« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

めざせイチロー

どこにいても

誰といても

夏になると必ず

・・・

蚊にやられるボクです。

いつも数カ所、かゆい。

部屋に3人も寝ているのに

なんでボクだけ?

一人は、全身の面積がボクより確実に広いし

もう一人は、頭髪の量がボクより確実に少ないのに

なんでボクだけ?

哀れんで

旦那はんがカワイイやつ買ってきてくれたので

080730_133714

少しマシになりましたが、

イチローとか、内藤とかは

蚊に刺されて、

かゆくて困ったりしないのかっ?

と、

テレビ見ながら

ちっちぇーことを

ちびぃに問いかけると

・・・

080731_085437

・・・

・・・

gawk

誰?

どこのおっさん?

あ、福本?

・・・

はいはい

蚊よけベーブpigみたいにならないように

イチローめざして

トレーニングに励んでくださいねbaseballnotes

080731_113047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されルーム

最近、お気に入りのカバン。

080725_090126

中味は、いつもオムツとか、おしゃぶりとか、タオルとか。

ハワイアンショップで見つけてから、

ちびぃとおでかけ用に活躍しています。

・・・

そしたら、

お揃いのホンモノ(?)が送られてきましたheart04

モンステラbudsun

よく見ると、

一番ちいさい葉っぱは、

↓こんな↓で

080725_085940

次に、少し大きい葉っぱは

↓こんな↓で

080725_085953

フツーの大きな葉っぱになると

↓こんな↓で

080728_110927

旦那はんが

「大きくなると、スカスカになっちゃうのね」と

少し

寂しそうに言っていたのが印象的ですcatface

・・・

して、

どうやら、

ちびぃのオルゴールメリーと

形も背丈も

ソックリcatface

080725_085451_ed

毎朝、ちびぃのお目覚めと共に

お水をたくさんあげて

クリスマスには靴下を

七夕には短冊を

フツーの日にはぬいぐるみでも

ぶらさげてあげましょうかねcarouselpony

hi-goありがとねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃん1.2.3

昨日、

ちびぃと市バスに乗ってみました。

20分も乗るし

バスの中でギャン泣きしたらどうしよー、とか思ったけど

とりあえず、

やってみないことには、何も先に進まないので

勇気を出して乗ってみたら、

・・・

ちびぃ

・・・

爆睡sleepy

・・・

おぅ、何とかなったgawk

・・・

して、行き先は

お友達の家。

到着してみたら

うひゃっeyesign03

赤ちゃん3人 + その母ちゃん3人

臨月妊婦4人

集合。

・・・

ハッピーオーラー120%の館。

赤ちゃん3人もイイけど

妊婦4人も迫力あるっすhappy01

・・・

みんなで、

最近の赤ちゃんの様子や、母ちゃんの心境など

おしゃべりしたり、励ましあいながら

あっという間に時間は過ぎました。

・・・

して

赤ちゃん1,2,3

080725_164310_ed

右から、Mちゃん(生後3週間)、Nちゃん(1ヶ月半)、ちびぃ(2ヶ月半)。

1ヶ月違いの3サイズを並べて

母ちゃんたち、大喜び。

・・・

ついこの間、Mちゃんサイズだったのに

ちびぃ、

本当に大きくなったねーweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オオミネユウタくんの勇姿

うふconfidentshine

ファームで培い2年目

小さな小さな芽がお目見えしたようですweep

われらがユータの初勝利baseball

080725_074748

・・・

昨夜

のほほーんと夜ご飯を食べていたら

石垣島のRっちゃんから

写メつきでこの吉報が届いたので

ボクも

さっそく

Rっちゃんからもらった写メの

真似してみましたcatface

080724_233449

はい。

ボクらにとっても

一生の思い出になると思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃとカフェとか行ってみました

昨日

ネット不調につき、サイバー界から隔離され

しばらくアナログ生活でいいのだhappy01

呑気に今日も横浜そごうに行って帰ってきたら

何てことなくサイバー界に復活できました。

・・・

横浜そごうでは

4ヶ月赤ちゃんのママKちゃんと合流できたので

「赤ちゃんも連れて、お茶してみようnotes

つーことで

ちびぃとボクは

初めて

080724_112210

ベビーカーを体験しましたsnail

・・・

横浜そごう内レンタカーですがsnail

何だか得意気な表情のちびぃgawk

そして

押す姿がぎこちなさすぎるボクgawk

・・・ついに

・・・お友達と並んでベビーカーを押す

・・・このステージに足を踏み入れてしまったgawk

・・・

080724_114157

ちびぃと初カフェcafe

横浜そごう内のカフェですがcafe

おやつはワッフルheart04

・・・

Kちゃんとおしゃべりできるしup

オムツ替えや授乳、デパ地下のお買い物も一緒にできるしup

暑い平日、

子連れプレイランドに最適です、

横浜そごう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃの快挙

080722_150006
昼寝や夕方の散歩が良質の眠りを作るというシニア向け記事を昨日の夕刊で読みまひた。

ちびぃは、いつも昼寝も夕方の散歩もやって、21時に寝ます。
その後たいてい深夜に一度「腹減った」呼び出しをしてオッパイ飲んで朝まで寝ます。

何と
昨夜は
朝までぐっすり
驚異の連続9時間睡眠を成し遂げました。

ホントに2ヶ月半の赤ちゃんか?

そのうちボクにも朝まで続けて睡眠できる日が戻ってくるのか…
ちょっと嬉しく、ちょっと寂しい。

して、
ボクのパソコンが不調でネットが使えなくなったっぽいので、しばらくサイバー界から隔離されブログ更新も滞りそうです。
が、
快眠一家は元気に夏を過ごしてまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みが始まりました

今年も夏が本格始動となりましたねwave

ボクらも、ヒコーキに乗ったり、海に潜ったりして

日焼け活動とか、二日酔い活動とか

したいところですが

よく考えてみると

ちびぃは

まだ

肺呼吸を開始して

3ヶ月にも満たない坊っちゃんなので

オトナの都合で

暑い中、たくさん連れ回してしまうのも、どうかと思い

今年は、

なるべく、ご近所界隈を中心に

涼しめに活動することになりました。

なかなか子供思いの、デキた親ですgood

・・・

今まで

旦那はんと近所をジョギングすることはあっても

散歩することなんて、ありえなかったのに

この3連休は、

近所を

お散歩していまひたgawk

ちょっとヘンな感じでしたが

家族が3人になると、

こういう活動もするようになるのねconfident

・・・

ちびぃは

初めて花火を見たり

080720_200619

初めて海風にあたりながら、

ベイブリッジやヘリコプターを見たり

080721_185957

父ちゃんに抱っこしてもらいながら

ご近所の

初めての夏を

楽しんでいるようでございますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマン

かれこれ20年来の友人Sが

台風7号の微妙なとき

ダイビングをしに行った那覇から

我が家に

「浪漫」

送りつけてくれまひたcatface

080719_104504_2

泡盛は石垣島の酒造所・八重泉の

逸品古酒「黒真珠」の甕。

・・・

これからの20年

ちびぃと共に

この島酒を、

じっくり熟成させましょう。

・・・

ハタチになったちびぃと

20年の歳月を共に過ごした旦那はんと

極上の20年のお味を、

ありがたくいただける

その日を夢見てconfident

・・・

毎年、誕生日に

変化していくお味を堪能しては仕継ぎをしている

ボクの「黒真珠」の隣に並べ

イヒヒsmile

さきじょーぐーあんまー(酒好き母ちゃん)は

ちびぃの「黒真珠」のお味に思いを馳せるのでしたcatface

イヒヒsmile

080719_111105_ed_2

ちびぃの「黒真珠」(左)と、ボクの「黒真珠」(右)

友人Sに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニングのエネルギー

7月に入ってから毎日約2時間

ちびぃとお散歩

いや

ちびぃは、散歩に出かけるとスグに寝ちゃうので

ボクの足腰トレーニング

してます。

・・・

ついに

最強のトレーニングアイテムが

080717_105438

・・・

ヨユーで米袋を追い越していましたgawk

・・・

仕方ないので

ダイエットとか諦めて

抱っこ活動が円滑にできるように

080717_142036

ハワイのお菓子「マラサダドーナツ」(カフェ フラハワイ)

とか

080718_114253

鹿児島のお菓子「唐芋まんじゅう」(萬來

とか

・・・gawk

つづく

・・・gawk

デパ地下を卒業できる日は

まだまだ遠い未来ですが

デパ地下以外のモノも、

ちゃんと

見えていますよんeyegood

080717_120629

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちびちん

もちろん

080716_163609

小さい青梗菜のことですよcatface

おうちコープで届いたので、

このまま白身魚の団子と一緒に煮ましたrestaurant

・・・

誰ですか?

表題「ちびちん」

「ちびぃのおちんちん」

だと思ったヒトはcatface

ま。

仕方ないので少しだけ

ご期待にお応えすべく

・・・

けど

彼、

お年頃なので

こんなもんで、おゆるしくださいconfident

080716_171926

chickheart02heart02heart02

ところで。

「ちん」つながりで

お土産にいただいた

コレ。

080716_124239

とってもおいしいhappy02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏らしく

街では

スイカーsign03

080715_130928

横浜高島屋隣接、水信のウィンドウ

値札があるから売り物なのねyen

・・・

おうちの中では

ヒマワリーsign03

080715_140951

ちびぃと買いに行ってきまひたhappy01

・・・

して

ボクの胃袋には

スタバーsign03

080715_141912

コーヒーゼリーフラペチーノnotes

・・・

ちなみにgawk

昨日はスタバの他に

冷蔵庫に入っていた「きこりの切り株」(チョコレート菓子)

旦那はんが買ってきてくれた「夏のシュー」(チョコシュークリーム)

衝動的に買った「クラブハリエ」(バームクーヘン)

080716_060923_2

・・・

夏らしく

ぼちぼちダイエットとかやってみますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがたやありがたや

近頃のちびぃ、

一日に何度か

どんなことをしても泣き続けます。

特に夕方、たそがれどき。

「今日一日が終わっちゃうのが寂しいのよーcrying

と、

言っているかどうかは分かりませんが

ちびぃのたそがれタイムには、

ぎゅぎゅぎゅっと

抱っこでお付き合いできるよう

ボクも、17時頃までには夜ご飯の準備など、

一切の家事を終えるようになりまひた。

・・・

にしても、

4時間泣き続けているヒトにずっと付き合いうという精神力までは

まだまだボクには培われておらず、

正直、夜になるとヘトヘト。

時々、白目むいて遠くを見ながら、

灰のように砕けそうになるボクもいるワケです。

・・・

そんなちびぃの泣き声は、

ご近所に筒抜けで

静かに暮らしたいオトナには迷惑だろなぁ・・・と

ちょいと気になっていましたが

お隣さんは、

ちびぃが元気にしているか気にかけてくださったりconfident

「何をしても泣きやまない時期って、

 そう続くワケじゃないから、あなた頑張んなさいね」

と、

ボクのこと、励ましてくださったりconfident

ちびぃが退院してきた日、

両隣さんに、ちびぃ登場のご挨拶をしたら

後日、

080715_095311

かわいいタオルとか

かわいいボールとか

くださりconfident

して、

同じマンションの皆様も

ロビーやエレベーターで会うと

「ちびぃちゃん、ちびぃちゃんnotes

「大きくなったねnotes、お顔がはっきりしてきたねnotes

とか

声をかけてくださりconfident

ほんの少しの触れ合いですが

地域の皆様のあたたかい目と

ココロある一言が

ボクら一家を支えてくれているでございます。

なので

ちびぃ

思いっ切り

泣いてよいのだ~smilenotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨盤おたく

先週の骨盤矯正(整体)に続き

今週は

ヨガスタジオで

骨盤のピラティス

というのをやってきまひたgood

骨盤を軸に

インナーマッスルを鍛え

身体全体のバランスも整える呼吸と動き。

整体に行ってから毎晩ストレッチを続けていたのに

早くも凝り固まりつつあった背中も

その日の夜のストレッチでは

楽ちんに。

こりは

続けてみる価値があるかも。

今年の夏は、

遠くに出かけないことだし

骨盤、整えて

腹筋、鍛えまっせ~winkgood

080713_104923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新婚ラッシュ

昨日の、まったりした昼下がりsun

石垣島でダイビングしていたはずの某ボートから

hi-go嬢の船上結婚式の中継が届いたので

・・・

近頃、頭のお皿が乾ききったカッパみたいな

丘ダイバーになっちゃったボクらも

濱で

祝杯をあげましたbeer

080711_145842

house遊びにきてくれたのは

新妻になったばかりの元会社後輩のCちゃん。

・・・

お土産に、リクエストした琵琶葡萄とか

またもや

ニューヨークグラマシーのパフェとか

080711_160444

あー、甘すぎるしあわせheart04heart04

Cちゃん、

ちびぃと触れ合い

080711_173357

夜8時の「ちびぃ行水ショー」を鑑賞していまひた。

サラリーマン時代は、

ランチを一緒に食べたり

ベロンベロンに酔っぱらったり

海で潜ったり。

そんなワケで

お互いライフスタイルは変わりまひたが

今後もよろひくgood

して、

末永くお幸せにheart04

G1 G2

(Cちゃんにプレゼントした「いつの世までもいっしょにミンサーグラス」)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ラブリー夕暮れ

最近

夕方から夜にかけて、

たそがれて泣き続けるちびぃ。

ボクが夕刊を読むときでも

0807

べったり。

おさるみたいでカワイイcatfaceheart04

・・・

けど

・・・

たまに

・・・

じっくり顔をのぞき込むと

・・・

・・・

080707_194615

・・・

だっ・・・

誰っsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月の赤ちゃんになりました

ちびぃくん

地上で肺呼吸を開始してから、

もう2ヶ月も経っちまいまひた。

080709_201519

天才的なタイミングで

本日から新生児サイズだったオムツも、

Sサイズに昇格good

・・・

昼には、Yちゃんのおうちに遊びに行き

080709_1

ステキなワールドで、

我が家のようにマイペースにくつろいだ上

ノリノリで、ウンチすること3回gawk

オムツ2枚しか持参していかなかったボクらは

天才的なタイミングで

Yちゃん愛用Sサイズのオムツをいただきまして・・・

・・・

ウンチ&オムツ替えをお披露目に行ったみたいだcatface

・・・

今週は、旦那はん3日連続で飲みbeerなので

ボクは、一人ご飯しながら、

表現できないほど愛おしい存在となった

ちびぃとの2ヶ月間を思い出しながら

じーんweep

・・・と?

080709_194329

横浜そごうで仕入れてきた

お鮨のワサビで

ツーンcatface

heart04heart04heart04

お料理、手抜きな夜と

ちびぃとの2ヶ月間に感謝しながら

080709_205151

締めは、

たねやの杏仁豆腐でござーるheart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メンテナンス

先日。

お産後のボディを

整体というヤツでメンテナンスしてみまひたcatface

お産で開いて歪んだ骨盤を矯正し、

日々の授乳活動と、5kgに達したちびぃの抱っこ活動で

凝り固まった筋肉をほぐし、

蓄積した老廃物を足裏マッサージで流し出しまひた。

足裏ツボの反射区によると、

「肩」「腰」はモチロンですが、

「肝臓」ツボも非常に痛かったので

たぶん

最近、beer足りてないから痛んでいる

・・・に違いない。

・・・

さて。

そこの整体は、整体師の態度がよろしくなく、

その場の満足度は低かったのですが

翌日ストレッチしてみたら、

いきなりカラダが柔らかくなっていて

思わず、びっくらsign03

一応、時間もお金もかけた効果があったということで

↓このヒトほどじゃぁないですが、

080708

ボクのO脚も相当なモンなので

治るならば、治したい欲が出てきまひた。

もう、あそこの整体には行かないけど、

地道に

授乳活動・抱っこ活動しながら

ナイスプロポーションを目指すことにしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさい赤ちゃん

お友達のCちゃんが女の子を出産したので

ホヤホヤのカワイイ赤ちゃんとCちゃんに

会いに行ってきやした。

相変わらず

何を主張したいのか分からない

お得意の中途半端な写真。

080707_141450

ケータイで新生児室内の赤ちゃんを撮影していたら

看護士さんに「ケータイ禁止!!」と

忠告されたもので

慌てて

・・・

撮りまひてcoldsweats01

・・・

他のお友達もやってきて、

ちびぃ、自分より小さい赤ちゃんとご対面heart04

いやがってるっつーのに

080707_150514

・・・

握手

・・・

して

やっぱり

帰り道にあったミスドに吸い込まれたボクは

080707_155325

すでに2個、腹の中catface 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルセデス・ちびぃ

迫り来る車検を前に

ファミリーっぽい車への買い替えも検討してきましたが

とりあえず見送ることになりました。

なので、

晴れて

初ドライブのお車が

父ちゃんのお気に入り愛車となったちびぃ。

旦那はんも、ちびぃも、よかったねwinkgood

・・・

ただ

ムリもないですが

・・・

080705_115402

ちびぃ、無表情gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩の香り

ちびぃとお散歩が日課になってきまひた。

暑いので、

たいてい

ベイクオーター

とか

横浜そごう

とか

コンビニ

とか

建物の中にいる時間も多いですが

お外に出ると

イイ香りもしてきます。

080704_14

ちびぃの顔より大きいhappy01

・・・

けど

やっぱり

こーゆうイイ香りもheart04heart04

080704_1

オーブントースターで温めて食べるという

観音屋のチーズケーキ

ちびぃの顔より小さいhappy01

週末にいただいてみますhappy02heart04

月曜まで横浜そごう出店中note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たなぼた

火曜と水曜は

おうちコープとパルシステムで

冷蔵庫の中が、一気に潤います。

080618__2

野菜は、国産にこだわり

色も味も濃いので、

たいして味付けせずに、

素材の本来を、ありがたくいただけます。

そして、

玄関まで全部届けてくれるので

重量もカサも気にせず、らくちんです。

時々こーゆーのも登場するから

楽しみもあるし。

080619_1

もっと前から利用すればよかった・・・

・・・マジで。

ただ・・・

週に1回の注文&配達。

時には、

こんなことも起こります。

・・・

080701_100116

突然のプリン嵐、上陸crying

プリンなんて頼まないから・・・

たぶん、

注文用紙の記入を間違えたんだろうけど

何と間違えたのかすら記憶にナシgawk

・・・

まぁ

プリンくらい

もちろん食べますがcatfaceheart04

・・・

↓このあたりの注文に関しては、

080703_0

当然、確信犯ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の後ろ姿

にぎわってるさぁnotesnotes

Yaesho

ココは、ある日の八重山商工グラウンドです。

選手権の沖縄大会baseball

2回戦も勝ち、ベスト16に進んだ八重山商工は

今度の土曜(5日)、昨年の甲子園出場校「興南」と対戦です。

昨年の八重山商工は、2回戦で、この興南に伏してしまったので

今年はリベンジ勝利を手に入れ、

80回選抜で全国を制したばかりの沖縄尚学とも戦って欲しいワケです。

つーことで、島のbaseball熱も再燃upup

・・・

ちなみに。

ギャラリーのおっさんたちの後ろ姿を

隠し撮りしている怪しいお姫様は、

おそらく

たぶん

石垣島の姉Rっちゃんですkissmark

・・・

ちょっと羨ましかったので

ボクも

後ろ姿の隠し撮りというやつを、

やってみまひたcatface

・・・

080701_202108

・・・はい。

このような後ろ姿heart04が、

ん十年後には

冒頭写真のような後ろ姿になるわけです。

・・・

話しは戻りますが、

多分、八重山商工が興南と対戦している頃

石垣島は

「オリオンビールフェスタ」

ではなかろうかと・・・

・・・

070812_181125

明日は準々決勝ど~ 今から応援しておくさnote

商工ちりばりよ~upup

と、

ボクも内地の「Kビール」とか「Aビール」とかで応援しておくさnote

でも

島で「Oビール」飲むために、ヒコーキ予約しちゃいそう・・・

・・・

夢の中でgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ

7月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

080629_103415_2

地球のうえで暮らし始めて、もうすぐ2ヶ月になります。

どうやら、

おひさまが出ているときと、

暗いときが、

繰り返しやってくるらしいのですが

間違いないでしょうか?

night暗いときは、

父ちゃんも母ちゃんも寝ていて、家の中が静かなので

オイラも真似して寝てみたりして、

腹が減ったときだけ、母ちゃんを起こします。

sunおひさまが出ているときは、

父ちゃんはあまりhouseにいませんが

母ちゃんはずっとhouseにいて、オイラにベタベタしてきてウザイので

思い切り大きな声で泣いてやったりしますが、

そうすると、ますますベタベタしてきてウザイので

泣かずに起きててやったりします。

で、

おひさまが出ているとき

泣かずに起きていたら、

いろんなものが見えるようになってきました。

たとえば、

父ちゃん母ちゃんが、オイラの顔の前でベロを出したりしています。

二人には、なるべく早く己のアホらしさに気付いてほしいので、

仕方なく、オイラも真似してベロを出してあげたりします。

それだけだとヒマなので

さいきんは、

この音が鳴ってユラユラ揺れるウサギを、自分でパンチしてみます。

080627_105240

すると、

父ちゃん母ちゃんが「すごいねーhappy02」と、

なぜか大喜びするので、

一応、引き続きパンチしています。

・・・

つーか、

オモチャがコレしかないので、

オイラとしては、

「ウサギじゃないオモチャも、くれ」

という気分です。

ま、

さいきんは、こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »