« どこで産むよ? | トップページ | 足慣らし・舌慣らし »

クサイと言われても

昨日。

お仕事帰りにマイシスターSちゃんが来てくれて

前回のキッチンお掃除に引き続き

今回は

剥きバサミ持参で、ボクの前髪の散髪をしてくれまひたhairsalon

・・・

至れり尽くせり、ご老人介護級のスペシャルケア、

ありがとうございますcatface

この調子で、

ボクの老後もよろしくお願いしますcatface

そして、

ジャンキーな菓子に飢えていたところに

080619_1

ボクのおっぱい、石にする気かっsweat01

ってなくらい

フルーティーなチョコ三昧のお土産heart04

わーいhappy01

ちょっとずつ食べているので

今のところ、おっぱいは無事good

・・・

さて。

ちびぃと遊んで帰っていったSちゃん、

「扁平足」だの、「頭の形がいびつ」だの、

いつも率直なご意見を述べてくれるわけですが

今日は、滞在約2時間で30回くらい発言していった言葉があります。

そりは、

身内でこそ指摘してもらえるコト。

・・・

そう。

・・・

「ちびぃ、クサイ」

・・・

crying

・・・

「赤ちゃんなのに

 おじいちゃんみたいなニオイだよ」

・・・

オジサンを通り越して、おじいちゃんですかcrying

・・・

そういえば、いつだったか

ボク 「ちびぃ、オトコくさいニオイがするよ、体臭かな?」

旦那はん 「そんなハズはないやろ、だってオレは体臭ないで」 

というイミフメイの会話があったことを思い出しました。

その後、あまり気にしていなかったけど、

第三者に指摘していただけたなら、

やっぱり、

クサイ→確定ですgawk

・・・

実は、ちびぃ、生後1ヶ月まで素湯で行水。

「石鹸」というものを使ったことがなく、

1ヶ月健診でドクターに、「石鹸で洗ってあげてもいいよ」と言われたので

ようやく「沐浴剤」という入浴剤みたいなヤツを使用。

しかし、

古き良き昭和の時代に育った保守的な両親は、

肌荒れなどを懸念し

「シャンプーは、もう少し経ってからにしてみよう」

ということで、

生後40日も経過するという一昨日まで、

ちびぃの頭を、素湯で洗っていたのでした。

・・・

昨夜、旦那はんの帰宅後、

Sちゃんから、ありがたき「ちびぃクサイ」攻撃を受けた旨を話し

ついに、シャンプー使用を解禁。

ちびぃ用にスタンバイしていながら、

ボクが喜んで使っていた

エルバビーバのオイルとローションも

惜しみなくちびぃに塗りまくり。

080620_0

・・・

イイオトコにかえり咲いたちびぃ

マンダリンとカモミールの香りに包まれて

たらりら~note

080620_074410

・・・寝ながら踊りたくなっちゃったワケですheart04

・・・

ごめんよ、ちびぃsweat02

もうクサイって言われないからよぅsweat02

もし、クサイって言われることがあっても

パパみたいに

自分の無臭を主張し、自信をもって強く生きるんだぞぅhappy01

|

« どこで産むよ? | トップページ | 足慣らし・舌慣らし »

ちびぃ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/21761298

この記事へのトラックバック一覧です: クサイと言われても:

« どこで産むよ? | トップページ | 足慣らし・舌慣らし »