« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

30代後半ばんざい

ボクがまだ寝ているうちに

石垣島の、あるお船から、

ステキな写真が送られてきていたので

Photo30

昨日のボクのお誕生日は、

すんげーハッピーなお目覚めで始まりましたcatface

・・・

美しき正統派なので

レストランでのお食事と、プレゼントと、ケーキと、シャンパンで

バースデーを過ごすことができました。

まぁ・・・

この年になると?

結婚すると?

8割ほど自己アピール型の催促攻撃でしたがgawk

・・・

ベイブリッジ見ながらイタリアンだし

080830_133940

ちびぃだってデカい態度でくつろいでるし

080830_143003

ケーキだって二人でペロリんちょだし

080830_222418

毎年恒例、甕で温存している島酒のお味見もしたし

・・・

楽しく、あっという間のボク記念日だったワケですが

こんなボクに

お祝いメールを下さったり

石垣牛食べながらテレビ電話を下さったり

みなさま、ホントありがとうございました。

また今年もハッピーな1年になりますよう、どうぞ見守っていてくださいhappy01

あとは、

無断掲載している冒頭の写真に撤去依頼が来ないことを祈ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クレヨンちびぃちゃん

先日、

MちゃんとMちゃんの旦那さんから

「ちびぃちゃんて、

 クレヨンしんちゃんに似てる~」

と言われ、

別れ際までずっと

「しんちゃん」と呼ばれていたので

家に帰って旦那はんにその旨を話すと

旦那はんも

「そうそう、オレも前から似てると思ってた」

と言うので

確かめてみたところ

・・・

・・・

・・・

Ss_3080830_115210  

・・・

うひゃー

似ている。

・・・

クレヨンしんちゃん産んだ覚えは毛頭ありませんが

もう、ちびぃがクレヨンしんちゃんにしか見えなくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤ちゃんたち

最近、ついに

こっちの世界にどっぷりです。

・・・

「ママ友とランチ」happy01

鰻まぜまぜ御膳。

080828_123937_ed

敷居が高そうな和食屋さんでしたが、

友達の知り合いがいるお店ってことで

連れて行ってもらうがまま

主体性ゼロで、お店の名前、忘れました。

つーか、覚える気がゼロ。

・・・

本日のメンバーとも記念にパシャリcamerashine

080828_135223_ed

ちびぃ(左)は、女子に囲まれ、ご機嫌♪

中央のMちゃん、右のMちゃん、ともに1ヶ月半の赤ちゃん♀です。

・・・

ママ談義で盛り上がった後は、

陣痛が4日続き、昨夜、産んだーというMちゃんを見舞いにhospitalへ。

生まれたての2500グラムだの、

1ヶ月半の4500グラムだのという

みんなの赤ちゃんが

とーーっても軽く感じて

もう

ちびぃが産まれた日が

遠い昔のことのようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやこ

なぜかボクは

昨日、

ブログを書きながら

「???」という気分になってきて

もはや、

ちびぃの靴下のことは

どうでもよくなっていましたが

ようやく、その原因がわかりました。

・・・

「コレ、どこかで見たことがある」

・・・

つーことで

PCにためている画像データの中から

発掘してきました。

・・・

080826_134112_4071213_222614_2080825_132518_3

似ている・・・

中央: お昼寝中の旦那はん (ちびぃ登場のずっと前、ボクが隠し撮りに成功)

両端: 生後3ヶ月半、最近のちびぃ

・・・

あー、すっきりしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしや と まさか

ちびぃについて

「もしや、もう、7㎏になったかなー」

「まさか、まだ、それはありえへんやろー」

「だよねー」

と、

旦那はんと話しながら

測ってみると

・・・

080824_180719

おいっgawk

服とオムツを差っ引いても7㎏越え

想定外のデカさ。

・・・・

それから、

8月だっつーのに何だか肌寒いので

お散歩に行く前に

産まれてこのかた履いたことがないという

靴下を試してみました。

この足を見ながら

080826_110419

「もしや、もう、小さくて履けないなんてこたぁないだろね・・・」

・・・

080826_110447

おいっgawk

まさか、

産まれる前に購入して

ずーっと出待ちしてたカワイイ3足が

出待ちのままスルーしていくとは・・・gawk

・・・

まぁ、仕方ないので

080826_110704

記念撮影。

・・・

撮影も済んだので

「ぜんぶ、ちびぃの好きなように使っていいよ」

進呈したら

・・・

080825_132518 → 080826_134112

あ。

やっぱりね。

最近のマイブーム「ハンカチ噛み噛み」(左)に代わり

「クツシタ噛み噛み」(右)で盛り上がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック

昨日は

ちびぃと

近所のKちゃんちhouseで、

星野ジャパンbaseball(準決勝の韓国戦)応援してまひた。

Kちゃんの赤ちゃんYちゃんは、

ちびぃより2ヶ月前に産まれたネーネー。

5ヶ月をすぎた赤ちゃんなので

もう寝返り、ぐるんぐるんやってました。

して、

色白のカワイイお手手で、

ちびぃを撫で撫でしてくれたり

080822_155631_2

(言うまでもなく、下の色黒デプっとした腕が、ちびぃpaper

父ちゃん受け売り

「必殺テレビ見ながら寝」しているちびぃを

起こしに来てくれたり

080822_144955

(言うまでもなく、上の方でデプっと寝てるのが、ちびぃsleepy

・・・

Yちゃんと、ちびぃの赤ちゃんワールドに気を取られてたら

藤川が打たれてたりgawk

・・・

08北京オリンピックは

連日、こんな平和な空気の中で

日の丸を背負ったアスリートたちの勇姿を

拝ませていただきましたhappy01

080822_155733_ed

(言うまでもなく、左から彼女をチラ見しているのが、ちびぃlovely

して・・・

(言うまでもなく、2ヶ月先輩のYちゃんの体重、越えてます、ちびぃpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハート

素晴らしいお値段ですのぅyen

080821_130714

が、

切ったら中は、やっぱり

スイカ

でしょ?

胃袋に入ったら

スイカ

でしょ?

美味しければイイ

でしょ?

・・・

え?

あ、コレ、食べるんじゃなくて観るものなんですか?

あい、

アートなヒトじゃなくてスミマセンcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃをさがせ

最近よく置き忘れます。

ちびぃを。

「あれ、ちびぃ、どこに寝かしたっけ?」

みたいなgawk

080820_074549_ed

一瞬、どこにいるか分からん・・・gawk

・・・

あ、みつけたhappy01heart04

ここにいたのねhappy01heart04

080820_074457

つーか、

「ちょっとココ座ってて~、母ちゃんトイレ行ってくるからよ~」って

たぶん

ボクが座らせたんですがねcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夏の初泳ぎです

マイシスターSちゃんに

「今年は、珍しく色白だね

ま、フツーのヒトよりは黒いけど」

とか、

言われながら

夏っぽいネイルしてもらったので

080815_152644_2

upupテンションで

今年も行ってきまひたhappy01

・・・

元町プール(1時間200円good) 

今年は、改装中のマリンタワーが見えまひた

080815_143619_2 

ちびぃを産んだ日の午前中に行った妊婦水泳以来、

おおよそ100日ぶりのプール。

八重山の海じゃなくて残念だけど、

お日さまの下で泳げるのは、やっぱり気持ちがイイのだhappy02

ちなみに

この日、初注射(BCG)だったちびぃは、

旦那はんとお留守番してくれていましたhouse

来年は3人で行こうねwinkyacht

| | コメント (2) | トラックバック (0)

母ちゃんの夏休み

長野のおうちでは、

旦那はんとボクの強い強いリクエストで

まいど、お庭BBQrestaurantやってもらいまひた。

080813_131251_ed

ちびぃが登場してから2人で外食していなかったのでね。

ボクらは準備、片付けをしないどころか、材料も持参せず。

が、

そこは、パパM之さんのフトコロ・ココロイキで

100グラム1000円

極上肉

1.5キログラムも待っていてくれまひた。

080813_101938080813_101844

終わりなき、果てしなき、極上肉の道

食べても食べても食べても減らず、

ゴールにたどり着かない贅沢happy02

大きなエビ・イカとか、野菜とか、焼きそばとか

たくさん準備してもらったのに

この肉だけで腹が満杯になってしまい

うふーーーっheart04てな感じで

言うまでもなく、極旨weep

横浜に帰ってきてからも、

旦那はんと何度も

「あんなおいしい肉を、腹いっぱい食べられてよかったねー」

と繰り返し。

あー、至福でしたcatface

・・・

して

コレもパパM之さんが準備してくれたので

080813_133741

しっかり吸収してから、

炎天の下、蒸発させましたとさ catface

イヒheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃの夏休み

長野のおうちで、

ちびぃ、

ひいおばあちゃまと初対面heart04

080812_123730

見つめ合う2人には

ざっと「90」の年の差があり

軽いカンドーを覚えまひたconfident

それから

080813_113001

瞬時にビールが冷えそうな清流で

水遊びしてみたりhappy01

080813_194824

6さいと、4さいのKKコンビが

繰り広げる花火を見物したりhappy01

昼寝時間を縮小し

盛りだくさん遊びまひたhappy01

・・・

長野のおうちは、大家族なので

オトナ・コドモの大声の会話(つか、姉弟ケンカとか、そーゆーの)が、

同時にあちこちで飛び交い

ふだん、ちびぃと静かに暮らしているボクは

うるさすぎて

軽いメマイを覚えまひたcoldsweats01

でも

これが

コドモがいる家族の本来の姿ですconfident

早朝から、障子の向こうで

「ちびぃ、もう起きた?」と、顔をのぞかせる姪っ子Kにはじまり

みんな、

ちびぃ・ちびぃ・ちびぃ・ちびぃ・・・

と、終始可愛がってくれて、

ちびぃ、とっても嬉しかったんだねーconfident

横浜のおうちに帰ってきた途端、

ギャン泣き。

急に静かな暮らしに戻っちゃって、寂しかったんだねーconfident

・・・

長野の皆々様におかれましては

ちびぃ仕様に、いろいろ準備していただき

どうもどうもありがとうございましたhappy01

楽しい夏の思い出ができまひたconfident

080818_111347_ed

ちびぃ、また、遊びに行こうぜgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100

ちびぃ初めての夏休み。

じーじと、ばーばと、いとこのKKコンビがいる長野に行ったり

初めて注射したり、

初めてレストランで外食したり(?)

夏休みの旦那はんと一緒に、

たーくさん遊びました。

して、

恐らく昨日あたり

ちびぃ

登場してから

ついに

100日目sign03

ちゅことで

夏休み中、

長野のおうちで

「お食い初め」というヤツを

やっていただきまひたcatface

080812_183107

大きく、めで鯛catface

めで鯛以外のメニューは

お赤飯とか

松茸のお吸い物とか

・・・

080812_183150

・・・

ゴーヤチャンプル

gawk

・・・

ボクの夜中の授乳活動も100回を迎え

眠い中、我ながらよく続くもんだと

こっそりヒトリで自分を褒めまして、

少なくとも、残り100回×数回で終わりを迎えてしまう

夜中の授乳活動、

これからも毎晩、目をこすりながら

ちびぃとともに

やっていこうというワケですhappy01

200日目は何するのかな?

200日目も数えるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっかけはアイスクリーム

「糖尿~、糖尿~、気をつけましょう~♪」

冷凍庫でアイスクリーム物色中のボク。

・・・

「糖尿、糖にょ、とにょ、気をつけて~♪」

・・・

「糖尿、とにょ、ぽにょ、・・・」

??

・・・

「とーにょ、とにょ、ぽにょ、さかなの子、・・・」

???

・・・

「とーにょ、ぽーにょ、ぽにょ、ふくらんだ、・・・」

???

・・・

!!!

happy01

「ぽーにょ、ぽにょ、ぽにょ、さかなの子、青い海からやぁってきた~♪」

・・・

ポニョ、

観てぇgawk

・・・

つーことで、

元町プールに行こうとしてたのを急遽変更し、

ポニョ、観てきたーーーhappy02

(ポニョ語スイッチ入ってる)

・・・

さかなのポニョは、

寝顔とか、

ぱっつんぱつんのほっぺたとか、

水を吹きかけるときのちょいワル目つきが

ちびぃそっくりhappy01

トトロのメイちゃんともそっくりhappy01

・・・

ちびっこたちの

「おもしろいねぇ」

とか

「わはは~」

の声で賑やかな映画館も

夏休みならではhappy01

・・・

houseに帰ってきてから、

ポニョばっかり歌ってたら

おや、まぁ

ちびぃにも

080810_140102

ポニョみたいな足(鳥さんの足)が

生えてきたさ~catface

???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょうど3ヶ月前

5月9日のこんな地球上に

ちびぃが登場してきたんでしたconfident

080808_091313

〔お祝いにいただいたメッセージ入りの衛星写真〕

そうそう

台風2号で5月の関東は極寒。

入院していた病室も寒くて、

ちびぃの小さなあんよと、ボクのふつうの足が冷たくて

旦那はんにカイロを買ってきてもらったっけ。

・・・

して、

登場してきたちびぃは

こんな重さでしたconfident

080808_

〔出生体重と同じ重さのお米~ちびぃオリジナル米袋入り~〕

2764グラム。

新生児サイズの小さなオムツですら、

登場したてのちびぃには大きかったっけ。

今、この米袋を持ち上げると

まるで

羽のようだ・・・gawk

・・・

衛生から見たら

点にも及ばぬボクらですが

3ヶ月前から

ちびぃは、約4㎏、約15㎝も大きくなり

1日たりとも緊張感、途切れることなく

充実感いっぱい

のびのびと

暮らしておりますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このヒトが、こうして

大きくなってくれる一方で

080807_182655

・・・

ボクは

妊娠前の体重から

はやくもマイナス2㎏。

夏バテすんなよ、オレ。

・・・

毎日、まずは水分補給に必死。

これがないと、干上がります。

080728_101114

炭酸マニア必須の

シュワシュワウォーター、

貯水量もハンパない。

・・・

今年は

このあたりの貯水量が

控えめなのでねcatface

080728_101238

| | コメント (4) | トラックバック (0)

八重山病促進軍

この夏は、

慢性的なボクの八重山病を

石垣島の姉Rっちゃんが

いろんな手段で

じゃんじゃか促進してくれてcatfaceheart04

・・・

時には胃袋まで襲撃してきまふhappy02heart04

もー、うれしーhappy02heart04

・・・

先日はコレ

080726_100827

関東では滅多に食べられない、

うひゃ~happy02heart04の、八重山そば軍が送り込まれてきまひた。

しかもピパーツの伏兵つきheart04

さっそく

080726_131644

丸麺は三枚肉のせて、やっつけました。

それから

平麺は、

080727_211115

焼きそば〔野菜とツナ〕

とか

080728_212002

パスタ風〔パンチェッタ・レタス・オリーブオイル〕

とか

080729_213226

さっぱり汁そば〔大根おろし・大葉〕

てな具合で、

ごっそり胃袋にやっつけました。

さらに

まだ残った出汁で

Rっちゃんのメールレシピに忠実に

080806_212636

炊き込みましたshine 

じゅ~し~riceball〔豚肉・ひじき・しいたけ・人参・ごぼ天〕

・・・

やっつけたつもりが

結果的に、八重山に占領されたボクの胃袋

どうしてくれる~smile

・・・

出汁があと2袋smile

何にしようか楽しみなのら~notes

完食後には、ボクの胃袋は植民地にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民のリゾート

真っ盛りの夏です。

今年は

ゴージャスにリゾートできませんが

ちびぃと

毎日

慎ましやかに

庶民リゾートごっこnotes

・・・

午前中は、

ゴーヤとMM21の様子を見に行き

080731_180957

・・・

日中は、

お風呂でシャワー遊びして

涼しいお部屋でベッタリ遊んで

昼寝して

080720_154759

・・・

夕方に、

「おひさま、また明日ね~happy01

と、お散歩する

080722_182400

家から1㎞圏内の活動で

あっという間に終わる1日ですが

毎日毎日

ちびぃはどんどん大きくなり

ボクにとっては

しっかり記憶にとどめておきたい

夏なのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地物愛

日曜日。

諏訪に住む友人Sが

ちびぃとボクの顔を見に

日帰りで遊びに来てくれまひた。

感激。

Sと、ちびぃは初対面なので

ちびぃ、朝から超ごきげんnotesnotes

記念撮影だって、

じぶんだけ、すこぶるカメラ目線gawk

080803_121418

首だってカワイイ角度に傾けられますgawk

・・・

して、

Sから愛情こもったお土産は

いずれも地のものheart04

080803_152938

kidoワイナリー」というところの赤色と白色の葡萄酒wine

最近、人気上昇中ワイナリーだそうで

期待大 → はやく開けたいっすhappy01

それから

ダークホースだった

コレ

080803_153017

えびす屋」というところの、わかさぎ空揚。

塩味と甘辛味。

味付けもさることながら、

サクサク歯ごたえと香ばしさが

ボクのココロをワシヅカミhappy02

すでに残り1/3ほどとなっております。

カルシウム系かつ、ビールにも米にもいけて

速攻、お取り寄せしたい逸品リスト入り。

ありがとうheart04

また、ちびぃに会いに来てねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も花火で会えました

夏の風物詩の一つ

毎年、8月1日にある神奈川新聞社の花火大会notes

この日は、

花火大~好きな花火きちがいS姉

仕事を休み、

ランチに1本やっつけbeer

ポートサイド公園で場所取りを済ませ

花火の態勢を万全にしてから、

ボクんちhouseに遊びに来てくれ

そして、また

ポートサイド公園に戻って行きまひたconfident

・・・

毎夏1度は一緒に花火を見に行くS姉。

今年は、旦那はんと、ちびぃと3人で

S姉が宴会しているブルーシートに転がり込み

080801_202310

うほほーいhappy02

サイコー happy02

ちびぃは、眠いみたいで

泣くでも笑うでもなく

・・・

ぼーgawk

っと、

眺めていまひた。

・・・

賑やかなのが大好きなS姉はというと、

今年は、ボク以外に

旦那はんと、ちびぃと花火が見られたもんだから?

感極まって?

・・・

泣いてまひたgawk

・・・

つーか

S姉

酔うと泣くgawk

・・・

なにはともあれ、

いつも勢い全開で皆に元気をプレゼントしてくれるS姉。

ちびぃには

「ひんやり枕」をプレゼントしてくれたので

080802_112400

S姉が千葉の方の花火に向かっているであろう昨日

さっそく

ちびぃ

くまちゃんと仲良くなっていましたhappy01

080802_133031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ ~8月~

8月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

080801_091236

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ3ヶ月、

おひさまが沈むと眠るという生活も

なかなか板についてきました。

首がグニャングニャンしなくなってきたら

たくさん動けるようになってきて

新生児も卒業って感じです。

自分の髪もつかめるし、

拳もくわえられるし、

手足バタバタ体操も上手って褒められます。

ひとり遊びも結構好きで

気付くと、ひとり遊びしながら寝ちゃったりしてます。

母ちゃんは

「テレビ見ながら寝ちゃう父ちゃんに、ソックリすぎ」

とか言ってました。

あと、

お話しができるようになってきたので

父ちゃん母ちゃんに話しかけてあげます。

が、

母ちゃんの顔芸にダメ出ししてるのに

「そーなのーnotes コレおもしろいのーnotes

とかgawk

父ちゃんが歌ってくれるオフコースにダメ出ししてるのに

「やっぱ、ちびぃオフコースが好きなんやわ、一緒に歌っとるでnotes

とかgawk

よくもまぁ、

かみ合わない会話が続き、

先が思いやられます。

まぁ、

最近はこんな感じです。

・・・

今朝から母ちゃんは

「Sサイズのオムツが小さくなってきてウンチがはみ出す」とか

「今夜は神奈川新聞の花火大会に行くよー」

とか、

ひとりでバタバタ、ウキウキしているようなので

今日は

もう

このへんで

さようなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »