« おくるみみのむし大作戦 | トップページ | たった2ヶ月 »

西から鈴がやってきました

三連休は、

旦那はんのパパ上の喜寿のお祝いに行って参りまひた。

ちびぃは、「のぞみbullettrain」デビューgood

新横浜 ←→ 新大阪の2時間半、想像以上にイイ子で乗車confident

・・・

芦屋の旦那はんのお友達のトコで

Sさんのバースデーケーキに始まり

梅田の加賀屋でパパ上の喜寿祝い会席、

おうちでも、

お寿司に、おでん、

堂島ロール(お姉さんが買ってきてくれた)

シュターンというトコのバームクーヘン(Sさんからいただいた)

と、食べるのに忙しくて、

080914_091720

・・・写真撮れたのは、

テーブル上で待機時間があったバームクーヘンのみ↑

特に旦那はんファミリーの食事は、

「たくさん」「はやぐい」 ・・・→ 「争奪戦」「早い者勝ち」なので

2人分、食べなきゃならないボクも頑張りましたcatfacescissors

御年77のパパ上は、お寿司の注文電話で

「ぼくね、ガリ大好きだから、いっぱい入れといてや、なっ」

とか言ってるしhappy01

・・・

あ。

食べものの話しで終わるトコでした。

・・・

一つくらいちびぃのお話し。

旦那はんのおうちで、旦那はんがジョギングに出かける時、

ちびぃは昼寝中だったので、

ママ上がボクにも「お散歩」を勧めてくれ、

旦那はんのおうちの前にある「甲子園浜海浜公園」など

のんびり夕涼みさせてもらったりしましたconfident

080913_174000

浜の方では、大阪湾の潮のかおりと、湿った風を

陸の方では、甲子園球場の虎と六甲おろしの熱い空気を

ココチよく(?)身にまとい、おうちに戻ってみると

・・・

「リンリンリーン」と怪しいベル音が響く向こうに、憔悴顔のママ上gawk

・・・

ちびぃ、目覚めてギャン泣きしたらしい。

目方8㎏になるちびぃは、

御年76になるママ上には重たすぎて、抱っこできず

30分もの間、四苦八苦、試行錯誤した暁に、

コレで泣きやんだらしい。

080916_103331

ちびぃ、泣きやむどころか、

ココチよさそーに目を細め寝そうな勢い catface

・・・

さっそく、ママ上は

「ちびぃは、ホンモノの音がわかるで~

 将来、スポーツ選手ちゃう、音楽家やわ~」catface

・・・

ということで、

よくわからないアンティークな感じのベルですが、

おみやげに頂いてきまひた。

・・・

リンリンリーンnotes

家に戻り鳴らしてみたら

・・・

確かに泣きやむ。

確かにニコニコする。

魔法のベルだ。

また、カードが一つ増えたgood

・・・

でも

「最近、ちびぃくんのご両親、何か新しい宗教はじめたみたい

 夕暮れ時に、リンリンリーンて鈴のお祈りしてるのよ」

て、

ご近所のウワサにならないことを願いたいもんですcatface

|

« おくるみみのむし大作戦 | トップページ | たった2ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとでした♪シュターンちゃんとお口に入りましたか?(笑)
ところでこのベル・・物凄い見覚えあるんですけど・・(汗)多分ウチにまだ余りが残ってるかも・・?!(^^;)懐かしい~~!

投稿: ヨッシー♪ | 2008年9月16日 (火) 21時30分

俺も見覚えがあるぞ!
ぬまたーの所で買った結婚祝いのひとつではないですか?8年かけてT家に里帰りなんですね!S太君お気に召しますように!!

投稿: しん | 2008年9月16日 (火) 22時33分

(誤)結婚祝い→(正)二次会の全プレ
因みに楽器ベルではなく、食卓呼び鈴&栓抜きです(笑)ご活用ください♪

投稿: ヨッシー♪ | 2008年9月17日 (水) 01時03分

何となく・・・
「ふりだしにもどった」気分( ´艸`)

確かにママ上が
「誰かのお土産か何かで頂いた品だけど、 何だったかは思い出せない」
と言ってましたが、お二人の幸せの呼び鈴だったんだぁぁぁ!!

じゃ、
毎日ちびぃと鳴らして「幸」を呼び込みまーすhappy02

投稿: まこぷー | 2008年9月17日 (水) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397681/23779671

この記事へのトラックバック一覧です: 西から鈴がやってきました:

« おくるみみのむし大作戦 | トップページ | たった2ヶ月 »