« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

島人の宝

うひゃ~happy02

よろずストアーが映ってるさ~happy02

つことで、

昨夜は

「八重山商工野球部物語」(テレ東「ザ・決断スペシャル!」)

旦那はんも、ちびぃも沈sleepyしている傍ら

ボクひとり盛り上がって見てましたねぇ。

あ、「よろずストアー」ってのは、

お昼になると、どわーっと生徒が昼飯を買いに押し寄せる

八重山商工グランド隣にある商店です。

番組は、徳光さんのナレーションや、BEGINなどの曲もテンポよく

春の選抜決定のシーンは懐かしく

うるうるしたりしてましたが

夏の選手権のコトが割愛されてて、

すんげー寂しかったのら...

ボクが甲子園に駆けつけた1回戦(千葉経済大付)

 鳥肌が立つほどの大挽回劇とか

石垣島のホテルで応援した2回戦(屋代)

 安心して見ていられたユトリ戦とか

石垣島のRっちゃんちでゴロゴロしながら見てた3回戦(智弁和歌山)

 なんか引き締まらなかった力尽き戦とか

・・・

この年の「栄冠は君に輝く」は、りみネーネーが唄ったし

決勝再試合やハンカチ王子ブームに沸いて

すんごーく思い出深い2006年の夏だったのになぁ

・・・

ボクにとっては、すっかり回顧番組でしたが

今も

伊志嶺吉盛監督と、島のナインたちは頑張っているので

遠い土地にはおりますが

たくさん応援するのだーmotorsports

・・・

それにしても

ゆーたさん?

080930_112608

ほっぺたが、パツパツに見えるんすけど?

一瞬、松坂かと思ったんですけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋場所

昨日は千秋楽でしたが

今場所、

まだ朝青龍が戦っていた頃

旦那はんが枡席で観てきたそうで

ウワサに名高い「お土産」がウチにもやってきました。

もう、

画像を横向きに変えるのすら面倒な量gawk

080915_214524_3

【上段】

・湯呑み5コセット

【中段】

・幕の内弁当・あんみつ・みかん・シュウマイ・和菓子

【下段】

・やきとり・オードブル・チョコレート・天津甘栗・最中

以上。

よくぞ、途中で放らず、全部持って帰ってきてくれました。

さて。

必然的に家にいる時間が多いボクが

これらを、ちびりちびりと食べたワケですが

それぞれ食品メーカーの宣伝にもなるワケで

手抜きがない内容で

食べがいありすぎ、

甘栗、弱った胃腸にあたりすぎ。(天津甘栗が悪いんじゃありまへん)

080915_214849 080916_120021

左:オードブル(→ちびぃが寝た後のbeerアテに)

右:幕の内弁当(→翌日ボクのランチに)

・・・

で、

ちょっと

コレは今

置き場所に困っていますが

どなたかご所望の方は?

080917_075737

・・・

で、

かなり

ボク的にヒットだったのは

明治屋の相撲チョコレート。

お味が

というよりも

080915_221021

カタチがheart04

キュートで

そして、

見間違えます

080915_221058 080718_091037

ちびぃにhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな秋の夜に

昨日。

ヒマなボクら母子は

Cちゃん母子と

そごう、ベイクオーターで一緒にお買い物して

ボクの家で、まったり。

Cちゃんに買ってもらった

トップスの季節のケーキ「モンブラン」heart04

080927_164938

パイの土台に、てんこ盛りクリーム

ど真ん中に栗1コ入り

んー、おいしいっす。

・・・maple・・・maple・・・maple・・・

昨日、

ふと、ちびぃを見ると、

うつ伏せから仰向けになり、

居場所が大きく移動していること2-3回。

どうやら、ついに1回転の寝返りをマスターしたらい。

毎週のように一緒に遊んでるCちゃんも

昨日のちびぃには、ちょっぴり感激し

「毎日スゴイ成長で

 あっという間に大きくなっちゃうねー、

 何かちょいとさみしーねー」

と、

二人で夜ご飯を食べながらrestaurant

赤ちゃんたちを見つめながらconfident

赤ちゃんたちをあやしながらsweat01

080927_201903

9月最後の週末、

秋の夜は更けてゆきました。

・・・night・・・night・・・night・・・

Cちゃん母子が帰ってしまい

ちびぃも爆睡

まだ22時にもなってない。

ということで

久々に

ボクの愛すべき

このヒトと

静かに秋の夜を過ごしましたheart04

さすがですね

奴さん

1年以上ぶりの再会なのに

味かわらず。

ホント、

おいしい。

080927_214019

ハートランドビールheart04

ボクが、大学生の頃

父M之さんと行った鮨屋で

「なにこれ?とりあえず飲んでみる?」ノリで

初めて飲んで以来

大ファンなビールなのですよ。

旦那はんと初めてのデートらしきレストランでも

ハートランド飲んだの覚えてますねぇhappy01

十数年ずっと、

飲むたびに

「うまい」

と思えるビールがある幸せを

感じた

秋の夜でございましたとさcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足 おそろい

Sちゃんが買ってくれた「わらじ風ぞうり」

旦那はんとおそろいですhappy01

080919_170922

布でできているので、スリッパ役としてお部屋で大活躍。

ぞうり底で床掃除もばっちり(?)

ただ、

ぞうりが小さすぎて

旦那はんは履けませんでしたため

青色のは、

ボクの2足目に

就任決定しています。

・・・foot・・・foot・・・foot・・・

元会社のCちゃんがプレゼントしてくれた「くつした」

ちびぃとおそろいですhappy01

080925_083655

なにやら、ちびぃが3歳頃から活躍するはずの大きさだそうですが

先日、肌寒くなったので

試してみたら

ピッタリgawk

もしかして3歳頃、

ちびぃ、ボクのやつが履けちゃったりして

と、

ほんのりビビってます。

今度、区の赤ちゃん学級で

おそろいデビューしてみようかと思いますが

うちのあたりは

地方都市で

その・・・

けっこう田舎なので

こういうセレブなカラーに

周りのお友達が

どんな反応をするか

ちょっとだけ

気になるのですよ。

080925_084212

似合う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかめしのめし

今日から3日間、

旦那はんが出張で

とってもヒマな母子が行くところは

やっぱり

横浜そごうgawk

・・・

大盛況中の北海道物産展も残すトコあと3日。

つことで

こないだは、

大混雑の中

バギーを押しながら

ひとりで

ナントカ牧場のソフトクリームを頬張りました。

・・・

今日は、

小混雑の中、

バギーを押しながら

行列に並び

旭川の梅屋というところのエクレアを買ってみました。

080926_135549

中は、とろけるカスタードクリーム。

見かけは強烈ですが

おもいのほか、サッパリ、ペロリ。

まぁ、ガラスの向こうでエクレア作ってるニーニーが

イケメンだったので、おいしかったということです。

・・・とりあえず、せっかく並んだので2コ買いcoldsweats01

して

日曜まで日持ちするというシュークリームを

旦那はんにも食べさせてあげようと

優しい妻は

・・・とりあえず、せっかく並んだので2コ買いcoldsweats01

080926_135915_2

して、

この前は大行列で諦めた

阿部商店というところの元祖らしい「いかめし」を買ってみました。

080926_121934 080926_124836

あれ?

いかめしってぇ

こんなに美味しかったっけ?

とっても味が染みてて、

中にご飯も入ってて

コレで500円って

安くね?

・・・riceball・・・riceball・・・riceball・・・

今日のお昼ごはんは、

「いかめし」をおかずに

フツーの白いご飯をいただきましたとさcatface

ボクは

米をおかずに

米を食べたのは

多分、初めてでしたとさcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい再会

ありがちな絵ですが

親としては

やっぱし

かわいくてたまらんのら~happy02

080925_123541_ed

赤ちゃん集合~camera

間もなく2ヶ月になるYちゃんから

一番大きいの生後4ヶ月のちびぃまで。

ちなみに、ちびぃは右下の白いつなぎの服ですよ?

左上の緑の服は

顔・声・後ろ姿まで、ちびぃとよく似ていますが

3ヶ月のYくんです。

・・・

ヒトリが泣き始めると、

あっという間に

泣き感染。

部屋中が泣き声の大合唱の中

ちびぃ、

ボクのあぐらの上にドスっと腰掛け

フツーの顔で我が世界gawk

・・・

稲庭うどん・天ぷら・ちらしの定食を

食べた後

080925_124720_ed

妊婦水泳時代のお友達Tちゃん、Cちゃんと

妊婦水泳のコーチに会いに

プールへ。

そう、

ちびぃを産んだ日の午前中は

コーチの声を聞きながら

呑気に妊婦水泳してたんだっけ。

ちびぃの誕生日以来の再会。

あぁ、懐かしいheart04

・・・

午前中にマンションの管理人さんに抱っこしてもらったら

大泣きだったちびぃですが

コーチには、何だかイイ気分で抱っこしてもらっており、

きっと

お腹の中で聞いていた

コーチのハスキーな声を

懐かしく

思い出していたんでしょうねぇconfident

短かったのに

長かった

妊婦時代・・・

あぁ、懐かしいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍の阪神名物

この前、

旦那はんのご両親のおうちから帰るとき

梅田の阪神百貨店地下1階のスナックパークというところを

フラフラ歩いてみたら

なんかイイにおいの行列を目撃。

時々ボクは、主体性のない日本人になるので

何の行列かよく知らないのに

並んで食べてみたくなりました。

でも、bullettrain時間が迫ってきていたので

諦めようとしましたが

「どんな味ば?」

「そんなに美味しいば?」

「名物ってことは、大阪のヒトはみんな食べるば?」

と、

あまりにもボクがしつこく質問するので

旦那はんが

お持ち帰り冷凍パックを買ってくれました。

080922_120422

絵的にカナリ地味ですが

阪神名物「いか焼き」デスhappy01

冷凍なので・・・

まぁcatface

あ、

でも

何となくジャンキーな雰囲気があって好き。

こんど、あの行列に並んで焼きたてを食べてみたいっす。

冷凍庫にまだ3枚入ってますが

他には、

こんなもんも入ってますのcatface

080924_121526 080924_122154

左:今秋発売のメープルクッキー、ロイヤルミルクティー、カフェモカ

右:飛騨土産にいただいた干し柿のお菓子

・・・apple・・・apple・・・apple・・・

みなさま、お見舞いメール、ありがとうございます。

腹がイカれた記事の後

食べモンの話しで恐縮でございますが

腹はすっかり回復して、

じゃんじゃん栄養補給してまーすgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

備えあれば憂いなし

こないだ金曜

夕刻から

ボク

突然

下痢・嘔吐の集中豪雨gawk

・・・

こういう時に限って

ちびぃは、この世の終わりみたくギャン泣くし

ボクは、トイレとちびぃを這いずりながら行ったり来たり

旦那はんは、何か会合らしきbeer深夜帰宅で不在だし

外は台風だか何だか、とにかく雨ザーザーの嵐みたいで

まぁ

とにかく

陣痛の日以来の

そらぁ恐ろしい夜でした。

一応、

ボクは冷静なヒトなので

ヨタつきながらも

ちびぃを風呂に入れ

おっぱい飲ませ

何とか寝かせ

そして

自分も

バタン・クーdowndowndown

・・・

いわゆる疲労による胃腸炎でしたが

夕方に食べてたドーナツ2個と天津甘栗数個のうち

天津甘栗が消費期限切れだったらしく・・・coldsweats01

最近、夜中に活発に活動するちびぃにつきあい

寝不足・疲労で弱った胃腸に、

消費期限切れが絶妙に利いたんですなっ

・・・

それはイイとして(え?ココ大問題?)

こういう場面で、

chickちびぃに母乳をあげられなくなった場合

virgoヒトとして正常に機能できなくなった場合

ピンチです。

ちびぃが。

昼間、一緒にランチしてたCちゃんが

知り合いの助産師さんに、いろいろ聞いてくれ

「今から粉ミルク持って行くから!!!」

とか、

「何かあったらすぐ呼んで!!!」

とか言ってくれ

何度も電話くれて

何とか「気」を持ちこたえることができまひた。

すんげービバheart04ママ友~heart04感謝~heart04

ちなみに、母親が風邪や下痢のとき、

母親が薬を飲んだり、発熱してなければ

母乳から感染することは滅多にないそう。

幸い、今回は発熱寸前逃げ切りセーフだったものの

これから、

あまり若くないボクに何かあって

ちびぃの食がピンチになってはならぬので

今ころですが粉ミルク

旦那はんが買ってきてくれました。

080922_144537

ちびぃの非常食。

ですが

非常食として登場しないことを願いたいもんです。

・・・

ちなみに

衰弱したボクは

夢の30キロ台を駆け抜けてますが

ボクの危ういおっぱいをも吸い取ったちびぃは

8キロを超え

今日も元気ですhappy01heart04

080922_144301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいど、まいど

毎度

ママ友とランチの金曜日です。

今日は

中落ちのお膳にしてみましたheart04

おいひー。

まだ食べられる。

080919_122100_ed

今日も

赤ちゃん3人で

パシャリcamera

080919_134959_ed 

・・・

ちびぃ

でかいgawk

あ、

毎度

コアラちゃん着てる左のが

ちびぃです。

ぼちぼち

パツパツで

少々さみしい。

・・・

で、

毎度

ミスドお買い上げ。

080919_170642

毎度、

ミスドのポイントカード

作るの拒否ってるボクですが

やっぱり

作ろかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たった2ヶ月

昨日。

Tちゃんと、

Tちゃんの赤ちゃんYちゃんと

クイーンズ伊勢丹にある自然食ビュッフェでおなじみ

「ナチュラルキッチン」で

デザートビュッフェしてきまひたcakeheart04

080916_151902

Yちゃんは生後50日なのでお祝いshine

で、

ボクの父上M之さんも、生誕62年の日なので

勝手にボクがケーキ食べてお祝いshine

・・・

最近、区の集まりなんかで、いわゆるママ友が増えてきまひたが

Tちゃんは、妊婦時代に水泳を一緒に頑張ってたお友達。

3月と4月のたった2ヶ月間だったけど

お互い、まん丸のお腹をさらけ出し

なんつーか、

ほれ

その

「ハダカの付き合い」

ってヤツですかねcatface

・・・

毎日がめまぐるしく過ぎるので、

妊P時代なんて、遠い遠い昔話みたいだけど

あの妊P時代の、ほっこり幸せな気分が蘇り

無性に懐かしい気分やら

Tちゃんが出産してから初めて会える嬉しさやら

入り交じって

とってもハッピーな時間でひたheart04

080916_165824

今は、こんな立派な赤ちゃんのふたりですが

春から毎週プールの中で一緒に泳いでたんだよーheart04

また遊ぼうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西から鈴がやってきました

三連休は、

旦那はんのパパ上の喜寿のお祝いに行って参りまひた。

ちびぃは、「のぞみbullettrain」デビューgood

新横浜 ←→ 新大阪の2時間半、想像以上にイイ子で乗車confident

・・・

芦屋の旦那はんのお友達のトコで

Sさんのバースデーケーキに始まり

梅田の加賀屋でパパ上の喜寿祝い会席、

おうちでも、

お寿司に、おでん、

堂島ロール(お姉さんが買ってきてくれた)

シュターンというトコのバームクーヘン(Sさんからいただいた)

と、食べるのに忙しくて、

080914_091720

・・・写真撮れたのは、

テーブル上で待機時間があったバームクーヘンのみ↑

特に旦那はんファミリーの食事は、

「たくさん」「はやぐい」 ・・・→ 「争奪戦」「早い者勝ち」なので

2人分、食べなきゃならないボクも頑張りましたcatfacescissors

御年77のパパ上は、お寿司の注文電話で

「ぼくね、ガリ大好きだから、いっぱい入れといてや、なっ」

とか言ってるしhappy01

・・・

あ。

食べものの話しで終わるトコでした。

・・・

一つくらいちびぃのお話し。

旦那はんのおうちで、旦那はんがジョギングに出かける時、

ちびぃは昼寝中だったので、

ママ上がボクにも「お散歩」を勧めてくれ、

旦那はんのおうちの前にある「甲子園浜海浜公園」など

のんびり夕涼みさせてもらったりしましたconfident

080913_174000

浜の方では、大阪湾の潮のかおりと、湿った風を

陸の方では、甲子園球場の虎と六甲おろしの熱い空気を

ココチよく(?)身にまとい、おうちに戻ってみると

・・・

「リンリンリーン」と怪しいベル音が響く向こうに、憔悴顔のママ上gawk

・・・

ちびぃ、目覚めてギャン泣きしたらしい。

目方8㎏になるちびぃは、

御年76になるママ上には重たすぎて、抱っこできず

30分もの間、四苦八苦、試行錯誤した暁に、

コレで泣きやんだらしい。

080916_103331

ちびぃ、泣きやむどころか、

ココチよさそーに目を細め寝そうな勢い catface

・・・

さっそく、ママ上は

「ちびぃは、ホンモノの音がわかるで~

 将来、スポーツ選手ちゃう、音楽家やわ~」catface

・・・

ということで、

よくわからないアンティークな感じのベルですが、

おみやげに頂いてきまひた。

・・・

リンリンリーンnotes

家に戻り鳴らしてみたら

・・・

確かに泣きやむ。

確かにニコニコする。

魔法のベルだ。

また、カードが一つ増えたgood

・・・

でも

「最近、ちびぃくんのご両親、何か新しい宗教はじめたみたい

 夕暮れ時に、リンリンリーンて鈴のお祈りしてるのよ」

て、

ご近所のウワサにならないことを願いたいもんですcatface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おくるみみのむし大作戦

一昨夜、「おくるみみのむし」になったちびぃ

本人、まんざらでもないようで

080911_094257

寝ても起きても、コレ、よくね?

このまま、ぴょーんと二本足で跳ねまくりそうで

意外とボクのツボにもはまってます。

さて、

昨夜も、深夜2時に覚醒してしまったちびぃくん。

さっそく入手した「おくるみみのむし」カード、使ってみることに。

薄手のブランケットにくるみ、

ベビーベッドにポンっと寝かせ1時間後。

あまりの静かさに不本意ながらも目覚めるボク。

何か事件でも?

と、ベビーベッドを覗くと

手足を伸び伸びと大の字にしたちびぃ

「おくるみみのむし」から大脱走を果たしながらも

爆睡gawkgood

・・・

今日は、区の赤ちゃん学級なるものに参加し

いろんなママたちとお話ししてきまひたが

「夜中のハイテンション赤ちゃん」は、

他にも周りにフツーにたくさんいることが分かり、

「ボクには、おくるみみのむし大作戦があるから、まだマシかも」と

思えてきたので、よかったですよcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長

昨夜4時前。

声がするので、「ちびぃの2度目の授乳だね?」

と、ベビーベッドを見ると

ごきげんに覚醒しているちびぃがいた

「腹が減ってるんじゃなければ、夜は寝ましょう、寝ましょう」

と、ボクは眠りに入り、数分後、

荒い鼻息がするので、何となくベビーベッドを見ると

あぎじゃびよぅぅぅぉぉぉshock

腹ばいになっているちびぃがいたgawk

寝返りかよっ

・・・

顔を見ると超ニコニコ

通り一遍のお世話では寝そうもない雰囲気に

「とりあえず、オムツでも交換しながら策を練るか」

と、ちびぃを抱えお昼寝マットに行くと

涼しい寝場所を求め、マットの上で爆睡している旦那はんがいたgawk

・・・

秋の夜は長いmaplenight

オムツ替えて、オッパイあげても、ちびぃ眠くなる気配なし

それどころか手足バタバタ、お顔ニコニコ、キャッキャのハイテンション

眠くて愚図っているなら、今までの傾向から何個か策はある

が、今夜は

upupテンションなちびぃを、まずは眠くさせなきゃならない

マイナス地点からのスタートだが

そんなこと今まではなかったので、

ゼロ地点に昇りつめる術すらボクは知らず

途方に暮れる。

今後の対策探索も兼ね

まずは、暗い部屋でちびぃの好きなようにさせながら観察、観察。

しばらく暗闇で天井に向かって、目をキラキラさせ

「アーウー、キャー」の連発。

これはこれでカワイイ

けど、

ボク眠い。

・・・

さて、夜は深まる一方。

というか夜明けが近づく。

その後、ちょいグズグズし始めたので

眠くなったかしら?チャーンス!

と、愚図っている時に使うカードを連打

まず、スイングベッドに寝かせて揺らす

再び満面の笑顔でテンション上々。

ボク没weep

次、おしゃぶり

ちびぃ、自ら指でつかんで投げる。

ボク没weep

次、眉間を撫でる

ちびぃ、眉間にシワ寄せ、眠くないときには効果ゼロ。

ボク没weep

・・・

今までコレらで難なく寝てきたちびぃ、どれもダメ。

最後の手段は「添い乳」(寝しながらオッパイあげる)。

最初からこのカードを使う時もあるけど

こういうテンションの時は気が散って受け付けないので

再び、途方に暮れる。

・・・

さて、もう外は白じゃけ、爽やかな秋の朝が近づいてきたsun

ふと、

先日、子育て支援センターで

お友達がお昼寝させるときにやっていたアレが脳裏に浮上。

今までそんなことしたことなかったけど

モノは試し、トライトライ。

・・・

うわっ。

寝たlovely

わーい。

カードが一つ増えたlovely

・・・

長かった秋の夜、

2時間近くヒトリ遊びしたちびぃが

すんなり眠りに入ったのは

・・・

おくるみ蓑虫penguin

080605_092237

ふかふかでホールドしてあげると安心するんだとか。

↑写真は生後1ヶ月のちびぃ。

ボクは、コレをイメージしながら

この時のブランケットで、

ちびぃを包み込んだのですが

4ヶ月のちびぃは

こうなって

・・・

・・・

・・・

080911_074621

バタつく手足をおさえ込み、ブランケットに巻き込む動作は

「巻きす」で巻き寿司してるみたいで

薄明るくなった部屋で

ボクひとり可笑しくてcatface

・・・

そう

今度は、こっちがナチュラルハイgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑ずきんちゃん

Coha

おや、

ちびぃ

緑のかぶって

何やってんの?

まあるいお耳がついてて

お腹がムチムチしてて

相変わらず

カワイイねぇconfident

・・・

・・・

・・・

おい?

ちびぃ?

・・・

・・・

・・・

ひっsign03

・・・

・・・

・・・

Coha2

・・・

・・・

・・・

だれ?

Coha3

「あたち?

 小春ちゃんよdog

 ちなみに

 毎日こーゆー顔なんだけど

 何か?」

・・・

・・・

・・・

ちびぃ、どこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さきどり中秋の名月

おかげさまで本日

ちびぃ

4ヶ月の赤ちゃんになりましたbud

パチパチパチshine

080908_090922

最近は、

横向きで両手にぎにぎ遊びconfident

してるかと思うと

ちょっと寝返りして

腕が抜けず

「うひゃぁぁぁぁ」

(多分ボクを)呼ぶ。

・・・

それとか

通りがかりの丸善セールで見つけた1冊270円book

080909_135807

ボクのあぐらにちびぃを座らせ、

大きな声で読んであげると

じーーーーっeyeと見てるheart04

・・・

中秋の名月も近いので

今月は

お月見チーズケーキで4ヶ月おめでとう会heart04

080909_121811

今夜は

旦那はんが

都市対抗baseball決勝戦の応援に行くことになったので

ボクは

お月様というか

チーズケーキを

眺めながら

首を長くして

お帰りをお待ちしましょうcatface

待てるかなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべしバンボ

いつも夜は

ちびぃ20時前後に入浴し、おっぱい飲んで、21時に就寝。

その後に、オトナはゆっくり夜ご飯、お風呂、テレビなどします。

でも、

旦那はんが外食の夜は、

ちびぃ入浴前の19時前後に、

ちゃちゃっと手抜きな夜ご飯を食べちゃいます。

最近は、こんな感じに、

ちびぃが夜ご飯に付き合ってくれるので

ひとりご飯って感じがしなくてhappy01

080904_194325 080902_191334

「ちびぃ、お魚さん、おいしいよ~」とか話すと

「きゃぁぁぁ~」とか、ニコニコ~ってして

ちびぃも普通にご飯食べそうな勢いcatface

・・・

ところで、

ちびぃが腰掛けている「バンボチェア」と呼ばれるこの物体

お祝いに頂いたモノですが

080906_102540

何てこたぁない、

首がすわった赤ちゃんが「座る」だけなんだけど

なぜか

・・・

なぜか、

妙なくらいご機嫌に着席happy01notes

ベビー市場にも、時の流行があるようで

ごく最近のベビー家庭、7~8割にコレがあるのでは?

というくらいヒットなアイテムらしい。

そして、

ちびぃの場合

バンボに腰掛けると

なぜか

・・・

なぜか、

必ずといっていい確率で

・・・

ウンチしますgawk

先日なんてね

バンボにウンチが流出しちゃって

・・・

こういう時は冷静に対処しないと、

被害が拡大してしまうので

と言いつつ

ボクひとりで大騒ぎ。

・・・

バンボじゃなきゃウンチ出なくなったらどうしよう

とか心配したほどですが

フツーにゴロゴロしててもブリブリしていたので

心配無用でした。

・・・

ごきげん・イイ子に座れて、

しかも便秘知らずのバンボチェア

ちびぃは、いつまで座れるのかな~confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅらら~♪一週間

先週末の誕生日ケーキから

調子のりのり子cakeの一週間です。

日曜は、

Nちゃんとそごうで

フルーツパフェlovely

080831_144930

月曜は、

Eっちゃんママが遊びに来てくれて

ヴィタメールのケーキlovely

080901_150941

火曜は、

Cちゃんとそごうで

キャラメルなんちゃらケーキlovely

080902_140425

水曜は、

旦那はんとテレビ見ながら

かき氷。

旦那はん宇治抹茶、ボクレモン。

木曜は、

輸入菓子ショップで調達

ジャンクなヤツらgawk

080904_143559

金曜は、

朝からマンゴークリームパンと

お土産にいただいた六花亭の「霜だたみ」

089

食べましたが

まだ何か食べたいgawk

寝返り練習に疲れて

ちびぃ寝ちゃったので

甘い探索のお散歩は、午後のお楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バギー、その後

ちびぃに買っていただいたバギー

稼働3日目にして

左後輪が

ガム被害に遭いましたcrying

一昨日の昼過ぎ

横浜そごうの正面入り口で

バギーに向かってしゃがみ

眉間にしわよせ、

真剣にタイヤ拭いてたのは

ボクです。

ちびぃのおしり拭き(いわゆるウエットティッシュですが)って

ガム拭きにも便利。

つーか、

もー、

誰か知らないけど

どうせガムとか捨てるんだったら

せめて諭吉とか2枚くらい包んで捨てろgawk

・・・

まぁ、

ちびぃはガムとかカンケーなく、

ご機嫌に乗ってますhappy01

080902_131754

あれ?

母ちゃん、エノテカwineで何してんの?

とかは、

聞かないでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなステージへ

あと1週間ほどで4ヶ月を迎えるちびぃですが

今朝、

こんなんして

080903_074304

こんなんして

080903_074331

あーこりゃこりゃ、

「ついに、来週あたり寝返りするかな」

「寝返り始まったら、ゆっくりシャワーなんてしてらんないさね」

ちびぃがひとり遊びしている間に

ボクは朝シャワーして部屋に戻ると

・・・

と?

???

080903_080202

きえーーーーsign03

寝返り完了gawk

・・・

ボクはバスタオル一枚をまといながら

あわててその瞬間を何とかビデオに収めましたが

VTR再生したら

・・・

「きゃぁぁぁぁあああsign03 ちびぃ、何してんのーsign02 すごい、すごいよーsign03

ボクの興奮著しい声だけが響いていて

・・・

gawk けっ、やっちまったぜ gawk

・・・

慌てて旦那はんにメールしたら

「おめでとう」と返信がありました。

さすが冷静だ。

・・・

そんなこんなで、

本日は区の子育て支援広場みたいなところに行ってみたので

他のママさんたちと、ご挨拶代わりに

「今朝、初寝返りしたんですよー」と

まくしたてたボクですが

・・・

おいっ

昼寝モードかよgawk

お披露目ナシ。

・・・

まだ1度だけの貴重な成長行為ではありますが

これから

ちびぃの新たなボディアクションがたくさん楽しめそうです。

つーか、

ちびぃ動き回る前に

部屋、片付けよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびぃ、マイバギーをゲット

劇場で見逃した「嫌われ松子の一生」オンエアのために

あんまり積極的にテレビを見ないボクが

昨夜は、ちびぃを20時50分には寝かせて

久々に完璧なテレビ気合い態勢で見入っていたら

辞任の首相のために、休止ぃ~

gawk

ま、

ちびぃ、そのまま7時間睡眠コースだったので

じゃぁ、ボクもぐっすり・・・

だったらヨカッタのですが、

・・・

蚊に刺されて起きちゃったgawk

油断してベーブ付け忘れたもんですから。

・・・

・・・

近頃、夜は長く眠ることが増えてきたちびぃ、

めきめき、目に見えて成長しております。

毎日、抱っこ紐でお散歩に出かける前に

「ちびぃ、今日は、ぜってぇ寝るなよっ!!」

と言ってみるものの

マンションのエントランスを出る頃には

必ずsleepy

抱っこ紐の方が混雑する街中は身動きが取りやすいし

6-7ヶ月から乗れるバギーはコンパクトなのが多く、選択肢も広がるので

あと2ヶ月くらい抱っこ紐で頑張ってから

コンパクトなバギーを買ってもらおうと思っていましたが

7㎏越えた巨体は、眠ると3倍の重さになり、

毎日1-2時間も散歩していたら

ボクは、人生で最も腰が痛いことになり

散歩根性が萎えてしまったので

ついに

バギーデビューしました。

080831_133203_2 

今まで、そごうの貸し出しバギーしか乗ったことがないので

ちびぃマイバギーに大喜びcatface

マクラーレンの3ヶ月から乗れるというバギー。

赤ちゃん市場、巷は、猫も杓子もマクラーレンなので

ちょいと敬遠してましたが、

意外とコンパクトで機動性もよい。

やっぱりイイものはそれなりに浸透するもんなんでしょうかね。

080901_133941

一昨日、そごうでお友達とお茶しながら、ちびぃバギーでsleepy

昨日、高島屋でお買い物してたら、ちびぃバギーでsleepy

今日も、そごうでお友達とお茶するので、きっと、ちびぃバギーでsleepy

・・・

快適にお散歩できるようになったこのバギーは、

旦那はんの大阪のおともだち皆さまからの遠隔プレゼントですhappy02happy02

080831_133038_2   

とってもイイもん買ってもらいましたhappy02

ありがとうございました~happy02

今月は、ぜひ、ちびぃの重たさを体感してくださいsmile

あ、

あと、甲子園のおじいちゃまにマジ似の顔もcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさまといっしょ~9月~

9月になりましたね

みなさま、こんにちは

ちびぃです。

080901_071833

あ、よいっしょっと。

地球の上で暮らし始めて、もうすぐ4ヶ月、

おひさまといっしょに日本の夏というのを過ごしたら

すっかり日焼けした赤ちゃんになりました。

最近は、首と手と足がガッチリしてきたので

あこがれの寝返りってヤツにも挑戦中ですが

母ちゃんは、

「まだまだ、ねんね赤ちゃんでいてくれてもいいのに~」

とか言ってるので

まぁ、

ゆっくりやってます。

カラダはすこぶる成長を遂げていて、

1歳の赤ちゃんよりも手足が太かったりするので

褒められていいハズですが

父ちゃんと母ちゃんは

オイラの寝顔を見るたびに

「顔、デカっ」

とか

「今夜も、ほっぺた垂れてるね」

とか

自分たちの愛息なはずなのに

結構、失礼です。

まぁ、

父ちゃん母ちゃんは、

毎日たくさん遊んでくれるので

「顔デカ」発言くらいは許してあげるとして

遊んでくれると、

それなりに楽しいので

「キャー」って笑いながら大声を出してあげると

なぜか

家の中で

大笑いが起こります。

おっぱいをたくさん飲んで

たくさんねんねして

マイペースに

笑ったり泣いたりして

まぁ、

最近は、そんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »