« お便利グッズ | トップページ | 洲崎大神のお祭り ちびぃ編 »

お祭り始まるよ

この週末は、

町内にある洲崎大神という神社のお祭りです。

家の前の商店街は

屋台ストリートになり、

山車や御輿が通り、

ヒトがあふれて

そらぁ

見違える賑やかさになるので

テキ屋さんたちがトンテンと屋台作りを開始した

昨夜から

ボクの血は

ソワソワと

・・・upupup

落ち着かない。

何度もベランダに出ては、

状況確認。

・・・したところで、

今年は、beerがたらふく飲めるわけでも

御輿を担げるわけでもないので

特に、何がどうなるワケでもないですがgawk

・・・

絶好の晴天となった本日、吉日っちゅことで

午前中の涼しいうちに

ちびぃと

屋台の準備見物に出かけてみまひた。

  080613_3

初めて使える抱っこ紐。

・・・

この使い方でイイのか?

・・・

お帽子を持っていないちびぃ。

今日のところは、薄いブランケットで紫外線カバー。

怪しいお姫サマみたいgawk

それでイイのか?

・・・

商店街を歩くと、

町内会や、ご近所の知り合いの皆さん、

祭りの準備で出動中。

ちびぃとご対面しては、忙しそうに準備に戻っていきまひた。

さて。

屋台も勢揃いし始めまひたhappy02

080613_1 080613_2

毎年、梅雨のど真ん中のこのお祭。

今年は初夏のsunに恵まれて、気分もupupup

|

« お便利グッズ | トップページ | 洲崎大神のお祭り ちびぃ編 »

横浜」カテゴリの記事

コメント

やっぱ祭りで血が騒ぐのは、
うちなんちゅだからでしょうか?
いつかその祭りにも琉球エイサー会が乗り込んじゃいますよ〜!!!
でも僕は全然エイサーの練習行けてないんですけどね・・・

投稿: にらいかない | 2008年6月14日 (土) 23時00分

エイサー上等~happy02

ちびぃの寝かしつけは
パーランクーでsmile

投稿: まこぷー | 2008年6月15日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/21600723

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り始まるよ:

« お便利グッズ | トップページ | 洲崎大神のお祭り ちびぃ編 »