慰霊の日。

こういう日は、なんとなく

ちびぃに

ナマの音色で

・・・

080623_1

三線ぐぁーを。

安里屋ユンタとか、十九の春とかconfident

ちびぃ用に「星に願いを」やったら、

・・・

弦が切れたさ gawk

まぁ、

ちびぃは、

土曜に旦那はんが買ってきてくれた

オルゴールメリーの方が、

お気に入りみたいnotes

080622_1

あたりまえかgawk

・・・

ボクにギュッとつかまり

無垢な寝顔のちびぃを見ながら

080623_

我が子を戦争に送り出さざるを得なかった時代を想像し、

戦争はもちろん

小さなケンカも暴力もなく

平和に過ごせる世の中を祈るのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足慣らし・舌慣らし

まだ、お帽子を入手していないちびぃには、絶好の涼し空cloud

080621_2

お散歩に歩き出すこと1分。

マジ寝に入ったちびぃ。

・・・おい。

誰の散歩だよgawk

・・・

はい。

ボクの足筋肉のための散歩ですgawk

・・・

ちびぃ出産から1ヶ月以上。

なかなかパン屋に行けず、おいしいパンに飢えていたので

一番近いパン屋にも寄ります。

メロンパンとかクリームパンとか

・・・

あと、

おやつ用に

080621_1

カヌレとかhappy01

もちもちの中味は、ラム酒っぽい香りで

ほどよい歯ごたえのの蜜蝋は、ほろ苦く、

あー、久々に美味しいlovely

毎度、ベイクォーターの・ヴィクトワールbreadでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クサイと言われても

昨日。

お仕事帰りにマイシスターSちゃんが来てくれて

前回のキッチンお掃除に引き続き

今回は

剥きバサミ持参で、ボクの前髪の散髪をしてくれまひたhairsalon

・・・

至れり尽くせり、ご老人介護級のスペシャルケア、

ありがとうございますcatface

この調子で、

ボクの老後もよろしくお願いしますcatface

そして、

ジャンキーな菓子に飢えていたところに

080619_1

ボクのおっぱい、石にする気かっsweat01

ってなくらい

フルーティーなチョコ三昧のお土産heart04

わーいhappy01

ちょっとずつ食べているので

今のところ、おっぱいは無事good

・・・

さて。

ちびぃと遊んで帰っていったSちゃん、

「扁平足」だの、「頭の形がいびつ」だの、

いつも率直なご意見を述べてくれるわけですが

今日は、滞在約2時間で30回くらい発言していった言葉があります。

そりは、

身内でこそ指摘してもらえるコト。

・・・

そう。

・・・

「ちびぃ、クサイ」

・・・

crying

・・・

「赤ちゃんなのに

 おじいちゃんみたいなニオイだよ」

・・・

オジサンを通り越して、おじいちゃんですかcrying

・・・

そういえば、いつだったか

ボク 「ちびぃ、オトコくさいニオイがするよ、体臭かな?」

旦那はん 「そんなハズはないやろ、だってオレは体臭ないで」 

というイミフメイの会話があったことを思い出しました。

その後、あまり気にしていなかったけど、

第三者に指摘していただけたなら、

やっぱり、

クサイ→確定ですgawk

・・・

実は、ちびぃ、生後1ヶ月まで素湯で行水。

「石鹸」というものを使ったことがなく、

1ヶ月健診でドクターに、「石鹸で洗ってあげてもいいよ」と言われたので

ようやく「沐浴剤」という入浴剤みたいなヤツを使用。

しかし、

古き良き昭和の時代に育った保守的な両親は、

肌荒れなどを懸念し

「シャンプーは、もう少し経ってからにしてみよう」

ということで、

生後40日も経過するという一昨日まで、

ちびぃの頭を、素湯で洗っていたのでした。

・・・

昨夜、旦那はんの帰宅後、

Sちゃんから、ありがたき「ちびぃクサイ」攻撃を受けた旨を話し

ついに、シャンプー使用を解禁。

ちびぃ用にスタンバイしていながら、

ボクが喜んで使っていた

エルバビーバのオイルとローションも

惜しみなくちびぃに塗りまくり。

080620_0

・・・

イイオトコにかえり咲いたちびぃ

マンダリンとカモミールの香りに包まれて

たらりら~note

080620_074410

・・・寝ながら踊りたくなっちゃったワケですheart04

・・・

ごめんよ、ちびぃsweat02

もうクサイって言われないからよぅsweat02

もし、クサイって言われることがあっても

パパみたいに

自分の無臭を主張し、自信をもって強く生きるんだぞぅhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこで産むよ?

またまた今朝の新聞から。

080619_092113

横浜市で分娩ができる病院は、

05年の30病院から、08年度は25病院に減少。

来年度も分娩を「未定」とする病院は6病院もあり、

横浜市内のお産事情は、深刻度を増しています。

最大の要因は、産科医不足ということですが、

何かあるとスグ訴訟になりかねず、

病院全体のイメージダウンが

経営上の命取りにもなりかねない昨今。

人手不足や営利不振によるリスクは、

容易に改善できない問題だとしたら

いっそ、扱わない方が身のため。

ということでしょうか。

実際、病院だけでなく、

助産所や診療所も、分娩受け入れには消極的な傾向。

・・・

ボクも、「もしやボク妊娠ですかね?」と某クリニックを訪ねた段階で

「お産する病院は決めていますか?お産の予約は済みましたか?」と

聞かれ、唖然とした記憶は鮮明。

・・・あの?今、まだ妊娠が確認できたばかりなんすけど。

慌ててネットや近所のヒトから、病院情報を集め

一番近所の総合病院にお産の予約を入れると、

すでに満員御礼。

・・・あの?今、まだ妊娠2ヶ月(6-7週くらい)なんですけど。

・・・

最終的には、ハッピーなことに相性のイイ病院に

お世話になることができたけど

ついに、

その病院も、この夏以降は

分娩を扱わないことになってしまいました。

・・・

ボクが幸いにも無事に産めたからということもありますが

お産を体験して、

本来、お産は至極自然なものだと感じるワケです。

医療介入は最小限でよく、

周囲の協力と、母子の力と信念があれば、

乗り越えていけるような気がしていまふ。

と、

かく言うボクも高齢の部類。

やっぱり医療が保証されていないと不安なのがホンネ。

今回、ボクが出産した病院は、

助産師主導の「病院内助産所」という形式だったので

評価大だったワケです。

が、

病院でお世話になった助産師さんからは、

病院と助産所、医師と助産師の

込み入ったシガラミもイロイロあると聞きました。

・・・

産科医不足の改善が困難ならば、

助産師の育成や支援を強化し

安心して産める環境を支えていただきたい

と願う次第。

世の中も、助産師の価値を、もっと見直すべきだ

と感じる次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚の赤ちゃんの息吹

~おきなわ~

夏至南風(カーチバイ)が吹き

各地、海神祭(ハーリー)の鐘が響き

梅雨が明けたとともに

美ら海水族館で

マンタの赤ちゃん、登場しましたね~lovely

080618_081146

(今朝の新聞記事)

昨年は、残念ながら産まれてすぐ亡くなったマンタ。

このマンタくんには、

水族館の中で、ニンゲンが予期できぬようなトラブルも回避しながら

ぜひスクスク成長してもらいたいもんです。

・・・

して

本格的な夏到来となる沖縄の青い海は

てぃーだの恵みを受け

ハッチアウトしたての赤ちゃん魚たちの

神秘的な生命の息吹が

賑やかに

爆発的に

溢れていることでしょうねconfident

・・・

ボクは

そんな季節の沖縄に

いちばん惚れているのですconfident

067_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちびぃの父の日

日曜日。

人生初めての父の日を迎えた旦那はん。

ちびぃからpresentでーす。

080614_1

中味は

・・・

やっぱり

・・・

080615_22

松坂さんhappy02restaurant

・・・

080615_32

肉汁をギュギュっと閉じこめ

お味つけは塩だけで上等good

・・・

「パパ。

 ここはひとつ、この松阪牛で、

 末永くオイラのことをよろしくお願いします。」

                    byちびぃchickheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洲崎大神のお祭り かーちゃん編

昨夜20時前、一瞬、忙しかったです。

日中、町内を練っていた洲崎大神の御輿と提灯行列が

唄や楽器とともに、厳粛な様で商店街に戻ってきたので

お迎えをしましょう。と

ベランダに・・・

あらっsweat01

部屋の中で、ちびぃギャン泣きsweat01

でっ、でも

行列が行っちゃうsweat01

ちびぃ抱っこしてベランダに・・・

あらっsweat01

意外と肌寒いから、ちびぃ風邪ひいちゃうカモsweat01

ちびぃのブランケットを取りに部屋に戻りsweat01

ちびぃ抱っこしてると写真が撮れないので、ちびぃを部屋に置きに戻りsweat01

再び今度は、カメラを持ってベランダにsweat01

・・・

部屋に入ったり出たりsweat01

旦那はん、お出かけしていたので

ボクひとりで、ドタドタバタバタsweat01

080615_1

こりはケータイの写真なので、見えにくいですが

2トンもあるという御輿はトレーラーに引かれ、

今年も神社に戻っていきまひた。

・・・

今年も野口商店の大行列名物 「広島焼き」を筆頭に

080615_2

野口商店じゃない広島焼き ・焼きそば ・ イカ焼き ・ ホルモン焼き ・ 

ベビーカステラ ・ じゃがバター ・ 佐世保バーガー と

お祭りメニューを満喫した週末beer

外に干してた洗濯物や、お部屋の中は、ほんのりソースのか・ほ・りhappy01 

・・・

そして。

ちびぃにおっぱいをあげながら聞こえていた

屋台撤収、お掃除の音は、深夜1時頃まで続き

「ばいばーい」というテキ屋さん同志の挨拶とともに

今年のお祭りも、静かに幕を閉じたのでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洲崎大神のお祭り ちびぃ編

洲崎大神のお祭っちゅことで

ちびぃ

Eっちゃんママのお店に

夜デビューnight

そう。

ちびぃ、

両親つきそいのもと

焼鳥屋さんデビューですbeer

・・・

席はモチロン

080614_191612

・・・

焼鳥屋の醍醐味

カウンター。

080614_191920 

20分ほどの滞在でしたが

ちびぃは

ごきげんにshine

常連さんたちのアイドル役を

おつとめできましたとさhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り始まるよ

この週末は、

町内にある洲崎大神という神社のお祭りです。

家の前の商店街は

屋台ストリートになり、

山車や御輿が通り、

ヒトがあふれて

そらぁ

見違える賑やかさになるので

テキ屋さんたちがトンテンと屋台作りを開始した

昨夜から

ボクの血は

ソワソワと

・・・upupup

落ち着かない。

何度もベランダに出ては、

状況確認。

・・・したところで、

今年は、beerがたらふく飲めるわけでも

御輿を担げるわけでもないので

特に、何がどうなるワケでもないですがgawk

・・・

絶好の晴天となった本日、吉日っちゅことで

午前中の涼しいうちに

ちびぃと

屋台の準備見物に出かけてみまひた。

  080613_3

初めて使える抱っこ紐。

・・・

この使い方でイイのか?

・・・

お帽子を持っていないちびぃ。

今日のところは、薄いブランケットで紫外線カバー。

怪しいお姫サマみたいgawk

それでイイのか?

・・・

商店街を歩くと、

町内会や、ご近所の知り合いの皆さん、

祭りの準備で出動中。

ちびぃとご対面しては、忙しそうに準備に戻っていきまひた。

さて。

屋台も勢揃いし始めまひたhappy02

080613_1 080613_2

毎年、梅雨のど真ん中のこのお祭。

今年は初夏のsunに恵まれて、気分もupupup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お便利グッズ

今まで無関心・無知・無縁だったマタニティ・ベビー市場。

必須角度からも、

お助け・便利角度からも、

オシャレ角度からも、

びっくらする数のブランドやグッズがあり

めまいがします。

ビジネスとしても

この市場のポテンシャルを、

見過ごさずにはいられないワケですな。

・・・

時々、お便利グッズなど、

紹介していこうと思いますが

エコ指向

というか

貧乏性のボクは

・安価 (おさがりをいただく・セールで買う)

・汎用性 (ちびぃ以外の場面でも使える)

を重視しているので

・・・

例えば

オムツ替え用品や、グルーミング用品を

ひとまとめしている、ちびぃのお世話バック。

080612_

今のところ、とても重宝しているこのバック

・・・

実は

080508_191122

フランフランで見つけた

・・・

ただの

・・・

クーラーボックス

ですcoldsweats01

ちびぃがオムツを卒業したら

このバックで

ボートの上に

冷たいドリンクとチョコレートを

持っていけるワケですhappy01

・・・

ポイントは

エコ指向。

というか

貧乏性。

なのに

見た目にもこだわる

というところ。

でしょうかhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃの社会デビュー

ちびぃとボクの1ヶ月健診hospital

3時間以上もおっぱい飲めないのに、

本日は、旦那はんにも同行してもらえたおかげで

ごきげん・ぐっすり・ちびぃnotes

080611_111934

ま。

体重測定でハダカになった時は

思いきり

お得意の

ぶぶぶぶぶ・ぶぅぅぅううう

の、

放出劇もありましたが。

・・・

ちびぃは、この1ヶ月で

体重が約1.2キロ、身長が5センチも成長しまひたconfident

2674グラム → 3860グラムに   1186グラムUP

48.0センチ → 53.3センチに   5.3センチUP

・・・

彼のカラダの成長とともに

hospitalという公の場で、

ちびぃ名入りの診察券が発行され

看護婦さんや、会計のお姉さんに

「ちびぃくん!」

名前を呼んでもらえたことに

なぜか

ボクが

ジーンweep

旦那はんとボクからプレゼントさせてもらった名前を引っ提げて

ちびぃ

ちっこいながらも

社会にデビューです。

・・・

ちなみに。

うちの体重計は電池切れで

今まで気にしていませんでしたが

ボクは、この1ヶ月で

体重が約10キロ減。

ジャスト妊娠前の体重に戻っていまひた。

診察時、ドクターとの話題は、

ボクの超スピード安産の懐古と、このたびの体重の回復に尽き・・・

岩盤浴とかヨガを開始していいかどうか

肝心な質問をするのを

すっかり忘れてきまひたgawk

・・・

ま。

ちびぃも、ボクも順調っちゅことで

例によって

ささやかな安息をjapanesetea

・・・

080611_123606

やっぱりお菓子でhappy01

生協で買っておいた「雅」という甘藷菓子(鹿児島)。

一口サイズ&甘み抑えめで

ボクのおやつにはピッタリすgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常

ごきげんnotesちびぃを

抱っこして

ボクもごきげんで

話しかけていると・・・

・・・

080610_1_2 

・・・

ぶぶぶぶぶっ・ぶぅぅうううう

オトナも顔負け 想像以上の音ですね。

・・・

gawk

まぁ、

ボクの右腿の

ちびぃ温度が

ほんのり上昇upgawk

・・・

つーことで

オムツ替えコーナーに

移動させられたちびぃ

・・・

080610_2

ご本人は

まだまだ、ごきげんnotes

・・・

他愛もない平和な日常でございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月でございます

ちびぃ、この世に登場して1ヶ月となりました。

・・・

毎日24時間、

たえず、

ちびぃと密着生活。

・・・

2-3時間おきに、おっぱいあげて、オムツ替えて。

鼻くそや目ヤニをとって、爪切って。

汗かいてないか、お腹痛くないか、

目を開いてるか、どんな顔して眠っているかetc・・・気にして。

育児書とか見ないから、

あらら・・・みたいなコトを、ちびぃにしちゃったりとか、

「ゲップはしないのにオナラが多い」とか、

毎日のように発生する気になることが、心配になったりして。

そのたびに、先輩ママに聞いて、安心したりして。

普段は寡黙で、

アルコールが(たくさん)入らないと饒舌になれないボクが、

一生懸命ちびぃに話しかけて。

・・・

今まで、気ままにオキラク・ゴクラクライフを満喫してきまひたが

30代半ばにして、こんなに誰かと24時間×1ヶ月

密着生活をすることになるとは。

・・・

24時間の配分を対比させると

sunサラリーマンライフ

 仕事:13時間 + 通勤:3時間 + 睡眠:6時間 + 酒とか:2時間

sunちびぃ密着ライフ

 おっぱい・おむつなど:15時間 + 睡眠:6時間 + 家事とか:3時間

・・・

サラリーマンライフとあまり違わないように見えますが

サラリーマンライフは、仕事・睡眠・酒時間のそれぞれを、

まとまった時間として確保していたのに対し、

ちびぃ密着ライフは、全てが断続的で、24時間が構成されるワケです。

しかも、行為としてはカナリ単調なコトを繰り返す。

・・・

ボクの場合

産んだ痛み以上に、

産んだ後の

この密着感と、

24時間途切れさせてもらえない「ちびぃマインド」のおかげで

かけがえのない家族を持つということを

心身に植え付けられているのかもしれませんconfident

・・・

ボクは、

「その日の寝不足と疲労は、その日のうちに解消」を念頭にcatface

まずは、

ちびぃが、

この世界で

2本足で立って、自分で食べて、トイレして、

健康に生きていけるようになるよう、応援しましょう。

・・・

見た目は少し大きくなった彼ですが

でも、

まだまだ

こんなにちっこいbudheart04

080608_1

・・・

寝てたと思えば

・・・

080608_2

全身で泣いてるしconfident

・・・

まだまだ1ヶ月。

これから先も、一歩一歩ゆっくりchickheart04

なのだhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のお楽しみ

夜は赤ちゃん用のベッドで寝るちびぃ。

なので

080607 昼間限定、

オトナ用のベッドで

お楽しみの添い寝sleepy

親子3人、川の字昼寝sleepy

・・・

昼寝が終わっても

旦那はんのお膝で、気持ちよさげに、偉そうなちびぃnotes

080607_1_2

特にお客さんも見えなかったので

親子3人の

まったり週末でひたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンで毎晩

旦那はん、

20086

キッチンで真剣に料理中notes

・・・

ではなく

キッチンで

・・・

080517_1

ちびぃの行水中confident

ちびぃは、お水の中がとっても好きみたいで

いつも旦那はんに

気持ちよさそうに行水させてもらっていますcatface

・・・

退院の日、病院の沐浴指導で

ちびぃに

スーツとワイシャツに

おしっこをかけられた旦那はん。

・・・

旦那はんが抱っこしても、

ちびぃが泣きやまぬと

「オレも一個くらいは、おっぱいが出たらいいのにdash

とか

「あかん、父親ってのは無力やdash

とか

よく言ってますが、

いえいえ

ちびぃにとって

父は

とっても偉大なのでござるよconfidentheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「てーげー」でも、いいやっし

すっかり腹も凹み、妊P時代が懐かすぃconfident

080605_

産後の体調回復に力を注いでいますが

どうしても

オイラ、サラリーマン時代から低血圧down

サラリーマン時代は、帰宅が深夜に及ぶので

翌朝は、「あ、もしもしmobilephone 今日、午後から出社します」

今は、夜中の授乳で睡眠時間が少ないので

翌朝は、「カラダがベッドから離れないの。ボクの分もパン焼いて」

・・・まぁ

・・・いずれにしても

・・・朝、起きられないcoldsweats01

それに加えて、

血液検査では貧血判定で

ちびぃを抱えては、フラフラ立ちくらみするのでcoldsweats01

080605_3

旦那はんが買ってきてくれたサプリで奮闘rock

そして、

母乳を詰まらせないために避けなきゃならぬ

甘いモノが

我慢できなくて

毎日、ちょっとずつ・・・

クッキーとか焼き菓子を

食べちゃってる一方で

・・・

おっぱいの張りや詰まりを緩和させるとかいう

080605_2

沖縄の「福寿来茶」とかいうのを

いそいそと飲んでいたりするcoldsweats01

・・・

かーちゃん、てーげーやっさ(テキトーな、かーちゃん)

ですが、

今日の母乳外来で

ちびぃをスケールに乗っけてみると

なんと、生後27日にして

3580グラムにまで成長crying

産まれたときは2674グラム。

よくぞ約1キロも大きくなってくれましたcrying

080605_093140

hospitalに出発する前、タクシー待ちのちびぃ

おくるみでスッポリsleepy

いつものバンザイでsleepy

今日も、イイ子でお出かけできたねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うひゃぁ君

ちびぃの泣き方は、

・・・

「うひゃぁ、うひゃぁ」

です。

この頼りなさがカワイイcatface

病院にいた時も

「うひゃぁ、うひゃぁ」が聞こえてくると

「お宅の赤ちゃんが泣いてるね」と

周囲は認知してくれまひたsmile

産まれてから3週間が経過し

少しはドスを利かせた泣き方も

できるようになってきましたが

やっぱり、

まだまだ

「うひゃぁ君」なのだhappy01heart04

いつまで「うひゃぁ君」でいてくれるかなconfident

080604_1

ごきげんで、おっぱい中のちびぃ

この10分後には

やっぱり

「うひゃぁ君」に変貌なのだchicksweat01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夜中の授乳のご褒美

ちびぃのラブリーな寝顔を眺めながら

束の間のお昼寝sleepy

080603_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投手たち

ハマのクローザー

・・・

だった

マーク・クルーンbaseball

162キロっすかbaseballthunder

ラミちゃんも打ってるのに負けてるケドgawk

やるなぁ・・・クルーン。

して、

忘れちゃならないイイ投手が

ココにもいるばぁよsmile

・・・

はいhappy01

Photoy1

ユータ・オオミネgood

そのまま肩の下まで髪をのばせば、

最近のボクの髪型に

・・・

似ているgawk

・・・

真似すんな、ユータgawk

・・・

先週末、

ファームのお嬢ことRちゃんが送ってくれたユータcameraは・・・

また

ボールボーイだったそうでbaseballgawk

・・・

それにしても、

何、このリラックスしまくったスマイルはgawk

Photoy2

一端のプロ投手というよりは

・・・

完全に

八重山商工で

練習サボリながら

伸び伸び野球をする

島の少年の笑顔ばconfidentshine

・・・

ユータはユータ

クルーンになれなくても、

ま、いっさsun

・・・

それにしても・・・

Rちゃんの撮影視点は、

完全に

フツーのファンの域を超えているcatfaceshine

今後も、

Rちゃんのファーム土産camera

楽しみなボクなのであったshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しき姉妹愛

昨日は、

マイシスターSちゃんが

お仕事の合間に会いに来てくれheart04

ボクはゴロゴロしている傍らで

退院後、

一度も手が及ばず

実はとっても気になっていた

ガス台とキッチンのお掃除を

してくれまひたcatface

びっくりするくらいピカピカshine

サンキュウhappy02

昨日から気持ちよくキレイに使ってるよんnotes

して、

ちびぃに

こんなカワイイお土産chickheart04

080601_111924 080601_112019

Sassyのネコとネズミ

カラカラnotesと音が鳴って、

大きすぎるお目々が、かわいいんだけど

欲張って2個つけると

・・・

080601_112145

なんか

・・・

ちびぃ

・・・

ヘンcoldsweats01

・・・

ランチを旦那はんが買ってきてくれ

ボクら姉妹には

イヒsmileheart04

デザート、高野のマンゴープリンつきheart04

080601_115935

Sちゃん、

今度は、

お風呂のお掃除をしに来てねheart04

もっとゆっくりしていってねheart04

・・・

さてさて

今日と明日は

横浜開港祭happy02notes

ボクはちびぃとhouseでまったりですが

巷は盛り上がってるでしょうねぇconfident

明日の花火は・・・

音だけ聞こえるかにゃ?

houseから見えるかにゃ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »