« 洲崎大神のお祭り ちびぃ編 | トップページ | ちびぃの父の日 »

洲崎大神のお祭り かーちゃん編

昨夜20時前、一瞬、忙しかったです。

日中、町内を練っていた洲崎大神の御輿と提灯行列が

唄や楽器とともに、厳粛な様で商店街に戻ってきたので

お迎えをしましょう。と

ベランダに・・・

あらっsweat01

部屋の中で、ちびぃギャン泣きsweat01

でっ、でも

行列が行っちゃうsweat01

ちびぃ抱っこしてベランダに・・・

あらっsweat01

意外と肌寒いから、ちびぃ風邪ひいちゃうカモsweat01

ちびぃのブランケットを取りに部屋に戻りsweat01

ちびぃ抱っこしてると写真が撮れないので、ちびぃを部屋に置きに戻りsweat01

再び今度は、カメラを持ってベランダにsweat01

・・・

部屋に入ったり出たりsweat01

旦那はん、お出かけしていたので

ボクひとりで、ドタドタバタバタsweat01

080615_1

こりはケータイの写真なので、見えにくいですが

2トンもあるという御輿はトレーラーに引かれ、

今年も神社に戻っていきまひた。

・・・

今年も野口商店の大行列名物 「広島焼き」を筆頭に

080615_2

野口商店じゃない広島焼き ・焼きそば ・ イカ焼き ・ ホルモン焼き ・ 

ベビーカステラ ・ じゃがバター ・ 佐世保バーガー と

お祭りメニューを満喫した週末beer

外に干してた洗濯物や、お部屋の中は、ほんのりソースのか・ほ・りhappy01 

・・・

そして。

ちびぃにおっぱいをあげながら聞こえていた

屋台撤収、お掃除の音は、深夜1時頃まで続き

「ばいばーい」というテキ屋さん同志の挨拶とともに

今年のお祭りも、静かに幕を閉じたのでしたconfident

|

« 洲崎大神のお祭り ちびぃ編 | トップページ | ちびぃの父の日 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/21660779

この記事へのトラックバック一覧です: 洲崎大神のお祭り かーちゃん編:

« 洲崎大神のお祭り ちびぃ編 | トップページ | ちびぃの父の日 »